2010年03月16日のつぶやき

  • 00:00  @yumenoya いいものもらっていいんですってw。ホワイトデーは3倍返しですよ!  [in reply to yumenoya]
  • 00:02  @shizuku517 結局どっちなんですかねw?  [in reply to shizuku517]
  • 00:04  @shizuku517 とりあえず、そのアイコン=しずくさんのイメージとして捉えておきますね!(ぇ  [in reply to shizuku517]
  • 00:05  @ChorusAirship こんな人? http://twitter.com/ninomy/statuses/10505932142 @ninomy @asuimi  [in reply to ChorusAirship]
  • 00:09  @shizuku517 じゃあ、うさみみ外したしずくさんが見たいですw  [in reply to shizuku517]
  • 00:10  あれ、ホワイトデーは3倍返し、って、実はあんまり常識じゃないの?
  • 00:11  @Tietew 普通に桁あふれですよねー、これ?  [in reply to Tietew]
  • 00:15  @Tietew あぁ、オーバーフローしそうになるとこうやって表現してくるんですねw。999(略)が、桁あふれて0で認識されてるのかと思いました。  [in reply to Tietew]
  • 00:19  にのみーはせんさーど http://bit.ly/b5VNtn
  • 00:19  倍でいいもんなのか QT @ninomy: 俺はちゃんと倍返ししましたよ QT @aokomoriuta: あれ、ホワイトデーは3倍返し、って、実はあんまり常識じゃないの?  [in reply to ninomy]
  • 00:19  もらうだけもらって返さないとか鬼! QT @mercurie91: お返しをくれない人もいるし、ホワイトデーをスルーするカップルも世の中には多いみたいですよ^^ QT @aokomoriuta: あれ、ホワイトデーは3倍返し、って、実はあんまり常識じゃないの?  [in reply to mercurie91]
  • 00:21  @yumenoya いちおー?配り歩いた人たちなら、3倍にしてもそんなにかからないでしょうし。本命なら、それこそすごい気合入れないとw(気持ちの分もこめて3倍にしたいので。  [in reply to yumenoya]
  • 00:22  ってか、ホワイトデーのこんな話をここでしてると、今度帰ったときとか電話したときに、妹とか母親から「もらったことないんですけど!?」って言われそうな予感。
  • 00:24  @yumenoya むしろ毎年バレンタインデーにチョコを作る/探す女の子の方が大変だなーって思ってましたw。  [in reply to yumenoya]
  • 00:33  @yumenoya 3倍返しも、まぁ慣れたら楽しいと言うか、何にしようかなーとか考えるのは楽しいですよw。  [in reply to yumenoya]
  • 00:33  @raurublock 10倍はさすがに無理です・・・w  [in reply to raurublock]
  • 00:36  10倍返しともなると、「手作りクッキーだからその分で3倍ね!」とかいうのが通じなさそうだ。
  • 00:49  今日(昨日)の昼寝の時に見た夢:大好きな人と山(川?)で遊んでたら、なんかいきなり冒険ものになって、パートナーがちょうちょ(アゲハみたいな)だった。そして冒険終わって帰りの電車にも、そのちょうちょは一緒に乗ってきた。
  • 00:54  がっかりしなかった人挙手ノ QT @ninomy: ←この人をイケメンと思って会うと残念すぎてがっかりしますよ  [in reply to ninomy]
  • 00:54  @ninomy さーてねw?  [in reply to ninomy]
  • 00:55  コトノハ: × 大道芸人さんにお捻り・投げ銭を出した事がある(21): むかし、何でかしゃん母親に「だめだめだめ!」ってすごい勢いで抑えられたことが。この人はそういうノリが嫌いな人なんだって初めて認識した瞬間だった。 http://bit.ly/a3Yryq
  • 01:21  くっ・・・口の中が痛すぎる、なんだこれ・・・。
  • 01:21  @kiliya13 ホワイトデーなのにチョコ?  [in reply to kiliya13]
  • 01:23  「イケメンと思って会うと残念すぎてがっかりする」とかいいつつ、みんなイケメンなのは周知の事実。
  • 01:26  夢じゃなくて現実なんですよねー QT @ninomy: 夢をみるのはタダですよね QT @aokomoriuta: 「イケメンと思って会うと残念すぎてがっかりする」とかいいつつ、みんなイケメンなのは周知の事実。  [in reply to ninomy]
  • 01:27  @kiliya13 クッキーは分かるけど、チョコなんてあるんですねぇ。  [in reply to kiliya13]
  • 03:41  「おとこは黙ってマニュアルだろ」を「おとこは黙ってマニングだろ」に空目した。どっちかというとシェジー式の方が好きです(きれいにまとまるので。
  • 17:45  おはようございます。なんかうだうだしてたらこんな時間に。
  • 17:45  なんどか目が覚めた気もするけど、すぐにまた寝た。途中1回喉かわいてベッドから降りてきたけど、水飲んでまたすぐに上がったし。
  • 17:48  .@britty OSC神戸のブース展示してるときに「ウィキペディアって、グーグルがやってるんですよね?」って聞かれた覚えが・・・。
  • 17:48  しかも、ウィキメディアウィキペディアの説明をした直後だった・・・。ちゃんと財団の説明も一緒にした方がいいなって思った瞬間でした。
  • 17:49  @britty 今みたとこですー  [in reply to britty]
  • 18:08  くっ・・・あと1週間後なら・・・おしい。 QT @ChorusAirship: 【告知】22(月)14時〜、リナカフェ秋葉原#toshidai Twitter OFFを開催。参加希望者Replyください(主催:@H0lly  [in reply to ChorusAirship]
  • 18:08  「3.141421356」がばずったら面白いのに!とか思った。
  • 18:12  @narumij 覚えたのが小学校のころで、3.14までしか使ってませんでしたし、大きくなって中学校になったらπになってしまったから・・・?  [in reply to narumij]
  • 18:15  @britty そうですねぇ、あるいはwmkansaiのウィキ上でも。もしくは、またどこかに集まってもいいですけど(お金の精算とかありますし。  [in reply to britty]
  • 18:16  @keyaki283 明日はがらがら声やねw。  [in reply to keyaki283]
  • 18:21  @britty あぁ、質問(と回答)集?は、活動報告とはまた切り離してやるんですか。活動報告の中に書くのかと・・・。  [in reply to britty]
  • 18:23  OSC神戸の、 http://kansai.wikimedia.jp/ にももちろん書くけど、 jawpオフラインミーティングのところに書くのもありかな、とか思った。でもそれならmetaか。
  • 18:27  @britty まぁ、書くだけはタダ(?)ですしね。m:Wikimedia newsもいいと思います。  [in reply to britty]
  • 18:28  #jawp : 自分の活動履歴とかまとめようかと思ったけど、何か定型みたいなものないのかねー。履歴書みたいな感じ(?)で。あるいはグローバルに使われてる名称みたいな。
  • 18:31  @yutopp implicit/explicitの?  [in reply to yutopp]
  • 18:34  こういう写真、一枚でいいからフリーライセンスで提供してくれないかなぁ・・・。 http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201003140287.html
  • 18:35  @yutopp 明示的な/暗黙的な型変換演算子のかな?という。言語が何のことか分からないから微妙だけども・・・。  [in reply to yutopp]
  • 18:38  @yutopp じゃあ多分言ってるのは同じやつ?C++とか長いこと触ってないから詳細は微妙ですが、少なくとも型変換には明示的なのと暗黙的なのがあったはず・・・。  [in reply to yutopp]
  • 18:40  あーもう、なんでwikimediaのプロジェクトのdnsおかしいんだ。何かの陰謀か!?
  • 18:43  [急募] 特定のドメイン(今回は wikimedia.orgやwikipedia.org等およびそのサブドメイン)が急に見つからなくなる原因と対処法@Yahoo!BBの4Gトリオモデム。回線は加入権なし50Mタイプ。
  • 18:45  @yutopp 面白いこと・・・というか、クラス間の型変換を行ないたいケースはたくさんあるので、そういう時に使う。ただ、明示的なのはともかく、暗黙的な型変換は、最低限にしたほうがいい。  [in reply to yutopp]
  • 18:46  @Tietew どんまいですw  [in reply to Tietew]
  • 18:48  [急募] ( http://bit.ly/bmGp22 の続き)ちなみにそのエラーは、しばらく放置すると直る。しかしまた定期的に再発する。
  • 18:51  HotCatみたいにボタン1つ(と移動先のカテゴリ?)で、 #jawp のファイルをコモンズへ移動させられないかなぁ・・・。
  • 22:48  #jawp : ウィキメディア関連の自分の活動履歴をまとめてみた。 利用者:青子守歌/活動履歴 http://bit.ly/dfNhVi
  • 22:54  #jawp : http://wikichecker.com/ エラー中なのか。そういや、このサイトは誰が作ってるんだろ?
  • 23:03  @kahusi いやー最初は自分もそう思ったんですけどね。探したら色々書けましたよw。  [in reply to kahusi]
  • 23:06  #jawp : しかしこれをみると、コンテンツ作成と方針とかが同じぐらいの割合であるように見えるけど、自分ひとりで勝手に作れる記事と違って、方針整備のほうは全部提案→議論ってしなきゃいけないから、手間は後者のほうが何倍もかかってるっていう。
  • 23:15  @yumenoya なんか味が薄くなりそうです・・・w。  [in reply to yumenoya]
  • 23:17  #jawp : ちなみに、さっきの活動履歴のやつ、テンプレートは分離してあるので、他に使いたい人がいればどうぞ!
  • 23:19  @yumenoya あぁ、なるほどw。追加して牛乳入れるのかと・・・。  [in reply to yumenoya]
  • 23:20  @yumenoya なんかそれはそれで、かわいらしい語尾(?)だと思いましたw。  [in reply to yumenoya]
  • 23:23  意味もなくブラウザを、ディスプレイいっぱい(デュアルなので、1枚目から2枚目まで)広げてみた。さすがに使い辛いな・・・。
  • 23:50  なんかsenseiリストに入ってるんだけど、これはなに「先生」のほうのsensei?自分は違うよ。
  • 23:58  さ、いい加減ごはんたべよ。

Powered by twtr2src