2010年03月09日のつぶやき

  • 03:38  研究室なう(今日2回目 [lab]
  • 04:28  レンダリング終わってたー!と思ったら、なんか一枚だけ途中で止まってたので、そいつだけレンダリングやり直しなう。 [lab]
  • 04:57  Yahoo!のアカウントに関連付けられてた情報がずっと左京区のままだったから、西京区に切り替えた。 [lab]
  • 04:57  で、レンダリングも、その後の動画への変換も終わり。寝る! [lab]
  • 05:02  ついったー連携のMW用拡張機能を書いたらいいんじゃないの(にのみーが [lab]
  • 05:04  Twitter-MediaWiki APIのパイプを作ればいいだけ?アカウントへの@をMediaWikiに自動で投稿するとか。 [lab]
  • 05:05  あれは手動だったし。 QT @ninomy: 書いたも何もWCJ2009で似たようなものは実装したじゃない QT @aokomoriuta: ついったー連携のMW用拡張機能を書いたらいいんじゃないの(にのみーが [lab]  [in reply to ninomy]
  • 05:06  .@britty mw:Category:Twitter extensions http://bit.ly/bOf5aG [lab]
  • 05:07  基本的に、MediaWikiへの投稿を、ついったーに流す拡張機能のよう。欲しいのは逆なんですよね。 [lab]
  • 05:08  とりあえずサーバーは #Wikia を借りるとか。 [lab]
  • 05:09  WikiAnswersと何が違うんだって言われたら・・・うーん。「勉強(受験)に特化した」ところ? [lab]
  • 05:10  @ninomy bot運用を前提とした拡張機能ほしいよねー。 [lab]  [in reply to ninomy]
  • 05:12  MediaWikiにするにしても、利用者登録を、Twitterアカウントから直接connectで作成できるようにするとか。 [lab]
  • 05:13  まぁアイディアは一杯あるけれど、問題は私はPHPは「読めるけど書けない」状態だってところですかね。 [lab]
  • 05:21  といったところで、さすがに眠気が限界なので寝ます、おやすみなさい。昼過ぎには起きられるかなー。起きたらレンダリング結果見せてコメントもらって、家に帰って休んで、作業は明日からにする。 [lab]
  • 11:52  起きたー(まだちょっと眠いけど [lab]
  • 12:20  [募集] おススメの等値面生成法。 [lab]
  • 13:57  はー・・・またやり直し中・・・。15日間に合うんかねぇ、これ。。 [lab]
  • 15:00  うえ、雨降ってる・・・。レンダリング終わったら帰ろうと思ってたのに。。 [lab]
  • 15:00  まぁ、5分ぐらい雨に濡れるの我慢して、帰ったらシャワーなりお風呂入れば済むんだけど。 [lab]
  • 15:03  ゴボウを蜂蜜で似ておろし生姜かけて食べるのか QT @ninomy: @yucca__ 喉痛のにはしょうがとはちみつとゴボウだな!しゃべらなくてもついったーできるから便利だ^^  [in reply to ninomy]
  • 15:05  今日の夕飯考えんとな・・・。どうしよ? [lab]
  • 15:08  @shizuku517 おかえりなさい。風邪ひかんよーにw。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 15:15  坂のない濃尾平野に生まれた自分は、坂がある街をみると、憧れ・・・ではないけど、不思議な間隔になる。 QT @ninomy: まあ海なし県出身だから海にはあこがれがある  [in reply to ninomy]
  • 15:21  終わりー。ぼちゃぼちゃ帰りますかね。 [lab]
  • 15:23  1から50ぐらいまでの数を順番に数えてると、小さい頃お風呂で「50数えたら出る」ってのを思い出して、その時の言い方といつの間にか同じになっている。 [lab]
  • 15:33  帰ろうと思った瞬間に仕事頼まれたけど、すぐに終わった。 [lab]
  • 15:45  #translatewiki のwm-license(ウィキメディアのライセンス関係)システムメッセージはいつぐらいに適用されるんだろ? [lab]
  • 16:05  #translatewiki : When are "Wikimedia License Texts" translations applied to #Wikimedia Project? #l10n [lab]
  • 16:10  さ、帰る! [lab]
  • 16:35  きたく・・・さむ・・・ふろ。
  • 16:59  は・・・寒かった。これだから雨の日の原付は!
  • 17:01  昨日研究室のお隣さんが言ってた話:「Twitterが流行ってるせいで、『損なう』を『そん、なう』って読みそうになる・・・。おれTwitterやってないのに。」
  • 17:02  お医者さんごっこ・・・
  • 17:02  やれやれ
  • 17:10  BかCかなぁ・・・。Aはちょっと。 QT @-ichinomiya_city: 【中日新聞】一宮のキャラどれがいい? 最終候補5点決定 http://bit.ly/9Pfi1h #ichinomiya
  • 17:12  とりあえずCに投票した。覚えやすさ(わかりやすさ)重視。
  • 17:33  #gumonji : tokotoko起動
  • 17:49  そういえば、この間知ったんだけど、中学校の定期テスト前1週間、部活が強制休みになる「テスト週間」がないところがあるらしい・・・。ある方が少ないんかね?
  • 18:20  「エネルギー(あるいは仕事)」を、力とその変位で考えられるって、単純でいいよねと思った。
  • 18:21  まぁ、高校の受験物理とか、大学の一般教養レベルだとそれでも十分?単純に考えた方が覚えやすいし。
  • 18:24  よくよく考えたら、非剛体な(構成則が必要な)連続体を扱うのって、機械系と建設系だけなのか・・・?
  • 18:27  「与えた仕事=貯まるエネルギー」となる物体って、剛体とか完全流体とか、現実にはありえない理想的な物体しかないよね。
  • 18:30  ロシア人と日本人のハーフの人の名前じゃないかな QT @ninomy: 野沢菜スキーとかなんだ、ストックの代わりに野沢菜を持つのかな  [in reply to ninomy]
  • 18:33  しかし剛体も(非圧縮性)完全流体もすごいよなー。与えた仕事を完全に内部に取り込んで、しかもその取り込まれたエネルギーの情報が、時間ゼロで無限大先まで伝搬するっていう。
  • 18:34  ちなみに、「非圧縮流体」というのは存在しません。そんな流体があったら、圧力が時間ゼロで無限大先まで瞬時に、つまり光速以上で伝搬することになるから、相対性理論に反します。
  • 18:38  流体そのものが非圧縮なのではなく、流れ場を考えれば圧縮しないと考えて良い、という仮定が非圧縮性。だから正しくは「非圧縮(性)流れ」。もしくは、そういう流れ場の中にあるという意味で「非圧縮性流体」という。
  • 18:38  というわけで「非圧縮流体」とか言ってる人をみかけたら、その人の言うことはあんまり信じない方がいいと思います。多分、基礎部分をよく理解してないと思いますので。
  • 18:40  まぁ、どうも昔の教科書とか、まだ用語の統一がなされてない世代の人とか、そういう人の下にいる人たちは、その辺区別してないこともあるみたいですが。
  • 18:41  「『圧縮』と『圧密』の違いを教えてください。」←今の大学の編入試験の口頭試問(専門)で実際に出た。
  • 18:47  ・・・さむ。雨に濡れた冷たさじゃなくて(それはさっきお風呂入ってなおった)、普通に気温が低くて寒いです。
  • 18:48  布団入ってあったまりたいけど、しかし家の計算機でまわしてた計算があと2時間半ぐらいで終わるから、それだけ確認してからじゃないと寝てしまいそう。
  • 18:49  誰か3時間後ぐらいに電話で起こしてくれる人いないかなーと思ってケイタイを開いてはみたものの、この時間に連絡がとれそうな人はだれもいなかった。。
  • 18:58  @britty やっぱりないところもあるんですねー。  [in reply to britty]
  • 19:02  @kzhr ほへーってどんなだw  [in reply to kzhr]
  • 19:09  @commonko ポテトより後ろの論文のタイトルが気になるww。  [in reply to commonko]
  • 19:11  [緩募] おすすめのボリュームデータの表示法(等値面生成&描画法)。マーチング・キューブでもいいのだけど、他にもないですかね。
  • 19:19  あー・・・。 @commonko さんのせいで、ポテト食べたくなってきたし!でも近くにマックないんよねぇ・・・。
  • 19:20  @commonko 博論でしたかw。通りで立派な製本されてると思いました。  [in reply to commonko]
  • 19:28  @commonko じゃがいもは、おいもさんじゃない!(何  [in reply to commonko]
  • 19:28  大学受かったーって情報がQT/RTで流れてくるけど、うちの大学に合格したっぽい人はまだいない。
  • 19:31  昨日は久しぶりに「肌しろいねー」って言われて、ちょっと落ち込みましたよ。
  • 19:31  @ninomy あ、そうなん?  [in reply to ninomy]
  • 19:33  @commonko おじゃがさん!  [in reply to commonko]
  • 19:34  当面の目標:ケイタイをきちんと手元におく、ついったーのDMとか@をきちんとチェックする。
  • 19:48  @ninomy ふーん・・・なんか混みそうだw。まぁどうせ吉田でやるだろうから、こっちには関係ないけども。  [in reply to ninomy]
  • 19:49  @shizuku517 さいみんじゅつ!(こら  [in reply to shizuku517]
  • 21:37  これは笑ったw #wikipedia QT @kzhr: ふいた: 高橋先生…… - 今日も得る物なし http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20100309/1268082230  [in reply to kzhr]
  • 21:49  さすがに睡眠時間短かったか、眠い。もう今日は寝るか・・・。

Powered by twtr2src