2010年04月13日のつぶやき

  • 00:08  実家に置き忘れてったモバイルPC、マウスのカバー?がなくなってた。まぁ、本体が無事なだけましか。
  • 00:13  というわけでモバイルから接続なう [mbl]
  • 00:15  @marineblue1223 ユーザビリティ・プロジェクトがどんなので、開発の人がどんな人で、資金源として他の団体からの寄付があって、すでにdewnとコモンズで使用されている、ということまで説明しましたb [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 00:16  @ChorusAirship いつぞやも金曜日の夜だったような? [mbl]  [in reply to ChorusAirship]
  • 09:07  おはようございます。
  • 09:16  @ksaka98 うーん・・・そうですねぇ。あくまで「出典として使うための情報源」に限定する点が若干違いますが、まぁ、極論すればそうかもしれません。って、ここで返してもあれなんで、よかったらウィキ上でもコメントしていただけると助かります!  [in reply to ksaka98]
  • 09:18  #jawp : でも、情報源の情報(ややこしい)をまとめたウィキなりそういうのは欲しいかもしれない。外部(特にMediaWiki)から簡単に形式を変えて呼び出せるのとか。結果をXMLなりで吐いてくれたら、それを解析してウィキテキストに編集しなおして呼び出せるとか。
  • 09:19  って、こんなこと言ってる場合じゃない!出かける準備。
  • 13:15  √2は1 QT @henshiru: 虚数単位はおよそ1 RT @naoya_t: 円周率は3。自然対数の底も3。
  • 14:59  イオンで『ムゲンノカナタ』が流れてた。
  • 17:02  @ksaka98 必要になりそうなものを予め整備するのではなくて、必要になったものを整備する方向でいいんじゃないでしょうか。必要なら数億のページも置いたらいいですし。  [in reply to ksaka98]
  • 17:03  って、モバツイからは限界があるな。
  • 17:13  そんなわけでこちらから。 [mbl]
  • 17:15  @naohiro19_tw @Qsaku0 なんだか食料品売り場に合うように若干アレンジされてましたが、最初のイントロで「ん?」って思って、「望みがかなうそのときが」で確信しましたw。 [mbl]  [in reply to naohiro19_tw]
  • 17:18  @ksaka98 外部のAPIとの連携は考えたんですが、PHPなりJSで書く力が自分ないので、なんとも・・・。 [mbl]  [in reply to ksaka98]
  • 17:19  PHPJavaScriptをそろそろ真剣に勉強しようかなぁ・・・(MediaWikiで使うために。 [mbl]
  • 17:20  @shizuku517 なんの新聞ですかw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 17:34  @asuimi 10年も前のパソコンが現役ってすごいですねぇ・・・。 [mbl]  [in reply to asuimi]
  • 17:37  @keyaki283 チョコボール中毒になるわけですな [mbl]  [in reply to keyaki283]
  • 17:37  @shizuku517 東京新聞・・・。どんな新聞か分からん・・・。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 17:39  @asuimi 一番いいのは、 @ninomy の家に行く/パソコン送るとかして、パソコン分解してHDDだけ取り出して、別のPCから接続する。 [mbl]  [in reply to asuimi]
  • 17:45  @asuimi うーん・・・。壊れはしないでしょうけど、5年もたつと、時代遅れになって普通のことできなくなる気がします。 [mbl]  [in reply to asuimi]
  • 17:47  @ChorusAirship WCJ2010の協力者をもっと広く募集するのはいいと思うよ。去年はどっちかというとクローズドな雰囲気だったし。 [mbl]  [in reply to ChorusAirship]
  • 17:48  暇つぶし以外何に利用しろと QT @news_tw: Twitter利用動向、約6割が「暇つぶし」に利用 - ケータイ Watch http://bit.ly/cMv3Uf  [in reply to news_tw]
  • 17:50  @asuimi 気構えんでも、普通どおりしてたら、そのうち似合うだけのフォロワーに落ち着くと思いますよw。 [mbl]  [in reply to asuimi]
  • 17:50  まぁあすみさん、人気者だしなぁ・・・。 [mbl]
  • 17:51  @asumi 思ったんだけど、この間の「ネット限定でモテ期到来」って、このことだったんじゃないですか。 [mbl]
  • 17:54  いつも津から京都へ帰るときは近鉄だけど、明日はJRにしてみよう。 [mbl]
  • 17:57  @asuimi ・・・まぁ確かに、何もしてなくても、基本的に時間が経つとフォロワーは勝手に増えていきますねー。でもとりあえず、これからも普段どおり、言いたいこと言ったらいいと思います! [mbl]  [in reply to asuimi]
  • 17:58  ふぉろわーのことなんて気にしてつぶやくなんて、ついったー面白くもなんともないよ! [mbl]
  • 17:59  われわれ(ついったらー)はじゆうだ! [mbl]
  • 18:01  ちなみに、実家のパソコンも一台壊れてます。どうやらNtfs.sysが破損した模様で、OSディスク必要なのだけど、実家には置いてないから修復できてないっていう。まぁ、もうあのパソコンもそろそろ寿命ですな。 [mbl]
  • 18:07  またあなたか! http://togetter.com/li/14079
  • 18:10  外部リソースは一切片付けてくれない嫁なんですね。 http://togetter.com/li/14047
  • 18:13  前回の「@には様をつけましょう」のときもだけど、やっぱり元ネタしらないとすごい誤解するよねー。しかしついったーは身内に限定できない/普通しないのが問題? [mbl]
  • 18:17  1Q84読まなきゃと思ってるのに気づいたらついったー見てる自分。 [mbl]
  • 18:23  scientistsリストに入れてもらったのだけど、どっちかというとengineerなんですが。。(理学やってるつもりはない/まぁ水「理学」ってなってはいるけど [mbl]
  • 18:25  がはこさん何したんですかww QT @Wagnaria: 担)さま、実はあの件のことなんですけど…いや…何でも…ないです… (タカツカリノ  [in reply to Wagnaria]
  • 18:29  昔から、友達と話すときとか、自分の中でずっと「がはこ」で呼んでたので、やっぱりまだ「高津カリノ」と言われると「?」ってなるときがある。「グダンスク」じゃなくて「ダンツィヒ」って言いたくなるのと同じ? [mbl]
  • 18:31  @ksaka98 ウィキ上で「くさかさんから、こんなコメントもらいました」って紹介していいですか?それともやっぱり、まとまってから(?)ご自身でのほうがいいでしょうか。 [mbl]
  • 18:32  @yutopp 文系には思えませんw。 [mbl]  [in reply to yutopp]
  • 18:35  @yutopp 小説家志望w? [mbl]  [in reply to yutopp]
  • 18:41  [緩募] QT @yutopp: @aokomoriuta コードを書くのは小説家に入りますかー?w  [in reply to yutopp]
  • 18:45  まぁ首脳会談とか、実際は全部事務方が調整して、トップは「うんうん」って言うだけじゃないですかね QT @isk_twit: えええええええ http://bit.ly/bxtH9l  [in reply to isk_twit]
  • 20:14  さて、いい加減1Q84読もうか。 [mbl]
  • 20:17  mediawikiの開発・・・確かにtranslatewikiでメッセージの翻訳をしてることを考えれば、開発側と言えなくもないか。 [mbl]
  • 20:18  @shizuku517 誰かが買ってきたってことですか! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:22  マッキー聞きながら村上春樹を読む。さいきょうです。 [mbl]
  • 20:24  @shizuku517 まぁあれですね。その単語が一般化してきた(?)ということですね!そのうち「現代語」としてどこかで紹介されるかもw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:26  @marineblue1223 まぁ確かにそうなんですよね。MessagesJa.php(うろ覚え)に名前載ってるはずですし。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 20:27  √7の完美性についてとかどうですか QT @ChorusAirship: 何を言おうかなぁ... RT @asuimi: 私に何かいいたいなら直接おいで。何かいいたいくらいの人ならメアド知ってるでしょう?今スカイプは使えないけどメールなら繋がってるから。  [in reply to ChorusAirship]
  • 20:28  いや、別に√7が美しいとは別に思いませんけど。 [mbl]
  • 20:31  @marineblue1223 ってか「旦那」ってww。初めてそんな風に呼ばれましたよw。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 20:34  @Qsaku0 個人的には、『太陽』と『ねじまき鳥クロニクル#3』の組み合わせが好きです! [mbl]  [in reply to Qsaku0]
  • 20:36  @shizuku517 亜種って言うにはえらく離れてませんかw。タカとフクロウぐらい違うような気がしますー。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:38  親殺しのパラドックスとか、過去あるいは未来への時間旅行についてとか、そういうことならすごく長い時間語れる自信はあります。 [mbl]
  • 20:40  @shizuku517 コスプレ・・・まぁ、そっちの方が似てるかも?ってことは、涼はコスプレなんですねw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:48  @Qsaku0 おーなかなかいい組み合わせですね!そういう系(?)だと『僕のものになればいいのに』と『国境の南 太陽の西』とかですねー(男女が逆な気もしますが。 [mbl]  [in reply to Qsaku0]
  • 20:48  @shizuku517 ひいきだw! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:50  お辞儀も忘れずに! QT @Qsaku0: 槇原敬之『Dance with me』なう♪ 僕らの今日をちゃんと踊ろう♪  [in reply to Qsaku0]
  • 20:54  NHK手話ニュースみてるけど、「憂鬱」の「鬱」が常用漢字に入れる案が出来たらしい。書けないけどパソコンで変換できるからって。 [mbl]
  • 21:20  @Qsaku0 『Dance with me』は、『ダンス・ダンス・ダンス』って感じですねー。自分が踊るってのもそうですけど、最後のユミヨシさんと「2人で生きてく」という辺りにも合うと思います! [mbl]  [in reply to Qsaku0]
  • 21:34  @shizuku517 なるほどw。確か、中身は実はかなりカッコイイんでしたっけ? [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 21:37  @marineblue1223 なるほど。まぁ確かにあだ名で呼びづらい名前なんですよね、これw。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 21:41  @shizuku517 へー・・・w。DSやったことない(というか、アイマス自体やったことない)ので、その「かっこいい」がどんなのか想像つかないですねw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 21:49  @shizuku517 息子を育てて立派になって・・・的なところもありますかw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 21:55  @yuccaaaa どんな基準・・・w。 [mbl]  [in reply to yuccaaaa]
  • 21:56  @kzhr コンビニにそんなもん売ってる? [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 22:19  @ygleciass まぁ、後者はともかく、ウィキメディアへの学生の貢献は大きいと思いますよ(自分がいうのもなんですが。  [in reply to ygleciass]
  • 22:23  @ksaka98 どうもです。今日はちょっと出先なので、明日にでも使わせてもらいます。  [in reply to ksaka98]
  • 22:32  @ksaka98 定期刊行物(雑誌みたいなの)は、そのシリーズ(?)でひとまとめでもいいんじゃないでしょうか。 [mbl]  [in reply to ksaka98]
  • 22:34  @ksaka98 @akanji ハッシュタグつけますか?毎回reply飛ばすのもめんどですし。 [mbl]  [in reply to ksaka98]
  • 22:35  @ksaka98 それはそれで面白そうですが、それはもう記事の源氏物語で書いてもらったほうがいいように思いました。 [mbl]  [in reply to ksaka98]
  • 22:37  #WikiRef とかどうでしょ。 [mbl]
  • 22:39  .@Wagnaria の中の人のみなさん、共有じゃなくて、それぞれ個別にアカウント作られたらいいのに・・・w。そっちの方が、フォローする側からすると、分かりやすいです。 [mbl]
  • 22:42  それで普通に床に単体で置かれた写真がアップされるわけですね QT @ninomy: wktk RT @RA_mxx: これが30RTされたらニーソうp  [in reply to ninomy]
  • 22:44  #jawp : とりあえず文献名前空間(?)は別にして、プロジェクト名前空間は提案しよう。 [mbl]
  • 22:47  ・・・眠くなってきた。寝ましょうかぼちぼち。 [mbl]

Powered by twtr2src