2010年03月17日のつぶやき

  • 00:04  @Blacker そこでプロトタイプ指向ですよ  [in reply to Blacker]
  • 00:18  @commonko そんなこもんさんだからこそ、みんな大好きなんですよ!(とか  [in reply to commonko]
  • 00:20  ケイタイで日頃からメールする習慣になってもう5年以上経つけど、いまだに「おやすみ」っていうメールの返し方で迷うときがある。特に「もうすぐ寝る!おやすみ!」って言われた後、返すべきか朝になってからにすべきかとか。
  • 00:20  まぁぶっちゃけ好きなようにしたらいいと思うのだけどね。
  • 00:24  #Firefox#IETab アドオン、3.6に対応しないのかなーって思ってたら、 IETab2なんて出きてるのね! http://bit.ly/ctloJB
  • 00:27  というわけで、 IETab2を入れた。使い勝手とか機能は特に変わってなさそう?
  • 00:47  ボゴソートというと、なぜか @Tommy6 というイメージがある。なんでかは不明。
  • 00:54  なんかアイドルマスターのキャラのなりきりTwitterアカウントとかあるらしく、その人たちの会話がとぅぎゃられてたので、favして某友人にメールしといた。
  • 01:03  アイドルマスターなりきりアカウントのリストらしい @AmamiHaruka/my-best-friend これを某友人に教える→ついにやつもついったー参戦か!?
  • 01:09  まぁしかし、やつがついったらーになっても、何を書いてくるか全然想像できんな・・・。
  • 01:12  うわひどいやつがここにいる QT @ninomy: @yuccaaaa 昨日はエラいこと歩かせてごめんなさい  [in reply to ninomy]
  • 01:14  ご飯&お風呂・・・と思いつつ、さっきから机の前でTL眺めつつ本を読みながらまったり。ちなみに読んでるのは『世界の終わりとハードボイルド』(村上春樹)。
  • 01:14  #NowReading 『世界の終わりとハードボイルド』(村上春樹) : 久しぶりに読み返してると、忘れてた名言・名場面があることに気付く。
  • 01:15  と、タグを使ってみたがはたしてあるのかこれ。
  • 01:15  あぁ、あった。まぁそりゃあるよね。
  • 01:18  散歩デート(?)は楽しいとは思うけど、でも、ちゃんと最初から「歩くよ」って言っておいて、女の子も運動靴か歩きやすい靴できてもらわないとね!
  • 01:19  とりあえずご飯炊こう。話はそれからだ。
  • 01:29  え、もちろん横浜≒神戸<<<<<名古屋ですよ(こら
  • 01:30  まぁ言って名古屋市には住んでない、そんな一宮市民です。
  • 01:33  でも、名古屋の子分って言われても別に嫌じゃない。現実そうだし、この間の都市マス委員会の市民委員の人たちとは「一宮は無理して名古屋(と岐阜)に対抗する必要はない。人が住む町として、名古屋や岐阜にはない魅力を出せばいい。」とか話してたし。
  • 01:42  expやlogが、実数とか複素数とかいうスカラーだけじゃなくて、もっと広義にベクトルとか行列とかテンソルとか、(完備距離な)ノルムが定義されている空間上で定義できるというのは、あまり知ってる人少ないみたいね。
  • 01:43  完備距離→距離完備。まぁ通じるからいいか。
  • 01:43  @britty え?いつのやつです?  [in reply to britty]
  • 01:49  ん、CC-BY-SAとCC0に関するメールきてた!何故か迷惑メール扱いになってたっていう・・・。
  • 01:50  あれか、この前アドレス帳整理したときに、アドレスを別のグループ(常用でない)に移したから、非迷惑メール指定が外れたとかそういう?
  • 02:18  @britty ふえ、最後に返信したメールが0:17ですけど、その後にありました?  [in reply to britty]
  • 02:19  @britty あれでいいと思いますー。  [in reply to britty]
  • 02:22  この間のCC0の概要翻訳@translatewiki の話、普通にlegalcode http://bit.ly/afrkNJ 見ればいいじゃんとか思って読んでみてるけど、またこの難しい英語・・・。さらっとは読めないから、どこかできちんと翻訳したほうがいいだろうかとか思ってる。
  • 02:23  @britty 23:54への返信が0:17のつもりでしたけど・・・?  [in reply to britty]
  • 02:27  @britty ・・・あれ、よく考えたら、送信済みトレイに入ってるけど、MLに回ってきてない。なにこれ!  [in reply to britty]
  • 02:30  @Tietew どこにも受信されてない、送信だけされてるという・・・。なんで。  [in reply to Tietew]
  • 02:30  @britty みたいですね(確認してました  [in reply to britty]
  • 02:31  @britty その辺は既に確認済み。  [in reply to britty]
  • 02:37  ふむー?ybb.ne.jpのほうのやつにも、ケイタイの方にも無事に送れてるけどなぁ・・・。
  • 02:37  @britty ちょっとテストメール送ってみました。よろしくです。  [in reply to britty]
  • 02:41  @britty 届いたようでよかったです。しかし、googlegroups.comに投げたのは届いてない。  [in reply to britty]
  • 02:45  ふむ、やっぱり、なぜかgooglegroups.comの方に投げたメールが届いてないようだ。
  • 02:46  Googleグループにわたしのおもいはとどかないというのか・・・!
  • 02:47  @britty gmailからの返信が今届きました。もしかすると一時的に障害中?Lockdownは了解です。  [in reply to britty]
  • 02:50  これはあれか、明日の朝になったらどどどーっとメールが届く&配信されるっていう。
  • 02:52  まぁいいや(よくない
  • 03:01  応力ひずみ線図ってさ、軸の書き方的に明らかに「ひずみ応力線図」だよね。なんで縦軸(応力)を先に言うの。
  • 03:04  (家で唯一の)でっかいスプーンがどこかいった・・・。卵ご飯食べようと思ったのに。
  • 03:09  仕方なくふりかけご飯食べてる。しかし、この間から舌の裏(横?)が痛くてまともに(おいしく)ご飯食べられてないっていう。普通に体調悪くて口の中荒れてるだけだといいんだけど。
  • 03:12  ちがった。今指でその痛いところらへん触ってみたら、なんか口内炎っぽい?鏡でも確認したけど、これはよくみる口内炎の形だ。
  • 03:12  舌に口内炎できるとか初めてだ・・・。
  • 03:18  古畑任三郎シリーズでは、もちろん一番好きなのは『すべて閣下の仕業』だけども、次点は『笑わない女』(確かシーズン2)かな。
  • 03:23  まぁとりあえずこの痛いのがただの口内炎だと分かってほっとした(?)。ほっとけば治るし。
  • 11:59  おはようございますー。最近、睡眠時間が元に戻って10時間近くになってる。
  • 12:00  @isk_twit 前者は黒岩博士の事件ですね。後者のやつが『笑わない女』ですよ!  [in reply to isk_twit]
  • 12:04  @commonko そんなこもんさんがみんなだいすきですよ  [in reply to commonko]
  • 12:05  @commonko こもん脳内会議w  [in reply to commonko]
  • 12:06  @ninomy 月曜日に会った人とか、関西弁強い子じゃなかったの  [in reply to ninomy]
  • 12:12  @ninomy 君の言うコテコテってどこまでww。  [in reply to ninomy]
  • 12:15  @ninomy あれか、漫才師がやってるようなあんなやつか。  [in reply to ninomy]
  • 12:16  @commonko おつかれ?  [in reply to commonko]
  • 12:17  『笑わない女』久しぶりに観ようかなー。
  • 12:17  ちなみに今日は研究室多分行かないよ。
  • 12:21  @commonko 電話とか対面だったんですか?  [in reply to commonko]
  • 12:21  @ninomy あんなんみたことないわw。  [in reply to ninomy]
  • 12:23  そういやコナンでも、関東の人(コナン)が思ってた(まねした)関西弁がものすっごい漫才的で、関西の人(服部)に突っ込まれてたな。
  • 12:36  @commonko 自分がやったときはネットでやっちゃいましたw。電話とかめんd(ry  [in reply to commonko]
  • 12:37  #jawp : 『あなたがしなければならないことなんてない』っていう私論書こうかなー・・・。
  • 12:40  #jawp : 大分前からアイディアだけはあって、実はこの前のエイプリルフールネタにしようかと思ったぐらい(結局『管理人って呼ぶな』になったけど)。その後、タイミング的に色々と書くのが遅れてる。
  • 12:44  今書いてるやつを先に書き終えてからねw QT @Y_dash: ぜひぜひ読んでみたいです QT @aokomoriuta: #jawp : 『あなたがしなければならないことなんてない』っていう私論書こうかなー・・・。  [in reply to Y_dash]
  • 12:50  結局『笑わない女』見てるw。
  • 13:24  今日の夕飯、がっつり肉食べようかねー。
  • 20:16  @britty protectだとRTできないん気が・・・  [in reply to britty]
  • 20:17  #jawp : 私論作成中。というか、私論で提案するテンプレートの作成中?お腹すいたのでちょっと休憩。甘いものでも食べよう。
  • 22:45  #jawp : 利用者:青子守歌/記事本文中への主要執筆者表示機能の検討 http://bit.ly/cqirmh を公開しました。記事の最下部に、その記事の主要編集者の名前を表示する機能についての私論です。 @wikipediajafan
  • 22:46  #jawp : テストケースとして http://bit.ly/bFQSp8 もご覧下さい。だいたいどんな感じで表示されるかをみることが出来ます。
  • 22:54  #jawp : 記事本文中へ編集者の名前一覧を載せるべきかどうか、という根本的なところも含めて、コメントなどよろしくお願いします!(ノートでも@直接でもどうぞ!) @wikipediajafan
  • 22:57  というわけで(?)久しぶりに長私論書いて疲れた・・・。
  • 23:02  @ninomy 例のあれです。果たしてみんなどんな反応するか楽しみ。  [in reply to ninomy]
  • 23:11  @kahusi 本文中(http://search.twitter.com/search?q=%23概要)に書いてありますけど、「主要」の評価アルゴリズムがかなり困難&どうやっても不完全になるので、手作業にしとくのが一番無難かなぁと思いました。:title=#概要]])に書いてありますけど、「主要」の評価アルゴリズムがかなり困難&どうやっても不完全になるので、手作業にしとくのが一番無難かなぁと思いました。]  [in reply to kahusi]
  • 23:13  今ちょうど同じようなところで悩んでる@CC0の概要翻訳。一応「共有資源」というのがいいんじゃないかという案が出てる。 QT @Tommy6: "commons"のいい訳ありませんか。  [in reply to Tommy6]
  • 23:16  まぁそれも考えた。というか、translatewikiのは結局そうした。 QT @ninomy: もうコモンズでよくない? QT @Tommy6: "commons"のいい訳ありませんか。  [in reply to ninomy]
  • 23:19  ちなみに、「translatewikiの」というのはこれ→ http://bit.ly/csA30G 。この間言ってた、CC0の概要翻訳の話。CCに詳しい人に手伝ってもらって改稿したところ。

Powered by twtr2src