2010年04月10日のつぶやき

  • 06:40  おはよう世界
  • 06:41  UMLじゃダメですか?って聞いたら「なにそれ」って言われたことが。 QT @henshiru: 計算手法の解説のために長方形や菱形を矢印で結んだ図を作れとよく言われるのだけど、なぜそんな子供だましの落書きで紙面を汚す必要があるのか理解できない  [in reply to henshiru]
  • 06:42  すごい夢みれそうだ(悲しみ的な意味で QT @Qsaku0: 槇原敬之『1秒前の君にはもう2度と会えない』を聴きながら意識を殺します。降ってこい、夢。おやすみなさい。  [in reply to Qsaku0]
  • 06:47  @asuimi 人体模型的な意味で「内臓が!」ってことかと思ったw。  [in reply to asuimi]
  • 06:51  @tapir_ あら、気づかれてしまったw。そーですそーです。なんか顔写した方がいいかなーって、クリップしましたb。  [in reply to tapir_]
  • 06:53  @asuimi え、だって、人体模型が彼氏なんですよね?(素  [in reply to asuimi]
  • 06:56  #jawp : ウィキペディア・モバイル http://ja.m.wikipedia.org/ がうまく表示されていなかった件、無事に表示されるようになったみたいです。これからも、モバイルからの接続にはこちらをご利用ください!
  • 07:15  ハーゲン(ゴットヒルフ・ハーゲン)の記事が #jawp になくて、かといって探せる情報源も思いつかなくて、翻訳にしようと思ってenwpみたらひどかったけど、dewpが量も情報源もあっていい感じなので、こっちを訳すか。
  • 07:16  今日の夕飯どうしようかなー。シチュー系にするか。
  • 07:37  しかしよく考えたら、ニンジンが手元にない。スーパー何時に開くんだっけな。
  • 07:45  スーパー開くまでまだ時間あるなーでもお腹すいたなーとコンビニいくしかないかなーと思いつつ、台所探したら、すがきやの味噌煮込みうどんが出てきたので作ってる。
  • 07:48  よくよく探したら、インスタントのわかめスープとかお味噌汁とか、すがきやのインスタントラーメンもあるし、スパゲッティもあった。
  • 07:56  味噌煮込みもぐもぐ
  • 08:10  なんかマックいきがくなってきた! QT @kotoito: カップヌードル→大連→マック→松屋→まともなそば屋,くらいでローテーションする自信ある.  [in reply to kotoito]
  • 08:11  いきがく?いきたくです。
  • 08:13  @kotoito はい、自分もポテトが食べたくなったんですw。あとてりやきマックバーガーw。  [in reply to kotoito]
  • 08:14  今日は夕飯の買い物、西友行って、なんかポテト作れそうな器具ないか探してきてみようか(ないだろうけど。
  • 08:34  そういやこの辺でマックっていうとどこになるんだろ・・・?探してみよう。
  • 08:50  ・・・あれ、近くのマック探そうとしてたはずだったのに、いつの間にかマンガ読んでた。
  • 08:51  マック探そう→ケイタイみたらメールが2通!→1通返し→もう1通が某友人からで、マンガのネタが出てたので、読み返してみる→いつの間にかよみふける→Twitみてマック探してたのを思い出した(いまここ
  • 09:01  あぁ、やっぱり9号線沿いのところか。お昼に食べに行こう。
  • 09:02  なんか甘いものも食べたくなってきたし、アップルパイも頼んでみましょう。
  • 09:02  というわけで洗濯。
  • 14:26  なんかあったかかったので、陽の当たるところにソファー持ってって寝てた。
  • 14:32  そしてお腹が全然すいてこない。これはマックが夜ご飯かな。
  • 14:33  シチュー作ろうとお肉を冷蔵庫に移してはあるけど、あれは別に明日でもいいしなー。
  • 14:34  そういや、研究室から『並列コンピューティング技法』持ってかえってきたんだった。読もう。
  • 14:37  天気いいし、研究室の近くのPCデポまでグラボを見に行ってもいいんだけどなー(買えないけど。
  • 14:38  ふぁぼったーの"cencored"を全部「標準ライブラリ」に置き換えるところ想像したら和んだw QT @yutopp: censoredって標準ライブラリ?  [in reply to yutopp]
  • 14:38  c -> s
  • 14:40  ついこの間までは、CPU(&グラボ)を変えてWin7対応にするのを優先したいとお持ってたけど、今はグラボを新しくしてOpenCL/DX Compute Shaderをいじりたい
  • 14:52  @sarrrrrrrrry かえってきてー!  [in reply to sarrrrrrrrry]
  • 15:53  Wikipeia Mobile http://m.wikipedia.org/ の上の検索窓、日本のケイタイから見ると、入力ボックスだけあって、検索ボタン(虫眼鏡)が表示されないことが多いみたい。なんでだろう?
  • 15:55  報告したり修正したいけれど、日本のケイタイ事情を開発者(@hcatlinさん、財団の人)に伝えられる自信がない。
  • 15:57  [募集] Wikipeia Mobile http://m.wikipedia.org/ を日本のケイタイから見ると、上の検索窓に検索ボタン(虫眼鏡)が表示されない原因を探ってくれる人。ソースなど詳しい情報は http://bit.ly/aZLqWY から。
  • 16:15  バイト面接、ピザ屋さんのほうにはお断り入れた(ちょっと条件厳しかったので)。で、さとの方に応募したら、面接は水曜日だって!遠いなー・・・。
  • 16:15  @yuccaaaa 自分ところのパン?  [in reply to yuccaaaa]
  • 16:19  @yuccaaaa そんなにまずいんかw。削ってパン粉にしてしまえー!(ぇ  [in reply to yuccaaaa]
  • 16:22  @nao_sb おめでとうございます?まぁ最初はみんなそんなもんですよw。  [in reply to nao_sb]
  • 16:32  「青子守歌」を匿名って言われると、なんか微妙に違和感を覚える今日この頃。いやまぁ、本名ではないのは確かだけどさ。
  • 16:33  @nao_sb なんかその感覚いいですねw。「転校生」って。  [in reply to nao_sb]
  • 16:34  さっきから休憩多いな自分!
  • 16:35  あぁそうだ、京都花見の告知しないと。
  • 16:37  来週17日(土)13時半から、「京都でお花見交流会 ― WikimediaとかTwitterとか ―」やります!多分、桜はほとんどない気もしますが、交流会なので!詳細は http://bit.ly/9hdKx8 をご覧下さい。登録もこちらから!
  • 17:08  #translatewiki : MediaWiki名前空間の日本語翻訳について、とりあえず議論を再開しましょう、と言ってみました。 http://bit.ly/9D7xbe
  • 17:12  #translatewiki : Let's start on discussing a problem of #MediaWiki namespace #l10n into Japanese! http://bit.ly/9D7xbe
  • 17:15  @Tietew そういうもんなんですか!?  [in reply to Tietew]
  • 17:26  @Tietew ふむ・・・その辺どうも正確に理解してないのですよ。というのもあって、誰か詳しい人ヘルプミーという。  [in reply to Tietew]
  • 17:31  #WikipediaMobileJa : 「CSSを解釈できないブラウザのために、ボタン要素の中に何か入れてください!」ってbugzillaで依頼したらいい?
  • 17:37  セキュリティソフトの更新のリブート!
  • 17:56  起きてきた!(パソコンが
  • 18:01  OSのシャットダウンにえらい時間かかると思ったら、ブルースクリーンになって強制的に落ちたっていう。いいのかこれ。
  • 18:25  #mediawikiExtension:RefHelper http://bit.ly/awOFpv いいなこれ。うちのウィキに入れてみたけど、結構使えるかも(少なくとも、この間の「文献名前空間」システムよりは)。
  • 18:27  #translatewiki で翻訳していると、MediaWiki拡張機能が色々知れるのがいいな。
  • 18:28  frwpに入ってるかと思ったら、別に入ってないっぽいね、これ。コミュニティの合意があったら入れてくれるんかなー。
  • 18:41  セキュリティーソフトの更新でリブートしたら、今度はOSの更新が来てた。先に言えよ!っていう。
  • 18:50  ウィキメディアのウィキに、新しい拡張機能を入れたいなってなった場合、どうすればいいんだっけ?metaに情報あった気がすると思ってさがしたけどなかった。bugzillaに依頼する以前に、その拡張機能を入れられるかどうかとか聞く場所。

Powered by twtr2src