2010年03月05日のつぶやき

  • 00:22  CC-BY-SA 3.0 Unportedのlegalcode8.fがえらく長いなーと思ったら、条約名が5つも並んでた・・・。日本語名探すのにちょっと苦労した。
  • 00:25  はー・・・、法律(著作権)用語の英和辞典とかほしいわーこれ。
  • 01:40  #jawp : Wikipedia:クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 3.0 非移植 http://bit.ly/daKv0B の翻訳(日本語化)が一通り完了しました! @wikipediajafan
  • 01:45  とりあえず、お世話になった(?)CCに詳しい方にはメールでお知らせしておこう。
  • 01:56  CC 3.0のUnportedを「非移植」と訳して使い始めたのは、実は自分なのだけど、いま検索してみたら他のところでも「非移植」が使われてるところがあるみたい。
  • 02:01  メール送ろうとして本文先に書いたけど、アドレスが見つからなくて苦戦中・・・。アドレス帳は日頃からちゃんと整理しておきましょう。
  • 02:14  このあたりで、実は私おんななんですよ!とかカミングアウトすると、果たしてどれぐらいの反響があるのか試してみるテスト
  • 02:19  さっきの翻訳の話、CC_JPさんにも投げてみるべき?
  • 02:33  .@cc_jp ウィキペディア日本語版内で行なわれていたCC-BY-SA 3.0 Unportedの日本語化 http://bit.ly/daKv0B が一応ひととおり終わりましたので、お知らせです!(※完全に非公式翻訳扱いです)
  • 03:19  ねるるー
  • 03:20  明日は床屋寄ってサイゼリヤ寄って、そして研究室用のお茶パックとかお菓子とか買わなきゃな!
  • 10:21  おはようございます。
  • 10:23  #dsweb : 昨日寝る前にメインとサブからそれぞれ相互に部隊の移動(交換)をさせておいたんだけど、今みたらちょうど2つがすれ違うところで、中で挨拶とかしてるんかなーとかちょっと想像した。
  • 10:26  久しぶりに早いおめざめ?
  • 10:26  とりあえず今日は昼過ぎて2時ぐらいに出発する予定。
  • 10:31  久しぶりにカップ麺でも食べようか。良く考えたら、2月頭の卒論追い込み(追い込まれてなかったけど)の時期に食べて以来だ。
  • 11:15  @britty ぼちぼちそういうことあるみたいですなー  [in reply to britty]
  • 14:07  さて、ぼちぼちいきますかー。
  • 15:33  髪切った。多分いつも通り、髪切ったら印象変わったね!って言われそうだ。
  • 15:34  モバツイ軽いなー。
  • 15:37  モバツイはリニューアルで軽くなった。一方、ふぁぼったーは重くなった。
  • 16:31  そしてついでなので研究室に寄った。しかし来ても特にやることはない。 [lab]
  • 17:32  やることないので、とりあえずリファクタリング中。今まで全部同一アセンブリでやってたけど、これからはアセンブリを別々にする。 [lab]
  • 17:33  C#メモ : XAMLで別アセンブリにある名前空間を使う場合は、xmlns指定の中にassembly=を入れなきゃダメ。 [lab]
  • 17:35  なんかかなり機械的な置換えで、とりあえずコンパイルが通るようにというだけでエラー修正してたら、いつの間にかコンパイルも通って実行も出来てる・・・。なんか怖いなこれ。 [lab]
  • 17:50  @keyaki283 遠慮しとくw [lab]  [in reply to keyaki283]
  • 17:57  @ChorusAirship 今日切ったばかりの髪の姿を君が入手できるならやってみww [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 18:10  @ChorusAirship やれるもんならやってm(ry [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 19:25  #jawp : オフで話すとよく話題に出る「投稿した人(その記事に寄与した人)の名前とかを目立つようにしたらいいんじゃない?」って話、MediaWiki側で機械的にどうこうするってのは難しいけど、ページ下部にテンプレートつかって表示するとか出来ないかなーとか考えた。 [lab]
  • 19:48  @britty この間の豚しゃぶの時もそんな話してましたしねー。手動でいいので、寄与したと思う人を追加する(自薦・他薦問わず)場所があったらいいんじゃないかと思うんです。 [lab]  [in reply to britty]
  • 20:00  よく「研究者になろうと思ってる」と人に言うと、「じゃあノーベル賞とるんやね!」とか返ってくるんだけど、この分野でノーベル賞はどう考えてもないと思うんですよ。 [lab]
  • 20:29  なんか、 #jawp タグが結構使われるようになってるんだなー。自分が使い始めた頃はだれも使ってなくて、独占状態だったのにw。 [lab]
  • 20:31  J#とか要らんよ・・・(VisualStudio2005インストール中)。J#とか使ってる人いるの? [lab]
  • 20:46  インストール終わった!と思ったら、上の人いないし!えー。 [lab]
  • 20:49  なんかこれだけぱっとみると、TL上で(真面目に)誰かに告白してるようにも見える QT @wand125: http://movapic.com/pic/201003052039084b90ed5c06ce2  [in reply to wand125]
  • 21:46  @britty まぁそこが一番の懸案ですけど、基本的には「書かれた人は戻さない」を前提に、残りの荒らし投稿とか、まったく投稿してない人とかそういうのをどう排除するか、明確でなくてもある程度の基準を決めることで解決出来ないかなーと。 [lab]  [in reply to britty]
  • 21:48  さ、帰るかー。 [lab]
  • 21:50  今日の成果:このプログラム使ってごにょごにょしといてね→使い辛いです!→使い易いように改良してくれていいよ→「別にイチから作ってしまって構わんのだろう?」(いまここ [lab]
  • 21:51  と、そこはかとなくMark of Death的な発言をして帰宅の途につきます。 [lab]
  • 22:19  バイト先候補のサイゼリヤを偵察(兼よるごはん)なう http://movapic.com/pic/201003052219004b9104c493cb6
  • 22:34  食べ終わり。普通においしかったし、「袋からだしてあっためるだけ」ではなさそう。包丁は使うか分からんけど、少なくとも火は使ってると思った。あと、プチフォッカがおいしかった。
  • 22:44  帰宅&バイト先候補偵察完了。会計の時についでにちょっと話聞いてみたけど、意外と普通ぐらいに調理するみたい。
  • 22:44  とりあえず、また電話してくださいていわれたので、明日にでも電話してみましょう。
  • 22:45  @keyaki283 あぁ、いえいえどうもw?保護にしようか迷ったけど、まぁ対話拒否的な荒らしかなーって。1日限定だから気をつけて?  [in reply to keyaki283]
  • 22:50  @shizuku517 ただいまー!突撃ってか普通にご飯食べたのとあんまり変わらないんですけどねーw。でも雰囲気もいい感じだったので、明日にでもあたってみようかなって思いました!  [in reply to shizuku517]
  • 22:58  @shizuku517 じゃあ、自分が無事にサイゼリヤにバイト決まったらぜひ食べに来てくださいw。  [in reply to shizuku517]
  • 23:01  もうここ半年ぐらい、曜日関係ない生活送ってるけど、研究室を出るときにいつも「次来る日:何曜日のいつぐらい」って書くから、感覚はあんまりうすれてない。
  • 23:08  @shizuku517 諸事情により来年一年がかなり時間余るので、ピリっとした生活するにはバイトがかかせないです!家の目の前っていう好立地条件からも、絶対に決めたいところです。  [in reply to shizuku517]
  • 23:19  @commonko 多分引越しは来週なんですよ!  [in reply to commonko]
  • 23:20  @shizuku517 面接ですねー。過去2回のバイト面接は、なんかすんなり通った感じだった(というか、行ったら向こうは採用決定みたいな雰囲気だった)ので、まともな面接受けたことないので緊張しますねー。  [in reply to shizuku517]
  • 23:20  懐かしの公衆電話プロジェクトbyマイクロソフト QT @masafumi: 日本語だと「ピンクの電話」じゃねーかwww。 Microsoft Project Pink phones to appear this spring http://tinyurl.com/ydnvogh  [in reply to masafumi]
  • 23:22  うちなんかテレビ一台もないよ! QT @ninomy: 我が家は21インチ×2  [in reply to ninomy]
  • 23:23  ロクでもないことを考えているうちに何かをひらめく(自分のいつものパターン QT @6sho9: 夜起きてると碌な事考えないので寝ます!おやすみなさい!起きるのはなるべく遅くする。  [in reply to 6sho9]
  • 23:46  He shall return. QT @yucca__: 同意です RT @campho: 花粉 should die  [in reply to yucca__]
  • 23:47  ちなみに、花粉をHeにしたのは、確かdeでは男性扱いだった記憶があるからです。そして、花粉症は女性だった気がする。
  • 23:48  あれ逆かもしれない、ちょっとうろ覚え。
  • 23:53  der Pollenであってた。

Powered by twtr2src