2010年03月24日のつぶやき

  • 00:52  帰宅ー。雨の中歩くの疲れた。
  • 01:03  今日は飲み会で、いつもお世話になってる助教の先生が、実は少し槇原敬之ファンで、NO.1とかSPYとかが好きだってことが知れたのが、一番の収穫。
  • 01:05  しかし、周囲の人に「『SPY』ってどんな歌?」って聞かれて、ぱっと答えられなかったというのが非常に悔しい。帰り道で思い出したのだけど・・・。いつも『SPY』は『どうしようもない僕に天使が降りてきた』と混ざって、個人的には後者の方が好きだから、ぱっと出てこないことが多い・・・。
  • 01:15  しまった、そういえば、来年度から研究室名が変わることについて、誰が決めたの?とかそういう裏話を聞こうと思ってたのに忘れてた。
  • 01:21  明日も雨らしい・・・。研究室行く気なくなる。。
  • 01:22  明日は天気良かったら、バイトよさそうなところ探しつつあちこち走って、その後研究室へ行こうと思ったのにな。まぁ家でゆっくりするか(ぇ
  • 01:23  環境都市工学は、MSIMEだとよく「環境と思考学科」って言われてました QT @nyanp: 先端学際工学は区切りを間違えると酷いことになるとかいう話をした  [in reply to nyanp]
  • 01:23  環境都市工学は、MSIMEだとよく「環境と思考学」って言われてました QT @nyanp: 先端学際工学は区切りを間違えると酷いことになるとかいう話をした  [in reply to nyanp]
  • 01:35  ・・・なんかこう、雨の日は気分が滅入る(色々と思い出す)からダメだ。
  • 01:35  やれやれ
  • 03:59  そういえば「ゴミ」ってカタカナだし、これって外来語だっけ?とか思ってしまった。よく考えたら、平仮名で書くじゃない、普通に日本語だよ。
  • 17:19  メール送ったらすれ違いで返信があった、とか最近よく経験するんですが。
  • 23:02  今日はうちの大学の(学部の)卒業式だったらしい。おめでとうございます(半自虐ネタ
  • 23:02  なんか最近TLがピンクい・・・。
  • 23:08  @keyaki283 まぁ、そういう人たくさんいるよねー。多分うちも、この間の私論で参照してなかったら、すぐにはどなたか分からなかったかも?  [in reply to keyaki283]
  • 23:08  @ninomy どんまいなのそれw。  [in reply to ninomy]
  • 23:08  @keyaki283 うちんとこも大半男のはずなのだけど・・・あれー?  [in reply to keyaki283]
  • 23:09  この間の #osc2010kb で、OSMの人にもうちょっと話を聞いてみたかったな、といまさらながら思った。
  • 23:10  いや、ちょっとだけは話したのだけど。「オープンコンテンツ」の仲間(?)として、どうやってるのかなーとか思うところあったし。
  • 23:11  そうそう、その話した人は、OSMのインターフェースが #translatewiki で翻訳されてるのをご存じなかった。まぁ、 #mediawiki 使ってる人だって翻訳がどこでされてるかなんて知らないだろうけどさ。
  • 23:12  @ninomy いや、目に悪いけど、そう実害はないw。  [in reply to ninomy]
  • 23:13  TLがピンクくなって困ったこと:前までピンクい人は一人だけだったので、その人の発言かと一瞬思ってしまうこと。
  • 23:13  @keyaki283 最近というか、白亜紀ぐらいから壊れてると思うよ。  [in reply to keyaki283]
  • 23:15  (再告知)「京都でお花見交流会 ― WikimediaとかTwitterとか ―」やります。4月1-3週の土日ぐらいに。面白そうと思った方は、気軽に仮登録を! http://bit.ly/9W7dam http://bit.ly/bWdrv9
  • 23:18  こんなのあったのか! #mycomj http://j.mp/d9uiqk 科学技術計算を加速せよ - 「Accelerated Computing」が開催 - GPUが加速する科学技術演算の速度
  • 23:19  「CPUとGPUの統合は技術的にもかなり難しく、現時点で開発を行おうとするとGPU性能を向上させようとすればCPU性能が落ちる。CPU性能を向上させようとすればGPU性能が落ちる。(中略)やがてこうした問題を解決できる技術が来るだろうが、少なくとも今はその時ではない。」
  • 23:20  なるほど、NVIDIAがCPUとGPUの融合に積極的じゃないのは、こんな風に考えてたからなのか。しかし、CPUの開発技術を持たないNVIDIAの負け惜しみ(?)に聞こえなくもない・・・。
  • 23:22  @yumenoya そうなんですかw?  [in reply to yumenoya]
  • 23:24  @keyaki283 赤福を 食うては肥ゆる けやきの木  [in reply to keyaki283]
  • 23:24  モールス信号 QT @wand125: White spaceみたいにスペースとタブだけのPOSTで会話をしたら面白そう。  [in reply to wand125]
  • 23:26  「頑張れー」って言葉は、あんまり(真剣な時には)言(わ|たく)ない。
  • 23:27  @yumenoya あれですか、出会いの季節?  [in reply to yumenoya]
  • 23:28  @keyaki283 とりあえず君のせいで赤福食べたくなったんですが、どうしてくれますか。  [in reply to keyaki283]
  • 23:29  実は、 @ninomy にもらった「ごまたまご」は、まだ半分弱残ってるという。意外とたくさんもらってたらしい。
  • 23:33  @ninomy 研究室へ一列分(?)もってって、まだこれっていう。あとどこに配ったらいいですか(いや、ひとりで食べてもいいのだけど。  [in reply to ninomy]
  • 23:33  @keyaki283 あ、やっぱり?まぁ、今週末に帰る予定あるから、そこで買うわw。  [in reply to keyaki283]
  • 23:34  今週末に帰省するのはいいのだけど、帰るのが遅くなりそうで、着いたときにはお店閉まってたりするんじゃないか説。
  • 23:36  @wand125 @ninomy !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!のほうが文字幅狭くなるから見やすい!(とか  [in reply to wand125]
  • 23:54  @tokoroten 書き方の問題?foreachと減らすとか。  [in reply to tokoroten]

Powered by twtr2src