2010年03月04日のつぶやき

  • 00:24  うーん・・・XAMLで定義したコントロール、全部publicになるのはどうにかできないもんかねぇ。 [lab]
  • 03:28  C# : なんでColor(System.Windows.Media)にはParseメソッドがないんだ!ColorConverter.FromStringで提供するぐらいなら、Parseにしてくれたらいいのに・・・(自分で拡張メソッドつけろって? [lab]
  • 03:30  C# : そして未だに匿名クラスの使い方が分からない。というか、使い方は知ってるけど、使いどころが分からないと言うか、特に使いたい場面に出くわしたことがない。 [lab]
  • 05:29  C#メモ : System.String.Formatとかで複合書式設定を使う場合、{と}自体は、{{と}}で表示出来る。 [lab]
  • 08:17  データをPOV-Rayに変換して表示する作業完了。作業というか、そういうコンバータを作ったと言うか。 [lab]
  • 10:01  レンダリング時間かかるなー・・・。3次元計算を行なうようになって、ポストプロセッシングの大変さがよく分かる。 [lab]
  • 10:28  んー・・・なんか雨降ってるし、眠いし、下で寝てこようかなー・・・?帰ろうかなー。 // 既にやる気はない [lab]
  • 10:28  やる気ないってか、とりあえずやること終わった感じです、はい。 [lab]
  • 10:29  とりあえず、ケイタイを家に置いてきてるから、メール返したくても返せない状況だしなー。帰るべき? [lab]
  • 10:33  POV-Rayのレンダリングって、CPUでやってる感じなのか。まぁ別にそれはそれでいいんだけど、マルチコアなのにCPU1コアしか使わないもんだから、遅い遅い。 [lab]
  • 10:38  @ChorusAirship そういや、ちょっと前にDM送ったけど、見た? [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:39  意味もなく別方向からのレンダリング中。 [lab]
  • 10:45  とりあえず、粒子数多すぎてパースに時間かかりすぎる・・・。何かもっといい方法ないもんかなー。。 [lab]
  • 10:52  そして、水粒子の描画にものすっごい時間かかるっていう・・・。透過させるのやめようかなぁ。。 [lab]
  • 11:08  意味もなく3方向からレンダリングしてしまったっていう。まぁまったく無駄ではないけど、論文に使うかって言われると、多分使わない。 [lab]
  • 11:09  で、他にやることないか上の人に確認したけど、とりあえず今のところはないっぽい。今のところ計算結果待ちかなーってところなので、もう今日は帰りましょうか。 [lab]
  • 11:22  http://twitpic.com/16h95s - 昨日一日かけてレンダリングした、3次元粒子法(MPS)計算用モデル(計算前。家にこの画像を持っていく目的も兼ねてここに置いておきます。家に帰ったら消す。
  • 11:23  というわけで、家に帰るー。 [lab]
  • 12:08  ただいま。というわけでさっきの画像は消した。そして寝る・・・。
  • 20:23  ふみふみ、おはようございます。
  • 20:30  ・・・あれ?夜中の2時とかぐらいだと思ったら、普通にまだ21にもなってなかったっていう。
  • 20:34  まぁ、いつぞやのどこかみたいに「記事数の割合」とか言わないだけ、マスコミも進化したのかなぁ、とか思いました。 QT @tmasao 例のJayWalshのWCJ2009 スライドが独り歩きしている件。これはかなりミスリーディングな分析じゃないか、という気がする。手元で見てみ...
  • 20:36  TL上に「しべち」が流れてた。去年の今頃ぐらいは、北海道→東京旅行終わって実家に帰ってきてたかなー。
  • 20:38  なんだか微妙に合ってるような気がしてくるのはなんでだろうw。 : 個別要素法 - autopedia http://bit.ly/8X8S6g
  • 20:40  @shizuku517 それ、春仕様だったんですねw。  [in reply to shizuku517]
  • 20:49  「enwp における新参者の投稿に関する解析(?) http://is.gd/9E9sY (PDF) via 某鍵っ子さん」を読んで、昔 #jawp で匿名ユーザーが作成した記事に関する解析をしたのを思い出した。 http://bit.ly/dDreOA
  • 20:55  これによると、(ある日の) #jawp では、新規記事の36%が匿名利用者によるもので、そのうち27%程度が早い段階で削除されていました。また、匿名利用者は登録利用者に比べて、大きな記事を書くことはあまりないようです。
  • 21:01  TLで、自分が書いたはずの「春仕様」を空目して、あの「普通なアイドル」仕様って何のこと!?とか思った。なんか某友人にどんどん侵食されてるなーとか思った。
  • 21:05  カレーのことを「味噌煮込みうどん」と言うわけですね QT @ninomy: 神戸ではパンのことを手羽先というらしい..Φ(。。 )メモメモ  [in reply to ninomy]
  • 21:07  @shizuku517 そういえば妹が、「かたなしくんの声優さん、なんで鈴村さんじゃないの!」って怒って(?)ましたw。  [in reply to shizuku517]
  • 21:09  @ChorusAirship そんなこと言い出したら君の方こそ良く分からんよ!  [in reply to ChorusAirship]
  • 21:12  @shizuku517 大人の事情ですかねー。ドラマCDとアニメの声優さんが同じになるってのは、珍しいんでしょうねー多分。  [in reply to shizuku517]
  • 21:24  @ChorusAirship 主に交友関係が・・・(以下エンドレス  [in reply to ChorusAirship]
  • 21:25  @shizuku517 へーそういうのもあるんですねー。やっぱりアニメとドラマCDは手間とかも違いそうですしね!  [in reply to shizuku517]
  • 21:29  (再)[緩募] POV-Ray以外のオススメのレンダラー。POV-RayがCPU1コアしか使わなくて遅すぎるので。まぁ利用料かからないといいですが、別にそうでなくてもOKです。
  • 21:30  DirectX経由で自分で組んでもいいのだけど・・・。調べたりコーディングに時間かかりそうなので、既にあるものを利用する方がいいかなっていう。
  • 21:45  なんか久しぶりにCivろうかなーって気分になってきた。「文明の興亡」日本プレイで、環太平洋とか目指すとか面白いかなーって。
  • 21:47  CIV4 : 「文明の興亡」シナリオ日本プレイは、もう何回かやったことあるけど、いつも中盤で中国がつぶれて、朝鮮半島に作った都市が独立して、その後を蹂躙していっきに領土拡張するっていうパターンばっかり。
  • 21:51  にのみーにだけ送ってあげたらいい! QT @asuimi: 身元割れするんで却下w RT @ninomy: じゃあアイコンもセーラーにしようか QT @asuimi: Web人格と現実世界の人格はほぼ同じです。セーラー服で人体模型綺麗!素敵!って叫んでます。  [in reply to asuimi]
  • 21:58  公式RTは、まぁ「こういうのがありましたよ」って情報を通知するだけの機能と考えられるけど、QTは著作権法上の「引用」と言える?in reply toがついてたら大丈夫?
  • 22:02  確かに、進研ゼミのマンガは、学業成績が上がったら部活でも活躍できるようになるのばっかりだったなー。 QT @yucca__: スポーツも成績もあがります! RT @campho: 石川遼はあれだけうまくいってるってことは進研ゼミしてそう  [in reply to yucca__]
  • 22:10  そういや京都でお花見大会しようーって話は、もう来年でいいですよね(ぇ
  • 22:11  // だって今月は用事おおいんですもん!
  • 22:11  #dsweb : 基地規模(施設レベル)増強キャンペーン中。
  • 22:14  ご飯かさなきゃ!でもその前に皿洗わなきゃ!
  • 23:06  なんか甘いもの食べたいなーとか思ったけど、買い物行ってないから何もなかったっていう。
  • 23:23  うわーすごいどしゃぶり!
  • 23:50  おー、いつの間にか、翻訳しかけで放置してた(こら)、CC-BY-SA 3.0 Unportedの非公式日本語訳Wikipedia:クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 3.0 非移植 http://bit.ly/daKv0B の翻訳が進んでるー。 #jawp
  • 23:50  あとちょっとっぽいので、やっちゃうか。

Powered by twtr2src