2010年02月28日のつぶやき

  • 02:21  なに、 #osc2010kb 来るの QT @ninomy: @yucca__ 俺も今度神戸でイベントがあるみたいだから行こうと思ってんだけど、やっぱり金がないからやめようかどうしようか考えていたりする。むぅ  [in reply to ninomy]
  • 02:22  Civilization5 が2010年秋発売!? http://www.civilization5.com/
  • 02:24  #Civ5 はヘックスグリッドだと・・・!? http://www.civilization5.com/img/screenshots/screenshot_02.jpg
  • 02:28  というわけで、3月13日(12or14?)に、にのみー迎撃会が決定しました QT @ninomy: 見に行きたい。金ないけど。 QT @aokomoriuta: なに、 #osc2010kb 来るの  [in reply to ninomy]
  • 02:33  今日一日:朝まで起きてた→さすがに眠くなって寝た→夕方に起きた→お腹すいたのでご飯食べた→お腹いっぱいで眠くなったので寝た→今さっき起きた(いまここ
  • 02:34  @ninomy 真面目な話、夕飯と宿ぐらいなら誰か提供すると思うよ  [in reply to ninomy]
  • 02:35  #dsweb : 陸上兵器は足りてるけど、航空兵器が全然足りてない・・・。
  • 02:36  @britty 寝るまでが今日です(寝たんだろ  [in reply to britty]
  • 02:38  #dsweb : あと3分ぐらいで念願のセカンドベースが手にはいるぞ!
  • 02:39  @wand125 ついりながら飲めば一人じゃない!  [in reply to wand125]
  • 03:04  @ninomy その日だけ深夜バス  [in reply to ninomy]
  • 03:23  @ninomy が本格的に関西に来る準備を始めてる。  [in reply to ninomy]
  • 03:25  #dsweb : うーん・・・。研究出来るライセンスがなくなってきた。
  • 04:00  研究室行こうかなーと思ったけど、雨降ってるのでやめた。
  • 04:01  とりあえず味噌汁あっためる。
  • 04:17  #Civ5 でグリッドがヘックスになった場合の戦略の変化を考えている(移動時間的なものとか。
  • 04:22  @kzhr カギ忘れたとき用の何かないの?郵便受けとか植木鉢のところにカギかくしてあるとか  [in reply to kzhr]
  • 04:39  なに・・・VB.NETのプロパティには引数がつけられるって・・・?それは既にプロパティじゃなくてメソッドじゃないのか。
  • 04:46  @Tietew あーなるほど。左辺において代入出来るってことですか・・・。しかしそれ何に使うのか思いつきません・・・。  [in reply to Tietew]
  • 04:47  引数付きプロパティとか、インデクサと思いっきり機能が被りそう。まぁ、インデクサを引数みたいに使うとかはやめたほうがいいと思うけどさ。
  • 04:50  Data.Value1(int sigFigs)とか?(データの値の有効桁数を引数にとるプロパティ)
  • 04:53  IP電話は正常に使えるようになってました(今ふと思い出して確認した
  • 16:56  今度の津波予報も、PARIのTRCは動いてるんだろうか・・・。昔インターンで行ったときには、まだリアルタイム予測は出きてなかったっぽいけど。
  • 16:59  みんな勉強しすぎww #trending QT @wand125: 世界中の人が"RTされた数×30分勉強"をやりだしてワロタ  [in reply to wand125]
  • 17:14  津波の予報でもなんでもそうだけど、現実世界のシミュレーションで一番めんどいのは、その場所のモデリングと(パラメータ調整的な意味での)キャリブレーション
  • 17:16  利用する側からすれば、計算の中身自体はブラックボックスでもいい場合もあるし、そうやって使うバk・・・お方もおられるのですよ。
  • 17:45  そういえばさ、音楽CDとかはレンタルで借りてそれをコピーして聞くのはOKなのに、なんで映画とかのDVDは保護かかっててコピーできない/保護解除が違法にすらなってるの?支払うお金の制度みたいな?
  • 20:09  また今日も、夕方に一度起きたけどまたすぐ寝てしまってた(そして今起きた
  • 20:32  そして、なんか研究室行く気力が・・・。
  • 20:47  @tapir_ ちょっと窓開けたら寒かったw。ってか東京かー・・・。  [in reply to tapir_]
  • 20:58  はー・・・結局、今週末はいいことなかったな?まぁ自分のせいなんだけどさ。
  • 21:06  jawp2commonsを作るという計画は、とりあえず15日の海岸工学講演会の概要提出締切終わってからにしよう。
  • 22:33  @shizuku517 リプライも見えてないんですかー?(とリプライしてみる  [in reply to shizuku517]
  • 22:39  @shizuku517 あ、そうなんですか!こっちの普通の発言が見えてないだけ?  [in reply to shizuku517]
  • 22:40  @shizuku517 おやすみなさい!明日には治ってるといいですねー。  [in reply to shizuku517]
  • 22:41  @shizuku517 ってあれ!しずくさんからのreplyで初めてin reply toがついたのが・・・。と思ったらサイトからだったんですねー。  [in reply to shizuku517]
  • 22:42  いつの間にか、from webはvia webって表すようになったのか。へー。
  • 22:49  @ChorusAirship WP:LU関連で、特にjawpにあるGFDLのみでライセンスされたファイルを、片っぱしからコモンズへ移動させようっていう計画。  [in reply to ChorusAirship]
  • 22:53  #dsweb : テロリスト活動拠点に攻撃するときは、前衛に戦車だけ配置して攻撃すれば楽勝すぎる。下手にヘリとか航空兵器使うと削られるだけ。
  • 22:54  「私はあなたより20倍愛してる」って言っておけば、どっちも嫌われずに済んだものを・・・ QT @n_tom: 「あなたより私の方が彼を10倍も愛してる」に対し「私の彼への愛は-1よ」と返る、という電波を受けたまま放置していたのを思い出したがどうしようもない  [in reply to n_tom]
  • 23:14  @dekokun 日本語だと縦書きなので、後者で正解です  [in reply to dekokun]
  • 23:14  @takot 自分も今さっき気付いたところですw。なんで今更ーって感じですけどね!  [in reply to takot]
  • 23:24  @dekokun 行列(matrix)があぁいう並びなのは、ヨーロッパ言語が元で横書きだからです。  [in reply to dekokun]
  • 23:29  @dekokun 書かれている方向・・・というものでもないと思いますが。  [in reply to dekokun]
  • 23:31  [緩募] 文章における行と列の定義。 @kzhr あたり教えてくれないかなー。
  • 23:42  @kzhr 列ってないのか。  [in reply to kzhr]
  • 23:44  @dekokun というわけのようです(RT参照)  [in reply to dekokun]
  • 23:47  @kzhr いやいや、元はあかさたな表の話でねー。あ行か行・・・と、あ列い列・・・って、行と列は逆じゃないの?っていった話が出てたので。  [in reply to kzhr]

Powered by twtr2src