2010年03月07日のつぶやき

  • 02:39  実際、収束性の証明なんかだとガンマ関数使うこともありますしねぇ QT @wand125: 階乗の拡張がガンマ関数だけど、それを逆輸入して階乗のほうに持ち込んだりもされるのかな。実際Google電卓で(√7)!と入力すると3.91656324 Wolfram Alphaでも...  [in reply to wand125]
  • 02:40  というわけで、おはようございます?
  • 03:38  @wand125 なにを三角関数の定義とするかによると思いますよ  [in reply to wand125]
  • 03:41  あ、しまった。ケイタイ忘れてた・・・。
  • 03:42  最近ダメだなー。ケイタイを手元におくクセがなくなってきた・・・。気を引き締めよう?
  • 04:26  #raisetterって、何を持ち上げるのかと思った
  • 06:04  試験直前はひたすら単語覚えるぐらいしかw QT @6sho9: 英語で今から五日後に向けてできる事って単語以外にあるだろうか  [in reply to 6sho9]
  • 06:05  まぁ、最近の自分の英語学習はずっと単語覚えなんですけどね。単語分からずに訳せないことばっかりだしw。
  • 06:13  お腹すいた。ゆで卵でも作るか。
  • 06:45  うん、やっぱり半熟卵にするには、水からゆでた方がうまく行く気がする!
  • 06:46  @commonko ついったらーのみんながいる!  [in reply to commonko]
  • 06:48  しかしいまさらながら、スクランブルエッグとか焼き物(?)にしとけばよかったと思った。
  • 06:52  @commonko 寂しかったら私がいやしてあg(ry  [in reply to commonko]
  • 07:23  @commonko そっかーさみしくないかーw。まぁ、癒してもらうならもっとカワイイ女の子にやってもらってくださいww。  [in reply to commonko]
  • 07:30  @commonko なんてめんどくさい子なんだww。  [in reply to commonko]
  • 07:37  @commonko とりあえず、こもんさんがツンデレだってことが分かったのが今日の収穫ですw。  [in reply to commonko]
  • 07:54  @commonko つんでれれーんなこもんさんは、癒しを求めている、とw。  [in reply to commonko]
  • 07:58  @commonko 私がいやしてあg(ry →以下エンドレス  [in reply to commonko]
  • 08:01  @commonko 3月31日に記憶がリセットされて戻ってくるので、もう15万回目ぐらいですww。  [in reply to commonko]
  • 08:03  小倉トーストが名古屋圏の名物だってのは知ってたけど、「小倉マーガリン」は普通にどこでも売ってるよね?コンビニとかスーパーで。
  • 08:10  シキシマパン(Pasco)って、名古屋資本だったのか・・・!
  • 08:11  いや、でも小倉マーガリン、この間こっち(京都)でも食べた記憶があるよ・・・?
  • 08:12  @britty ええええ!?  [in reply to britty]
  • 08:13  #GoogleIME が「やまざきぱ」で「ヤマザキパンはなぜカビないか」とか出てくるんだけど、なにこれww。
  • 08:16  しかしそっかー・・・。シキシマパンがローカルだとは思わなかった。
  • 08:23  @britty あれ、じゃあ小倉マーガリン売ってるんじゃないんですか?  [in reply to britty]
  • 08:24  テレビ局は、未だに「なんとかテレビ系列」とか言われても、どこか分からんがね!ってなる人です。
  • 08:31  @britty 歓声うるさいww  [in reply to britty]
  • 08:51  @commonko なんにもなくさっぱりした部屋ですねーw。ってか本が多っ!  [in reply to commonko]
  • 09:45  別に高専(卒業)生をえらんでるつもりないんだけど、いつの間にかfollowingの中に、結構な割合で高専生がいるのはなんでだ?
  • 10:14  あれ、 #gumonji 落ちてる? @gumotter
  • 13:11  @commonko お風呂入ってる間に宅急便が来て、バスタオル巻いて応対して、はだけて「きゃー!」ですね  [in reply to commonko]
  • 13:14  @commonko とめませんけど(ぇ、せめて上だけにしといたほうがいいですよw。  [in reply to commonko]
  • 13:28  @kzhr むしろ98枚も書いていい卒論とか、そっちの方がすごいなっていう。  [in reply to kzhr]
  • 13:29  ちなみに自分は30枚制限で、26枚だったですね。
  • 13:33  @kzhr 文系(スポーツは文系なのか?)は、そういうもんだったりするんだろうか。  [in reply to kzhr]
  • 13:33  @kzhr ないの!?  [in reply to kzhr]
  • 13:38  そんなんあるもんなのかww QT @kzhr: @aokomoriuta ある日の学務との会話: 「卒論の体裁の規定はありますか?」「とくに」  [in reply to kzhr]
  • 13:43  @commonko 「きゃー」的なイベントはなかったですか  [in reply to commonko]
  • 13:43  ないところがあるんだって、びっくりしました。 QT @jkr_2255: 卒論の枚数制限って、あるほうが一般的なのかな QT @aokomoriuta: ちなみに自分は30枚制限で、26枚だったですね。  [in reply to jkr_2255]
  • 13:47  @commonko なんですかその笑いww  [in reply to commonko]
  • 13:49  @commonko とか言って実は・・・的な何かがあったんですね!  [in reply to commonko]
  • 13:56  グーグル先生、キーワード「プレグナンツの法則」で一番上にこの動画をもってくるんですか・・・。 http://bit.ly/cXMBFb
  • 13:58  @jkr_2255 下限ですかー。下限はまぁ、別になくても心理的に下限があるように思いますけどw。  [in reply to jkr_2255]
  • 13:59  コトノハ: ○ どっちに行きたい? ○イギリス ×フランス(32): やっぱりこっちかな http://bit.ly/bGQ6ft
  • 14:01  ちなみに、先の動画は、某友人経由でずいぶん前から知ってたんですが、サーフィン中に気になって検索かけたらそれが・・・。
  • 14:04  そういや自分も本屋(?)行って、履歴書買ってこなきゃ! QT @shizuku517: 本屋さんに行きたい  [in reply to shizuku517]
  • 15:02  むしろ、工学系で虚数とか使うのは電気ぐらいじゃない? QT @ninomy: 電気系ではiを電流(密度)に使うので、虚数単位はjを用いるのです  [in reply to ninomy]
  • 15:03  あ、うそうそ。流体力学(完全流体)の解析で複素ポテンシャルがどうこう、とかやるから使う。
  • 15:05  まぁ、物理とか機械系ならまだしも、土木系(特に水理学)では完全流体は複素ポテンシャル使うほど高度なことしない(せいぜい、ベルヌーイの定理ぐらい)。そもそも実用的なことやるときには全部経験則(モデル)でやるし。
  • 15:13  完全流体って複素解析でうにゃうにゃしたら、きれいにまとまった形で出てくるから「応用数学」のいい例としてあげられるけど、スリップするし流体中の物体にかかる力を記述できない(境界層内部は扱えない)とかいう制約あがあるから、半ば「学者のお遊び」なんですよねぇ。

Powered by twtr2src