2010年03月01日のつぶやき

  • 00:16  『三月の雪』(槇原敬之)の季節だなー。
  • 00:24  愛知万博の開催日当日(3月25日)に雪が降ってて、その時に『三月の雪』(槇原敬之)をDAPで聞いてたのが、この時期になるといつも思い出される。
  • 00:37  @mel_mel なんだっt(ry  [in reply to mel_mel]
  • 00:41  @ChorusAirship ふーん。じゃあふぉろー返ししたら?  [in reply to ChorusAirship]
  • 01:16  @ChorusAirship えー  [in reply to ChorusAirship]
  • 01:17  @mel_mel 慣れたら楽しいものになるんじゃないですかねー(多分  [in reply to mel_mel]
  • 01:44  @takot たった3分なのに・・・  [in reply to takot]
  • 01:46  @takot あー確かに・・・。でも10分もかからないのに!  [in reply to takot]
  • 04:38  なんか寝られなくて起きてきた。
  • 04:40  で、なんかお腹すいたなーとは思ってるんだけど、食べるものない・・・。
  • 04:43  とんがりコーンあるけど、あんまり好きじゃないんだよなー・・・。なんでか昔から好きじゃなくてねぇ。
  • 18:58  起きた?
  • 18:59  おかしいな、今日は昼過ぎに起きる予定だったのになー?
  • 19:00  まぁ仕方ないので、夕飯食べてから行くか。
  • 19:20  夕飯は予定通り牛すじ煮込み作る。今、茹でこぼし1回目が終わったところ。
  • 19:27  @yutopp 前と後は違うものだし、そんなクセはすごいまずいような・・・(単体で使う分にはあんまり関係ないけど  [in reply to yutopp]
  • 19:40  @yutopp まぁ、確かに、自分で(というかコード上で)どっちかに統一出きてればいいといえばいいんですけどねー。  [in reply to yutopp]
  • 19:41  なんと・・・今調べたら、家の目の前のサイゼリヤがキッチンスタッフのバイト募集してたw。これは応募すべきか!?
  • 19:52  ちなみに、「目の前」のサイゼリヤってのは、ほんとに目の前で、道路渡って反対側、大雨でも走って飛び込んでいける距離。
  • 19:54  .@ninomy @kurobara えーまぁすごく楽そう(通勤的な意味で)だけどさー。
  • 19:56  @shizuku517 そうそう、サイネリア・・・もとい、ワグナリアです!(既にリアしか合ってない 実際、ファミレスのキッチンってどういう雰囲気なんでしょうねー?  [in reply to shizuku517]
  • 19:58  しかしほんと、ファミレスのキッチンスタッフってどんな感じなんだろ?マックみたいなファーストフードだと、左から右に工場みたいな作業って聞くけど、ファミレスはそうは出来ないよねぇ。
  • 19:59  ファーストフードだと、ある程度は作り置きしてるけど、ファミレスだとそれは出来ないからなー。ある程度まともな(?)料理できるんかしゃん。
  • 20:00  2ちゃんねる殺人事件、犯人はちゃたm(ry QT @Chatama_JAWP: あれ、2ちゃんねる、もしかして死んでる?  [in reply to Chatama_JAWP]
  • 20:02  牛すじをコトコト煮込み中。あとは柔くなるまで煮込むだけー。
  • 20:04  @shizuku517 確かに、何かあったら呼べるっていうのは、お店側にとってはかなり魅力になりますよねー?しかし、家が近いからって呼んでもらえるとは限らない・・・(山田的な意味で  [in reply to shizuku517]
  • 20:05  @Freetrashbox んーまぁ多分、そんな感じな気がしなくはないですけどねー。すき家なんかは完全にそうだって言ってましたし。しかし、サイゼリヤはそこそこお高めな雰囲気があるので、もうちょっと違うのかなーとか。  [in reply to Freetrashbox]
  • 20:06  @kurobara もう3回ぐらい行ったことあるんですが、さすがにキッチンまでは見えないです・・・。  [in reply to kurobara]
  • 20:07  @Chatama_JAWP もっとたくさんふぉろーして、みんなと会話したらいい!  [in reply to Chatama_JAWP]
  • 20:07  @ChorusAirship いってらっしゃーい(何  [in reply to ChorusAirship]
  • 20:13  @shizuku517 まぁ確かに、ある程度は効率化されてるだろうなーって思いますー。あんまり複雑な調理はさすがに・・・ですけど、でも、なんかあっためるだけーってのも、それはそれでつまらないかなぁ・・・と。研修期間は、まぁ長期でやる予定なのであんまり気にしてませんw。  [in reply to shizuku517]
  • 20:24  今度北海道行く時は、あらいくんも引き連れて行きますか QT @ChorusAirship: 食べたい!(違 RT @Chatama_JAWP: @carkuni おかえり〜。ジンギスカン焼けてるよ〜  [in reply to ChorusAirship]
  • 20:29  @shizuku517 そうですねー。しかし、家から歩いて30秒ってのは魅力的で・・・w。  [in reply to shizuku517]
  • 20:32  とりあえずウェブから応募できるみたいだし、応募してみるかなー・・・。
  • 20:35  ・・・と思ったけど、もう一度お店言ってみてからにしよう。
  • 21:05  うん、いい感じに牛すじ柔らかくなった。なので、今からご飯炊いて、炊きたてごはんと一緒に食べる。
  • 21:10  #jawp : FlaggedRevs入れた方がいいんじゃないかなぁ・・・とか思った。前は反対派だったけど、今は中立派ぐらいになった感じ。
  • 21:16  @Hosiryuhosi 前は「フラグ立てる人が少なすぎて無理」とか思ってましたけど、その更新停滞分のマイナスより、荒らし他の変な編集が入るマイナスの方が大きいかなーって思うようになりました。  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 21:16  #jawp AbuseFilterは入れたらいいと思いますね(自分から提案できるだけの時間がないですが。
  • 21:20  #jawp : AbuseFilterはあれかなー。(長期)荒らし対処している人で、それを使いこなす(AbuseFilterがどんなのか調べて使ってみる)スキルのある人がjawpにいないだけじゃないかなーとか思った。
  • 21:35  @britty ローカルコミュニティの合意がないと入れない・・・だったはずですが、昔の話なので今はどうか分かりません。  [in reply to britty]
  • 21:43  100人来て1万円とかかかるわけですね QT @ninomy: 合格したらおごってやるよといってしまったので合格した人は合格証書を持ってきたら100円マックでもおごってあげましょうか  [in reply to ninomy]
  • 21:45  そうか、そろそろ卒業式の季節かー。そんな君達にはやっぱり『三月の雪』(槇原敬之)を送ろう!
  • 21:46  そういや高専の卒業式は、雪混じりの雨だったなー。
  • 21:47  そーいう手があったかw QT @Tommy6: 私も何年か前のブツを持ってー QT @ninomy: キャアァァァァァァァァ QT @aokomoriuta: 100人来て1万円とかかかるわけですね QT @ninomy: 合格したらおごってやるよ  [in reply to Tommy6]
  • 21:48  あれか、小学校からの分を合わせて3枚もって行けば3つおごってもらえるわけか
  • 21:55  ご飯炊けた!っぽいのでご飯にする。食べたら研究室行くよー。
  • 22:01  今日のご飯:(主に)牛すじ煮込み http://movapic.com/pic/201003012200594b8bba8b1239a
  • 22:32  ご飯食べ終わり。
  • 22:33  院は一応「foobar大学」大学院だしなー。だから大学入試と言ってもおかしくない。
  • 23:13  Win+Dでデスクトップ表示とか、Win+Rでファイル名を指定して実行、はあまり知られてないらしい。
  • 23:21  @yutopp それやると、判定系サービスとか、そもそも「ついったー」自体に反応するような。  [in reply to yutopp]

Powered by twtr2src