2010年03月18日のつぶやき

  • 01:34  #jawp の鉄道記事分野は、某Hさんという利用者が頂点にいて、その人の意向には逆らえない(たとえ出典を示さずに書いた独自研究的な記述であっても、その人が書いたものなら除去できない)とかいう情報が舞い込んできたのだけど、これってほんとかね?
  • 01:39  @kotoito 信じられないんですが、「そうなんだよ!」って主張される方がおられたので。鉄道記事分野は知らないので、もしかしたらほんとにそんなことになってるんかなぁ・・・と。  [in reply to kotoito]
  • 02:01  #jawp : 自分はそんな話は初耳だし、そんな人がいる分野があるなんて信じられない。そして、そんな唯一絶対者なんて(少なくとも普通の利用者間では)ウィキペディアに存在すべきではないと思うし、本当にいるなら改善あるいは排除しなければならないと思う。
  • 02:16  @keyaki283 んーその話を今聞いてるところ。鉄道分野とか関わった事ないからしらないけど、本気でそんなところあるもんなのか・・・?  [in reply to keyaki283]
  • 02:20  #jawp : ちなみに、もしそういう人がいるなら、その人の名前を目立たせてその分野の支配(?)をより強めるだけだから、記事中への編集者の表示に反対する、という意見が出てるのです。
  • 02:23  なんだ、TLは鎖中なのか。
  • 02:35  @keyaki283 うーん・・・。まだちょっと信じられないなー。少なくとも明らかな方針違反(出典のない記述)さえも咎められないとかはないんじゃないかなぁ・・・とか。  [in reply to keyaki283]
  • 03:07  @asuimi_sub おはよう?なんかこんな時間にみかけるのは珍しいですねー・・・。  [in reply to asuimi_sub]
  • 03:17  @ksaka98 どうも話を聞くと後者のような感じなんですけどねー・・・。  [in reply to ksaka98]
  • 03:17  @ksaka98 「不要」というのは「すべきではない」方の意味ですか?  [in reply to ksaka98]
  • 03:21  @ksaka98 あ、もし長くてここで説明するのが大変なら、mixi日記でも、その私論のノートでも、なんなら自分の会話ページでも。あるいは、ちゃんと草案として提案してからでも。  [in reply to ksaka98]
  • 03:59  @ksaka98 はたからみると普通の議論に見えたんですけど、しかし中の人はかなりこわごわ機嫌を損ねないように(損ねたら今自分がやってる案件で協力してもらえない)気を配ってたということのようで、表に出てるのだけだと分からない葛藤があったらしいです。  [in reply to ksaka98]
  • 03:59  @ksaka98 mixiのほうは今みました&コメント考え中です。  [in reply to ksaka98]
  • 04:08  さて、いい加減寝る・・・?
  • 15:30  おはようございます
  • 15:31  あーあ、ゴミ捨て忘れた・・・。まぁ缶ペットボトルだから、まだ大丈夫だと思うけど。
  • 16:23  ・・・夕飯どうしようか。昨日は結局食べられなかった、がっつり肉?
  • 16:30  #jawp : 利用者:青子守歌/記事本文中への主要執筆者表示機能の検討 http://bit.ly/cqirmh を若干変更。主に、自分の名前の掲載をしたくない人のための規定を追加。
  • 16:46  しかし買い物行くのがおっくうだ・・・。何か踏ん切りつかないかねー。
  • 16:51  京都は今年は4月頭が桜の満開のよう。となると、花見大会ひらく(?)なら、3-4日(土・日)かなぁ・・・。あるいはあえて1週間遅らせるとか。
  • 17:09  @keyaki283 誰かってどうせ一人しか対象にいないんじゃないのw  [in reply to keyaki283]
  • 17:20  はー・・・買い物行く踏ん切りがつかない。こういう時だれかいると「いいからいってこーい!」って言ってもらえるのになー。
  • 17:46  これは楽しみ QT @cpro29: と思ったら…… KDDI、3月30日にGoogleと新商品発表! : ギズモード・ジャパンhttp://www.gizmodo.jp/2010/03/kddi330google.html  [in reply to cpro29]
  • 18:36  初めて知ったけど、家の近くに結構有名なステーキ屋さんがあるらしい。外観がすごそうだから、行く機会は絶対ないだろうけど。
  • 18:37  まぁそことは別に、ステーキとか食べたいなーと唐突に思った。いや、ネットうだうだめぐってたら、ステーキの画像見つけたからっていう。
  • 18:39  く・・・本気で食べたくなってきた。しかしこんなところで散財するわけには・・・!
  • 19:13  あーもう、どうしよう、夕飯。誰か決めてー!
  • 19:14  選択肢:家にあるもので我慢する、買い物行って何か作る、ステーキを外へ食べに行く
  • 19:32  @kurobara そっちですか!  [in reply to kurobara]
  • 19:33  はー・・・どうするか。何をたべよ。
  • 19:34  そしてずっとうだうだしてる・・・。結局何も決めていない。
  • 19:36  お腹すいたクラスタ!(?) QT @shizuku517: お腹空いたけど誰も帰ってこないな。1人で食べちゃうかなー  [in reply to shizuku517]
  • 19:41  @keyaki283 やっぱりスーパーに買い物?それでもいいんだけどさー(何  [in reply to keyaki283]
  • 19:52  @keyaki283 いやーでかけないなら家にあるものでなんか作るけどさー。しかしあんまりまともなもの作れない(ご飯とインスタントスープぐらい)からなーっていう。  [in reply to keyaki283]
  • 20:08  あーもうわかった、いくよいくよ
  • 20:11  外さむっ!
  • 20:20  よく考えたら、このまま研究室行くのもありか。
  • 20:27  ダンス・ダンス・ダンス』(村上春樹)を久しぶりに読み返しながら、サラダとステーキもぐもぐなう。
  • 20:53  なんか斜め前に座ってたカップルが喧嘩(?)して、男の方が怒って出てったんだけど・・・。
  • 21:08  ただいま!ほんとはもう少しゆっくりしようかとも思ったんだけど、なんか女の人の方が泣いてる?ような、すごい落ち込んでて、居づらくなったから逃げてきたw。
  • 21:08  @shizuku517 とてもそんな雰囲気じゃなかったw  [in reply to shizuku517]
  • 21:14  @Njolrmosh 現実はうまくいかないものですw  [in reply to Njolrmosh]
  • 21:16  @shizuku517 ただいまです!知ってる人なら声かけたんですけどねーw。そもそも歳がだいぶん上n・・・げふげふ  [in reply to shizuku517]
  • 21:46  そういえば前の前の卒業論文発表の時に、発表プレゼンに「教官」って書いてて指摘されてた子がいたな。 QT @kzhr: そういえば、学籍簿に「指導教官」とか書いてあって、おいおいと思ったものだ  [in reply to kzhr]
  • 21:59  ミソポタミア:名古屋古代文明
  • 22:03  @commonko しんじゃだめだー!あなたがしんだらわたしもしぬー(CV:誰だろう?  [in reply to commonko]
  • 22:07  @kzhr うーん・・・事務の人がよく分かってなかったんかねぇ  [in reply to kzhr]
  • 22:24  がー
  • 22:24  @yuccaaaa おかえり?  [in reply to yuccaaaa]
  • 22:46  急に牧場物語HMのオープニングの曲が頭の中に流れてきたなう。
  • 22:48  ♪たったらーん、たらったー、たったったった、たらららーん、たったたーん、たたったー、たらららったーたたたーん♪
  • 22:51  ♪らんらららーんらん、らんらんらん、らららーらららーんらん、らんらんらん、らららーらららーんらん、らんらんらん、らん、らんらんらららららーん♪(←これだけで何か分かった人は多分、すっごい仲良しになれる
  • 22:55  @Tommy6 GPUで高速化するんだ!  [in reply to Tommy6]
  • 22:56  @yumenoya もらいっ!  [in reply to yumenoya]
  • 23:33  @Tommy6 3Gって別に普通?30Gとかだったら、普通の計算機では回せないけど。  [in reply to Tommy6]
  • 23:34  布団入って『ダンス・ダンス・ダンス』の続き読むかな。

Powered by twtr2src