2010年03月21日のつぶやき

  • 00:01  複数人(To2人、Cc1人)に送ったメール、一人だけアドレスを間違えて届かなかったので、再送するハメに・・・。メール送る前に、そのアドレスが有効かどうか教えてくれる機能あったらいいのに(悪用されるか。
  • 00:16  コトノハ: ○ どっちが嫌 晴のち雨(○) 雨のち晴(×)(27): ×のほうは、なんか「っしゃー頑張ろう!」ってなるけど、○は気分落ちる・・・。 http://bit.ly/bBgH0M
  • 00:20  @yumenoya あれ、そういえばゆめのやさんはどこ在住?  [in reply to yumenoya]
  • 00:21  @ninomy なんかもう、たまには京都でやってよとかいいたくなる。  [in reply to ninomy]
  • 00:23  @ninomy まぁ、学会関連ではある。ウィキペディアも絡んでるから、また近くなったらアナウンスするとおもうよ。  [in reply to ninomy]
  • 00:25  ちなみに、今年の土木学会は、関西支部も海岸工学講演会も、京都大っていう。しかも他の学会は特にない。あちこち行けなくてつまらん・・・。
  • 00:26  全国大会は北海道だけど、別に全国大会は行く必要ないしなぁ・・・(去年の九州でレベル分かった
  • 00:27  風すごいなw。地震でもあったのかと思うぐらいの音がした。
  • 00:28  あしまった。
  • 00:30  「京都でお花見 ― WikimediaとかTwitterとか ―」のお知らせ。4月1−3週のどこかの土日を目安に、京都でお花見会やります!まだ詳細は決まってませんが、面白そう!と思った方、ぜひ登録してください。 http://bit.ly/9W7dam
  • 01:44  「京都でお花見交流会 ― WikimediaとかTwitterとか ―」の詳細をウィキ上に書いてみました。 http://bit.ly/dij3ck
  • 01:54  3月27-28日に、ポーランドWikimedia Polska Conference 2010が開かれるらしいですよ! http://bit.ly/cYj9UP
  • 02:20  ほんとは土曜日の内に募集かけるつもりだったのだけど、すっかり忘れてて日付代わってしまったっていう。ごめんなさい(誰に言うでもなく)。
  • 02:22  しかし雨と風すごいなー・・・。
  • 02:24  この部屋、雨の音がすごい聞こえるんだ。「ざーっ」じゃなくて「ばしょばしゃ」って。昔を思い出してしまうな・・・。
  • 02:25  なんかTL上もみんなしんみりな気分なのか。そうか、今日のこの雨はみんなの悲しみの雨なんだな。
  • 02:28  まずい、こんな時に『PENGUIN』(槇原敬之)とか・・・。
  • 02:33  そして次が『pool』とか・・・。くうきよみすぎ?
  • 02:34  もう長いこと泣いてないけど、「あぁ、泣きそうってこういう感覚だったんだ」って思い出したよ。 QT @asuimi: あああああああああ涙腺がぁぁぁああああ RT @aokomoriuta: まずい、こんな時に『PENGUIN』(槇原敬之)とか・・・。  [in reply to asuimi]
  • 02:41  @asuimi なんていうか・・・もう、ねえw?笑うしかないというか、自分が今まで失ってきてモノを思い出して・・・。  [in reply to asuimi]
  • 02:45  なぜこうも、たくさんの大切なモノが、指の間からこぼれ落ちていったのか・・・。
  • 02:52  こう、過去のこととかこれからのことを考えるとき、自分はよく手のひらを広げてじーっと見たり、何度かぐっぱーしたりしてる。何をつかんで何をうしなって、これからこの手で何が出来るのかって考える。
  • 02:55  @asuimi マッキーの曲って、タイミングよく聞く(聞こえてくる)と、効果バツグンすぎるよね・・・w。  [in reply to asuimi]
  • 02:58  自ら手放したもの、向こうから離れていったもの、お互い望んでいなかったのに一緒にいられなくなったもの、そしてお互いに認識しないうちにいつの間にかなくなったもの。どういう経緯であれ、うしなったことには変りなく、そしてそれらは元に戻らない。
  • 03:02  @asuimi ほんとそういうことあるよね。自分の場合だと、一昨年の12月に友達が死んだ時に聞いた『Hey...』とか、遠くの大切な人に会って帰ってくるときに聞いた『ANSWER』とか・・・。  [in reply to asuimi]
  • 03:03  ちょっと落ち着こうと思って近くにあった『ダンス・ダンス・ダンス』(村上春樹)読んでみてるけど・・・ダメだw、余計に深く考え込むww。
  • 03:11  自分一人で部屋にいる。真白で何もない部屋。右に入口があって、左に出口がある。入口から色々な人が入ってくる。自分はそれを出迎えて、一緒に遊んだりしゃべったり、時には何もせずただそこに座っている。そうしてその人と親密になる。
  • 03:13  けどある時、ふとその人を見ると元気がない。どうしたのかと思ってると、その人は出口へ行こうとする。何かを言おうとするのだけど、うまく言葉にできない。何か言われたような気もするのだけど、聞こえてない。そうしてその人は去っていく。自分はまた一人になる。
  • 03:15  自分はそんなことをずっと繰り返している気がする。最初はこのイメージも漠然としていて、ただ「自分は通りすぎるだけの存在かな」ぐらいにしか思っていなかったけど、今ではここまではっきりと見える。これが経験というものなんだろうな、と思う。
  • 03:16  @asuimi おやすみ、よい夢を。あすみさんの明日がよい一日なりますように!  [in reply to asuimi]
  • 03:16  さて
  • 03:21  どれだけ考えても意味のない思考はやめよう。これはもう考えても答えがでないって分かってるんだし。
  • 03:22  お風呂入ってくるか。その前にお湯ためないとだけど。
  • 04:20  お風呂入ってちょっと落ち着いた?雨はなくなって風になったね。
  • 04:25  まぁ色々と考えたけど、結局、今現在の状況は好きだし、何も後悔してない、ということだ。
  • 04:41  落ち着いたらお腹すいたな。ご飯炊こう。
  • 04:52  意外とやれないこともない QT @tokoroten: 足のつめを歯でやるのはつらい。 RT @Polyful833: っ歯 RT @tokoroten: 爪切りがマジで見当たらん。困った  [in reply to tokoroten]
  • 05:21  雨も風もおさまって、もうあのすごかったのが形跡がまったくない。窓も壁も物干し竿もぬれてない。水路を流れる水が多くなっただけ。
  • 09:37  ・・・昨日、外の雨見てカーテン開けっ放しでねてたから、まぶしくて起きた・・・。そして外が白いというか黄色いというか。
  • 09:38  で、そんなわけでもうひと寝入り。
  • 15:16  おはようございます。なんか起きたら両腕がかなりしびれてて、しばらく動けなかった。
  • 15:24  (再告知)「京都でお花見交流会 ― WikimediaとかTwitterとか ―」を4月1-3週の土日あたりに計画しています。面白そうと思った方、気軽に仮登録してみてください。 http://bit.ly/9W7dam http://bit.ly/bWdrv9
  • 15:25  と、某さんのアドバイスにしたがって、定期的に再告知(宣伝)してみることにした。
  • 15:32  そういうわけで、 @ChorusAirship くんとか、京都こないかいw?
  • 15:43  「主成分は主にシリシウムです」 QT @yuccaaaa: むっちゃおもしろいですね笑 RT @naomi_sobu: 「今日は黄砂という化学物質が飛んでるから外に出たくない」という日記をmixiで見た。空中でいろいろくっつくのは確かだけど、そもそも化学物質じゃなくて砂じゃん…  [in reply to yuccaaaa]
  • 15:44  珪素ってsilisiumだよな・・・と書いてから不安になって調べたけど、合ってたようでよかった。
  • 15:45  間違えた、silicium
  • 15:45  だった。 // ここまで一文。
  • 15:47  外見てみたら、いつの間にか黄砂がやんでた(でいいのか?)。雨降ったような形跡もあるけど、日中雨降ったのか?
  • 15:55  「でもおれ、実際に従兄弟(保育園児)に『にーにー』ってほんとに呼ばれてるよ」ってメールしたら「うわっ(顔文字略)」って帰ってきたんだけど、これどういう意味の「うわ」だろう。
  • 15:57  あ、えーちなみに。シリシウム(珪素)って、普通の砂ならたいていは主成分ですよ!
  • 15:58  @commonko なにしにw?  [in reply to commonko]
  • 16:02  妹たちからの呼称一覧:妹「にぃ」、従姉妹(母方)「(下の名前)にーちゃん」、従姉妹(父方)「(下の名前の短縮形)くん」、従兄弟(父方)「(下の名前の短縮形)にー、にーにー」
  • 16:03  @naomi_sobu DHMO的なノリで言ってみたら、まさかほんとにノッてくれる方がおられるとは思わなくて、ちょっとびっくりしましたw。  [in reply to naomi_sobu]
  • 16:03  @commonko お食事会いいなー。うちのところ、上の人はだれもそういうのに呼んでくれないのですよ・・・。  [in reply to commonko]
  • 16:05  しかしこう考えると、誰も同じ呼び方してないな・・・。なんでこうもみんなバラバラなのか。
  • 16:06  @naomi_sobu まぁ、今度他の人をはめてやってくださいw。  [in reply to naomi_sobu]
  • 16:06  @commonko まぁそりゃそうでしょうねww。ちなみに、研究室の人全員?  [in reply to commonko]
  • 16:07  @tokoroten 町内会と新聞のどこに関連がw。  [in reply to tokoroten]
  • 16:12  @commonko 卒業お祝いパーティみたいなもんですか?  [in reply to commonko]
  • 17:15  なんかお隣に新しい人が引越してきたようで、挨拶された。そうか、隣いなかったのか・・・。
  • 17:15  で、クッキーいただいたので開けて食べてみる。
  • 17:36  ・・・あぶな、風呂あふれるところだった・・・。
  • 17:37  @tosik 今からでも新幹線か飛行機で梅田きたらいいw。  [in reply to tosik]
  • 17:40  今日のご飯どうしようかなー・・・って、なんか最近この時間帯になると毎日これ言ってる気がするw。
  • 17:44  #jawp ニュース:土木学会の応用力学委員会下にあった「応用力学ウィキペディアプロジェクト」が、小委員会に格上げ(?)となったみたいです。
  • 17:45  たこ焼きいいな!とか思ったけど、家で焼けないからww。 QT @isk_twit: たこ焼き。理由:俺が喰いたいから QT: @aokomoriuta: 今日のご飯どうしようかなー・・・って、なんか最近この時間帯になると毎日これ言ってる気がするw。  [in reply to isk_twit]
  • 17:45  中華かー・・・中華の何にするかがまた悩みそうw。 QT @tapir_: @aokomoriuta 黄砂が飛んでいるので、中華はどうですか?  [in reply to tapir_]
  • 17:46  まぁなんにせよ、とりあえずスーパーに買い物に行けってことですね。そこで安いもの探して考えよう。
  • 17:56  イスに座ってぼーっと本を読みながら、時々Twitをチェックする。そんな優雅な夕方(やる気が出ないだけっていう。
  • 17:56  @tosik 梅田で買った本はきっと一味違うにw。  [in reply to tosik]
  • 18:00  あ、一応言っておくけど、引越してきたお隣さんは男の子(同じかちょっと下?)ですからねw。クッキーもらったって言っても、普通に市販の(?)っぽくて、手作りとかそんなことはないからねww。
  • 18:01  (友達からのメールで、ここまで言われたので、こっちでは言われる前に言っておく!)
  • 18:01  とりあえお風呂入ってくるか・・・。夕飯の話はそれからだ。
  • 22:07  夕方すぎにお風呂はいる→長時間入ってあつー&体力消耗→ソファーで寝転ぶ→いつの間にかうとうと→起きた→ただし寝違えたのか首痛い(いまここ

Powered by twtr2src