2010年02月23日のつぶやき

  • 01:34  土木学会の(全国も支部も)年次講演会論文集のスタイルめんどいことになってるな。連絡先とキーワードを、先頭ページの一番下にページ幅一杯に表示しろ、とか・・・。 [lab]
  • 01:35  仕方ないので右段のどこかで空の脚注を表示させるコマンドを入れるようにしたし。気持ち悪いけど他に解決法が思いつかなかった。。 [lab]
  • 01:41  ねむ・・・帰ろうかな・・・とか思うけど、しかし明後日休むために、今日頑張る。今日中に関西支部の原稿書きあげる勢いで。 [lab]
  • 03:21  関西支部に出す論文作り終わった!とは言っても、明日、上の人に見せて校正あると思うけど。明日の午前中は色々忙しいから、午後から見せて、明後日水曜日は休んで、木・金で最終修正、かな。 [lab]
  • 03:25  @britty どもですー。そういえば、水曜日(でしたよね?)って何時でしたっけ。 [lab]  [in reply to britty]
  • 03:27  @yokonamihuygens 粒子法で布(二次元弾性体)のシミュレーションは難しかった覚えがありますよー。布が複雑に細切れに破れてどうこう、ってことでもないのなら、普通に格子法でやった方がいいかもって思います。  [in reply to yokonamihuygens]
  • 03:28  @britty はーい了解です(家に帰ったら見れるけど、今ふとケイタイに入力しておこうと思って聞いてみましたw [lab]  [in reply to britty]
  • 03:31  青子守歌さんの許容範囲は0歳〜1歳です。 [きょようはんいったー] http://mk.nil.nu/s/Qwr #kyhit - それ異性って言わないよね・・・
  • 03:31  @6sho9 今から!? [lab]  [in reply to 6sho9]
  • 03:40  #jawp : WP:Vが財団の意思(?)によるものなのかどうかとかでもめてるようだけど、NPOVはまだしも、Vの方は実施されてないプロジェクトとかあるんじゃないのかなぁ・・・(想像。 [lab]
  • 03:41  @britty 大きくなったら見放すパパとか最低ですねww [lab]  [in reply to britty]
  • 03:45  @britty そうなんですよねー。どこをどう読んで「財団の方針だ」って言ってるのかよく分からないですけど。 [lab]  [in reply to britty]
  • 03:46  #jawp : ってか、検証可能性が財団の方針だろうとなかろうと、それが何か影響するの? [lab]
  • 03:52  #jawp : まぁ、しばらく深く関わる時間も気もないのでなんでもいいんですけれど。財団の方針だろうとなかろうと、自分は検証可能性を満たすように書くし、そうじゃない記述は除去するし、検証可能性が公的な方針じゃなくなったら、jawpから離れるだけ。 [lab]
  • 03:56  @britty ja:Wikipedia‐ノート:検証可能性 http://bit.ly/d8sgzb . User:mizusumashi proposes remove/reduce the sentence. [lab]  [in reply to britty]
  • 03:57  @britty the sentence = 「議論の余地がないものであり、他のガイドラインや利用者同士での合意によって覆されるものではありません。」 [lab]  [in reply to britty]
  • 03:59  url載せ忘れた→140字超えた!→削減した→元の文章の意味が分からなくなった・・・ [lab]
  • 04:00  4時なのにTLが普通の流れはいたって普通なんですが、今日はみなさん起きてる日なんですかね。 QT @nishio: もう4時だよ…。  [in reply to nishio]
  • 04:00  @6sho9 おにぎりはあっためないですねぇ・・・。 [lab]  [in reply to 6sho9]
  • 04:04  もし jawp を離れたら、行き先はどこだろうなー・・・。やっぱり jawbだろうか。 [lab]
  • 04:05  今のところ、jawpの次に活動度が高いのはコモンズだけど、しかしコモンズだけを主体的に動く気にはなれないなー・・・。どっちかというと副次的な活動しかしてないし、素材の提供だけでなくて、やっぱりそれを利用したいし。 [lab]
  • 04:07  そういえばさ、ウィキペディア(Wikipedia)はウィキペディアン(Wikipedian)だけど、bとかqはなんて言えばいいの? [lab]
  • 04:08  @britty まぁもちろん、(変なことする人じゃないので)何らかの意図があってのことだと思いますけど。 [lab]  [in reply to britty]
  • 04:09  @britty あんまりオリンピックの話題は(今の時間のTlには)流れてないですw。 [lab]  [in reply to britty]
  • 06:32  みなさんおはようございます(TLで「おはよう」を見て外が明るくなりつつあることに気づいた [lab]
  • 06:38  ついったードラマとかやっても、どうせついったらーの大半はテレビよりTL眺めてる方が長いでしょ [lab]
  • 06:40  ってかね、最近まったくテレビつけなくなったから、ドラマとかやられても見ないよ。ウェブで同時放送してくれたらみてやらんこともない(ぇ [lab]
  • 07:15  確かに「ついったードラマ」っていうぐらいなんだから、ついったーらしい(にしかできない)ことやってほしいな。 [lab]
  • 07:18  小さい頃に引越していった幼なじみをついったー上で見つけてreply飛ばしたりしてずっと話してたけど、ある時、母親にそのことを話したら「・・・あの子、小学校の時に亡くなってるはずよ。」と言われるとか。 [lab]
  • 07:20  しかし話の内容からして明らかにその子は幼なじみだし、向こうもこっちのこと知ってるし、更にオフにも参加してたみたいで、他のついったらーも「会ったことある」「またオフしようねー」とか言ってる、とかどうだろ。 [lab]
  • 07:21  他のついったらーの「metリスト」にいくつかリストアップされてる、とかの方がついったーらしいか。 [lab]
  • 07:27  @shizuku517 おはよーです [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 07:28  さっきから全然VS触ってないっていう。開いてるだけ。 [lab]
  • 07:39  もうそろそろ誰か来てもいい頃だと思うんだけどなー誰も来ないなーなんでだろー [lab]
  • 08:28  ふみ・・・ねむ。。ちょっと突っ伏して寝るか。 [lab]
  • 08:30  眠くてか、関西支部を海講といい間違えた・・・。 [lab]
  • 08:36  @masafumi さんが(そのアイコンの格好で)主演したらいいじゃないですか! [lab]  [in reply to masafumi]
  • 08:38  10時に修正論文提出→一旦帰って顔洗ったり→11時半から昼食会→13時からB3の研究室訪問の相手→終わったら即帰る→水曜日は一日休み、かなー。 [lab]
  • 08:58  #jawp : 先日の日本学術会議協力学術団体関連の整備で、大量の記事にcatをしたので、それらが全部ウォッチリスト入りしてて、リストの中に一気に学会記事が増えた。 [lab]
  • 09:02  #dsweb : Lv7基地を攻撃したら、思いっきり削れた・・・。破壊/損害比>1だけど、元々3倍数の相手に挑んでるから、全然駄目だった。 [lab]
  • 09:06  @yokonamihuygens 3次元空間上で2次元的な振る舞いをさせる、っていう制限をつけなきゃいけないので、粒子法でどうやって離散化するか・・・今ぱっと思いつかないです。多分、普通の弾性体のようにやると計算が飛びそうですし・・・(境界条件の設定的に) [lab]  [in reply to yokonamihuygens]
  • 09:07  わーい関西支部原稿の修正もう返ってきたよ!これは今日中にもう一度修正して出せってことですね! [lab]
  • 10:01  ・・・あれー?10時になったのに、他の人(今日、同じく修正論文を出す人)たちが1人も来ない。なんだこれ。 [lab]
  • 10:10  既に、Twitterドラマを略して「ツイドラ」と呼ぶことになったらしい。どうみてもロシアの荒地にしか見えない。 [lab]
  • 10:12  ロシアの永久凍土の荒地で5人の男女が愛をはぐくむツイドラ [lab]
  • 10:15  せっかくのついったードラマなんだから、画面の横っちょとかどこかでハッシュタグ検索をリアルタイムで表示したらいいのに。問題ありそうなのはフィルターかければいいだけだろうし、技術的には不可能じゃないと思うんだけどな。 [lab]
  • 10:16  ・・・ほんと、みんな来ないんだけど、大丈夫なのかこれ。 [lab]
  • 10:20  98番目か・・・とか思ったけど、よく考えたら、欅さんの方が(時間的に)先代だったはず。 QT' @Hosiryuhosi: #JAWP そして利用者:Hosiryuhosi/管理者の就任順 http://bit.ly/cesY4S を作ってしまった。なんの役に立つやら。
  • 10:35  jawpの新着記事を流すボット jawpnewarticles とかできてるのか。流すのはいいんだけど、 #jawp っていう汎用的なハッシュタグつけて汚すのはどうかと思うんだよなー。 @murakami_radio みたいに、他のボットにも言えることだけどさ。 [lab]
  • 10:45  「ついどら!」って最後に!を付けるだけで、更にそういう感じに QT @cpro29: 「ついどら」って書くとラノベかギャルアニメっぽい!  [in reply to cpro29]
  • 10:47  う・・・\footnotetextで先頭ページ株の著者英語表記&連絡先を示してたら、片方の段以上の文字数になったら改行されてしまうというバグが。。原因はわかってるけど、どう対処しよう?ボックス使うしかない? [lab]
  • 11:00  ・・・いかん、眠くて体が冷えてきた。。これは限界近いよ。 [lab]
  • 15:36  関西支部のだいたい終わったー!そして次の仕事も確認した。しばらくゆったり出来そうなので、今日は帰るー。 [lab]
  • 15:36  これから、まずは原付のガソリン入れて、近所の本屋見まわって、バイト募集してないか見てくる。 [lab]
  • 15:42  @mel_mel えーそうなんですか。 [lab]  [in reply to mel_mel]
  • 16:05  あれ、2時半には終わってたはずなのに、何故かこんな時間までいる!いい加減帰るしw。 [lab]

Powered by twtr2src