2010年04月09日のつぶやき

  • 03:44  Wikipedia Mobileのメインページって、更新されないのか・・・?
  • 03:52  むー。#wikimedia-techで聞いても反応がないので、bugzillaに言うか。
  • 04:00  @maybamuネオアトラス作ってるアートディンクってA列車作ってるところ?」に対する返信でしたw。  [in reply to maybamu]
  • 04:01  @tosik あれ、そやっけ?むかしオフで会った時とかそんな風に呼んでた覚えがあるけどw。  [in reply to tosik]
  • 04:02  Wikipedia Mobile (ja) http://ja.m.wikipedia.org/ が最新状態に更新されていないのは、一部の人だけ?
  • 04:42  @britty あれ、ほんとですね。なんでだろう?  [in reply to britty]
  • 05:15  @commonko おはよう?  [in reply to commonko]
  • 05:40  ねーもう、名前と役割が剥離しすぎてるのどうにかならないかなぁ。。 QT @akaniji: 訴訟を起こされていた2chの管理者はオーナーのひろゆきであって、削除人ではないことを考えると、#jawp のsysopは「管理者」ではないと思います。  [in reply to akaniji]
  • 05:49  @commonko えらく早起きですね!  [in reply to commonko]
  • 06:47  最初のうねうねーって動くやつ、マトリックスを思い出した。 QT @tapir_: おぉ!これはいい! RT @shachi: すげー良いな。http://bit.ly/d7woUO  [in reply to tapir_]
  • 07:03  @narniancat トップ画像は、サーバーのキャッシュが破棄されないバグ(?)の影響で、表示されないです。他のボタンは・・・ちょっと分からないのであれですが、bugzillaとかに言ったほうがいいかもですね。もともとスマートフォン向けなので、対応してくれるか分かりませんけど。  [in reply to narniancat]
  • 07:06  #jawp : あー・・・確かにうちのケイタイ(au W64SA)でも、 #wikipedia #mobile きちんと表示出来てないなー。なんだろ?
  • 09:02  日本人以外はノリを消化できなかったのか QT' @n_tom: 日本人がノリを消化できる理由を発見、仏研究 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News http://bit.ly/9KcTlB
  • 09:07  @naohiro19_tw はい、問題ないと思います。欲をいえば、匿名(IP)ではなくて、アカウントとって編集してもらえたらよかったかなーというぐらいですね。  [in reply to naohiro19_tw]
  • 09:08  よく考えたら、ノリを消化出来るのは日本人だけだったら、日本人以外の人たちは寿司(特に軍艦巻き)食べるときどうするんだろ。
  • 09:15  @kzhr あぁ、そうか。別にそれでいいのか。  [in reply to kzhr]
  • 10:15  aokomoriuta は、 24都道府県 のTwitterユーザーと交流しています。 http://machi.userlocal.jp/map/aokomoriuta/ #MachiTwi
  • 10:16  中部・関西は、まぁ地元といまいるところだから分かるけど、なんでこうも東京多いんだ。やっぱり人口多いから?
  • 10:23  やった! QT @yahooj_topics: 世界初、ウナギ完全養殖に成功 水研センターがサイクル確立(水産業/経済) http://bit.ly/17wE79  [in reply to yahooj_topics]
  • 11:57  この間のDictionaryでForEachクラスの話、リフレクション使って頑張って実装してみたけど、だめだこれ。実行時間3ケタぐらいぐらい違う。これはひどい。 [lab]
  • 11:59  結論(改めて):素直にforeachで繰り返しましょう。 [lab]
  • 12:19  数値計算ライブラリ改良中なう [lab]
  • 12:20  改良中というか、ベクトルと行列に加えて、テンソル操作が必要になったので、全部まとめた処理をする基底クラスを作成してるだけ。 [lab]
  • 14:42  ヒルゴハ、すごく悩んだ末に、いつものカレーになった。
  • 15:52  作成したコードの検証中。改良前のものと比べて速度がどうか調べてる。 [lab]
  • 16:07  やった!(2次元)ベクトル演算の処理能力が、元のものより、加算で85%、対スカラー乗算と対ベクトル乗算(内積)が80%程度になった! [lab]
  • 16:18  で、そもそものインスタンスの生成は90%、データのコピーにいたっては30%になった!(コピーはあんまり使わないけど [lab]
  • 16:20  まぁ、90%になったってのは十分だよね。1週間かかる計算が、6日半弱になるわけだし。 [lab]
  • 16:23  @ninomy あぁ、言い方悪かったね。処理時間って言い直す。 [lab]  [in reply to ninomy]
  • 16:23  @ChorusAirship まぁ計算が速くなったってこと。 [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 16:25  まぁ、こんな細かいところよりもっとどこか根本的なところで加速できる気もするけど。とりあえず思いついたから実装してみたらうまくいったのでよかった。 [lab]
  • 16:39  ・・・むぅ。ジェネリックメソッドならず、ジェネリック演算子みたいなのは定義できないのか。 [lab]
  • 16:44  何がしたいかっていうと、親にAddメソッドが定義されているもので、 T operator +(T value1, T value2) where T : Parent { return value1.Add(value2)}という。だめ? [lab]
  • 16:47  まぁ、演算子オーバーロードは、自分自身が含まれてなきゃいけないこと考えたら、ダメっぽい気はするけどねぇ・・・。 [lab]
  • 16:52  インターフェースって演算子持てたっけ? [lab]
  • 16:56  やっぱり無理だったか。無理だった記憶があったんだよねぇ。 コンパイラ エラー CS0567 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/k0s00bbx.aspx [lab]
  • 16:56  @keyaki283 まさに薬だけに病気ですな [lab]  [in reply to keyaki283]
  • 16:59  ・・・じゃあもういっそのこと、インターフェースじゃなくて、普通のクラスとして定義してやったらどうだろう。今のところ親は1つだし。 [lab]
  • 17:00  「四則演算ジェネリッククラス」・・・どう考えてもインターフェスっぽいのだけど、仕方ない。 [lab]
  • 17:04  そこまで抽象化しなくてもいいか。とりあえず「テンソル演算クラス」にしとこう(インターフェースにしたい! [lab]
  • 17:16  演算クラスというか、基礎クラスみたいになってるな。まぁいいか。 [lab]
  • 17:18  class MyClass<T> where T : MyClass<T>とかいけるのか。 [lab]
  • 17:21  class Child : MyClass<Child>って書いた時点で、MyClassのTはChildってなって、ChildはMyClass<Child>を継承してるのがわかるから、Tが解決する・・・?ややこしいな! [lab]
  • 17:37  @naohiro19_tw いえ、C#です。C++の型制約ってwhere使ってましたっけ(うろ覚え [lab]  [in reply to naohiro19_tw]
  • 17:40  class MyClass<T> where T : MyClass<T>ってやってるけど、Method(T value)に対して、Method(this)とは出来ないらしい。thisはTの制約内なのに。 [lab]
  • 17:43  「MyClass<T>からTに変換出来ません」って、TはMyClass<T>以下なんだってば!これはコンパイラのバグじゃないのかとか思うんだけど。 [lab]
  • 17:44  「変換出来ません」って言われてもなぁ・・・。変換も何も、Tはそれ自身なのだけど。 [lab]
  • 17:46  困ったな・・・。 [lab]
  • 18:04  . @tapir_ さんがアイコン変えたのをみて、自分もちょっとアイコンいじってみた。どこがどう変わったか分かるまい!(ぇ [lab]
  • 18:04  いやまぁ、クライアント使ってたりして昔のアイコン画像が手元にある人には一目瞭然なんですが。 [lab]
  • 18:05  と、現実逃避はここぐらいまでにして、続きやりましょう。 [lab]
  • 18:25  class MyClass<T> where T : MyClass<T>のMethod(T Value)に対して、Method(this)ができない問題は、とりあえずMethod((T)this)ってキャストを入れることで解決したけど・・・。 [lab]
  • 18:25  「明示的な変換が存在しません」じゃなくて「変換できません」エラーだったのに、キャストが通るっていいのかこれ。 [lab]
  • 18:32  ・・・!?なんかもっと速くなった。処理時間さっきは80%ぐらいしか変わってなかったけど、今やったら50%になった!なにこれ、こんな速くなるとは思わなかったw。 [lab]
  • 18:36  うーん・・・絶対値の方は、キャストが入ってるせいかあんまり高速化されてないな。。仕方ないか。 [lab]
  • 18:38  あぁ、違うか。これはsqrt計算が結構時間とってるから、相対的に乗算の計算部分の短縮効果が見えにくいだけだ。絶対値の2乗(ルート取る前)の計算だったら、普通に60%ぐらいいってる。 [lab]
  • 18:45  「フォロワーが増える=乱雑な状態になる」なのか QT @6sho9: フォロワーが勝手に増えるのもエントロピー増大の法則で説明出来るのだろうか  [in reply to 6sho9]
  • 18:46  おもちかえりー? QT' @asuimi: にのみーが最寄の郵便局にいるらしいので保護してくる。 [lab]
  • 18:48  とりあえずベクトルの演算の処理時間がが軒並み50-55%程度に短縮されたのは喜ばしいことです!1日かかる計算が一晩で終わる? [lab]
  • 18:49  あれ、そうか。QT'にすると、QTとはみなされなくてin reply toつかなくなったり、末尾の記号とかついちゃったりするのか。 [lab]
  • 19:03  おぉ、圧力ポアソン方程式の計算時間が60%ぐらいになってる。すごいな! [lab]
  • 19:15  さ、計算が速くなったところで、今日は帰ろう。 [lab]
  • 19:45  ただいま!そしてちょっと眠くなってきたので寝る・・・かも。
  • 19:46  [速報] にのみーが、あすみさんに捕獲されたらしい。
  • 19:46  @yuccaaaa ひとがら?(ぇ  [in reply to yuccaaaa]
  • 19:48  @shizuku517 ただいまですー。自分も今日お昼にカレー食べてましたw。  [in reply to shizuku517]
  • 19:50  @yuccaaaa そこはほら、QT経由でw。実際、ゆかさんは、にのみー(のQT)経由だった覚えが。  [in reply to yuccaaaa]
  • 19:51  「間」(あいだ)に見えて、隙間に挟まった感じのあすみさんを想像した QT @asuimi: 的確に言い当てられたなw  asuimiはTwitterの『闇』です。 http://shindanmaker.com/8510 #hikaritoyami  [in reply to asuimi]
  • 19:52  @shizuku517 そーですねー・・・って、家ではカレーはほとんど作らないんですけどねw。どうしても量が少なくなってしまうのでおいしくない・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 19:53  どうやら6月11日(金)に、東京へ行くことが、ほぼ確定した感じです。なんかここ一年、東京によく行くなー。
  • 19:55  @yuccaaaa にのみーが「かわいい」って言う子は、ほんとに可愛いらしい(TL情報)ので、多分ほんとにかわいいんだと思いますw!  [in reply to yuccaaaa]
  • 19:59  @shizuku517 作りにくい・・・というか、作る気にならない&おいしくないのですw。カレーはたくさん作った方がおいしいので、外でしか食べないです。  [in reply to shizuku517]
  • 19:59  聞いた事ないです QT @yuccaaaa: ほっかる弁当ってどこの大学もあるんですか?  [in reply to yuccaaaa]
  • 20:00  @commonko 今から帰るんですか!そんなに今の家と実家近いんですか?(あるいは遠くて深夜バス的な?  [in reply to commonko]

Powered by twtr2src