2010年02月27日のつぶやき

  • 00:00  #WikimediaFAQ ウィキペディアに書かれていることを転載しているサイトがあります。違法じゃないのですか。
  • 00:01  #WikimediaFAQ ウィキペディアに記事を書いたら何かもらえますか
  • 00:04  #WikimediaFAQ ウィキペディアは誰が書いたのですか(既に出た気もするけど
  • 00:05  #WikimediaFAQ 英語で読めるものとそうでないものがあるのは何故ですか
  • 00:08  #WikimediaFAQ 英語ができないと参加出きませんか
  • 00:10  あ、今、#WikimediaFAQ タグにてブレスト@ついったー中です。TL流してしまうかもしれませんがご了承を・・・(今更。なんだったら数時間だけりむってもらえればと思います。
  • 00:15  (自分のってRTできないのね、めんどいな
  • 00:16  #WikimediaFAQ 書いてあることは正しいのですか
  • 00:17  #WikimediaFAQ 間違ったことが書いてあります。どうしたらいいですか。
  • 00:17  @Tietew そうしてくださると助かりますw。  [in reply to Tietew]
  • 00:19  #WikimediaFAQ 見る度に書いてあることが変わりますが、バグですか?
  • 00:21  #WikimediaFAQ ウィキペディアのお手伝いがしたいです。何ができますか/どうしたらいいですか。
  • 00:22  #WikimediaFAQ ウィキペディアと同じ外見ですが、まったくデタラメなことしか書いていないサイトがあります。これは大丈夫なのですか。 // MediaWikiを使ったサイトの話
  • 00:23  #WikimediaFAQ ウィキペディアにある写真を「ウィキペディアから引用」と書いて引用したら、それは間違いだと言われました。どういうことですか。
  • 00:24  #WikimediaFAQ ウィキペディアを取材したいです。どうしたらいいですか。
  • 00:25  #WikimediaFAQウィキペディア」ってどういう意味ですか(名前の由来
  • 00:30  #WikimediaFAQ ウィキメディアってなんですか?ウィキペディアの間違いですか。
  • 00:32  #WikimediaFAQ ウィキペディアはいつから始まったのですか。
  • 00:33  @Mage_Whopper 別にそういう趣旨じゃないので。  [in reply to Mage_Whopper]
  • 00:39  結構出てきたっぽいので、一度togetterにまとめつつにしよう。 #WikimediaFAQ
  • 00:40  と思ったら、既に @kzhr がやってくれてるみたいなので、そっちに期待(ぇ
  • 00:45  #WikimediaFAQ 私の名前で誰かが編集しています。やめさせられますか。
  • 00:46  まだまだ募集中ですよ! #WikimediaFAQ
  • 00:50  #WikimediaFAQ サーバーはどこにあるんですか。
  • 00:58  @yutopp 「〜なう」を取得して、自分が何をよくやってるか調べてくれる、とか。  [in reply to yutopp]
  • 00:59  #WikimediaFAQ 書いている人はみんな専門家ですか
  • 01:04  なぜこっちだけ拾ったし QT @-wikipediajafan: そういや、なんかついっこ死んでる? が昨日投げたやつ http://bit.ly/9MeMWH を拾わないのだけど。 [twicco.jp @aokomoriuta ]
  • 01:13  #WikimediaFAQ GFDL/CC-BY-SAってなんですか(フッタに書いてあるんですが
  • 01:14  #WikimediaFAQ 自分の撮った写真を、ウィキペディア(日本語版)にだけ利用許可を与えますので使ってもらえますか。
  • 01:20  @yaguchi109 wn->wpは可能なんですけどね。wnだけライセンス違うおかげで、便利なテンプレートとかも導入しづらいんだ・・・て中の人が言ってました。  [in reply to yaguchi109]
  • 01:20  #WikimediaFAQ wikimediamediawikiのどちらが正しいのですか(ほんとに聞かれた
  • 01:26  @yaguchi109 CC-BY-SA -> GFDLは(まだ)無理です。GFDL 1.3も、もう今からCC-BY-SAにすることはできません。  [in reply to yaguchi109]
  • 01:29  @yaguchi109 いや、別にそういうことじゃなくて、単にこれからもGFDLで使っていきたいところとかあるだろうし、ということで、単に過去との互換性のためにデュアルになってるだけです。  [in reply to yaguchi109]
  • 01:31  @yaguchi109 CC-BYは別にBYだけしてれば、利用先のライセンスはなんでもいい  [in reply to yaguchi109]
  • 01:36  @yucca__ 寝ずに何をするんですかw  [in reply to yucca__]
  • 01:36  「ねず」を「禰津」と変換する #GoogleIME をどうしてくれようか
  • 01:38  @yaguchi109 GFDLはかなり無茶やった感じですね(まぁ、そうするしかなかったんですが。  [in reply to yaguchi109]
  • 01:41  ちなみに、あんまり知られてないけど、CCライセンスは、基本的にさらに後のバージョンへ、あるいはGenetic/Unportedから各国版へ変えることは出来る。
  • 01:43  @yaguchi109 あくまでその2つは別々のライセンスで、制限事項も異なってます。なので、それらが簡単に相互変換できてしまったら、それは同一ライセンスとなんら変わりません。  [in reply to yaguchi109]
  • 01:48  そういや最近テニスやってないなー。というか、あんまりスポーツしてないな・・・。
  • 01:52  @yucca__ ついったー中毒ww  [in reply to yucca__]
  • 02:01  やれやれ
  • 02:06  @kzhr 彼はどのみちこうなる運命だったのさ・・・  [in reply to kzhr]
  • 02:09  ですよねー QT' @ninomy: @kzhr やだなあ本気に決まってるじゃないですか
  • 02:14  ちなみに、実生活で「ですよねー」なんて言った事ない(と思う)。上の人に対してだったら語尾伸ばさないし、普通だったら「やんなー」だし。
  • 02:15  @ninomy そこまでくると、もう何が何だか分からんなw  [in reply to ninomy]
  • 02:17  今日の昼間に久しぶりに聞いたアリプロが頭から離れないなう。あれ、久しぶりに聞くと強烈すぎるわ・・・。
  • 02:18  「愛することと憎しみと、どちらが強いのだろう」(この國の向こうに、ALI PROJECT#lyrics
  • 02:18  「愛することと許すことは、どちらが勝るのだろう」(この國の向こうに、ALI PROJECT#lyrics
  • 02:20  「どこの国でも違う言葉で繰り返し唱えるのは、同じ祈りとわかっている」(この國の向こうに、ALI PROJECT#lyrics
  • 02:27  @ninomy それはにのみーの顔を晒していいってことですか  [in reply to ninomy]
  • 02:30  自信持って晒してもいいと思うんだけどなー?キミハカッコイイヨ QT @ninomy: ちがいます QT @aokomoriuta: @ninomy それはにのみーの顔を晒していいってことですか  [in reply to ninomy]
  • 02:34  なるほど、そうしたらにのみーじゃない「匿名さん」になれるわけか! QT @kzhr: まあ目を隠せばいいんじゃない? QT @aokomoriuta: @ninomy それはにのみーの顔を晒していいってことですか  [in reply to kzhr]
  • 02:37  そういや、本棚の整理しなきゃ・・・というのを思い出した。今は、とりあえず整理もせずに全部そのまま入れてる感じだから。
  • 03:20  @6sho9 英語ネイティブな方の意見も聞いてみてはいかがでしょ?  [in reply to 6sho9]
  • 03:26  ふぉろわーでもない人をブロックする人なんているんですね・・・ QT @mel_mel: はじめて、followしようとしたら、blockされてる…という状況に出くわした。何か、悪いことしたのか、私。  [in reply to mel_mel]
  • 03:31  @6sho9 英語で質問文作ってついったーに投げたら、多分誰かが聞いてくれる!  [in reply to 6sho9]
  • 03:35  ちょっとお腹すいたのでウインナーでもボイルするか。
  • 03:37  .@yumenoya @ohaguro おめでとうございます!TL見たら(多分接点のない)おふたりが同時に1k tweets達成してて、驚きましたw。
  • 03:52  The caption says "half a lemon" means "half a millon" in ru. QT @jansonw: Why is there a lemon on Russian Wikipedia? http://bit.ly/c993P9  [in reply to jansonw]
  • 03:53  しかしそれにしても、ロシア語で、なんで半分のレモンが50万を意味するんだろう?何かいわれでもあるのか?
  • 03:56  へー。ruwpはFlagged Revs入れてるんだ。
  • 04:04  ・・・あんまり美味しくないウインナーだった。まだ一袋あるけど、あれは単体じゃなくて他のものと混ぜて使うか。。
  • 04:11  ウインナーだけじゃ物足りなかったから、パン焼いた。しかしバターもマーガリンも切れてたっていう。
  • 04:16  最近、TL上でいちゃいちゃ(?)してるのをよく見かけるんだけど、これはついったー全体的にそうなのか、単に自分がふぉろってる人がそういう人ばっかりなのか・・・。
  • 04:17  と、TLを読み返してて思いましたですはい
  • 04:23  @tokoroten エッフェル塔ないのは厳しい・・・。ちなみに何勝利だったんです?  [in reply to tokoroten]
  • 05:24  @Kei_Kei おかえり&おやすみ。  [in reply to Kei_Kei]
  • 05:26  粒子数少ないMPS久しぶりにみたけど、これだけ少ないとなんだかよく分からんね・・・。しかもこの程度だったらそこまで計算負荷気にしなくてよさそうだし、開発は楽そうだ。
  • 05:29  粒子数、せめて1万個ぐらいないと、見ててもあんまり面白くないなー。というか、それぐらいないと、解析したいスケールに対して初期粒子間距離が大きすぎて、離散化が粗くなるし。
  • 07:21  実はずっと起きてたっていう
  • 07:37  えー岩瀬の先発楽しみにしてたのにー・・・ QT @Yakyu_Dragons: 岩瀬 立浪氏の引退試合、腰痛で先発回避(スポニチアネックス) http://eag.ly/y/COTBv  [in reply to Yakyu_Dragons]
  • 16:44  おはようございます、と。
  • 16:57  @yucca__ ふぉろーしてる人だけどふぉろられてなくて、その人がブロックかアカウント削除したとか?  [in reply to yucca__]
  • 17:13  1[m]にも満たない海面隆起を捉えるのは厳しい気が・・・ QT @Mage_Whopper: 津波そのものはだいちで観測できないのかなー。  [in reply to Mage_Whopper]
  • 17:15  @shizuku517 おかえりなさいー。イライラしたら手の匂いかいでリラックス!  [in reply to shizuku517]
  • 17:18  @Mage_Whopper へー鉛直分解能もそこまで来てるんですねぇ・・・。  [in reply to Mage_Whopper]

Powered by twtr2src