2010年04月14日のつぶやき

  • 09:12  おはようございまーす [mbl]
  • 09:14  @ksaka98 出典として呼び出すときは{{雑誌名|m月号}}みたいに呼び出すとかだとダメですかね。 #wikiref [mbl]  [in reply to ksaka98]
  • 09:19  @ksaka98 「資料の情報」も、どこまで書くかですねー・・・。出典として参照するという目的なので、「参照するための情報」に限定しておくのがいいかなと思います。もちろん、貴重な文献なら、所蔵情報も必要だと思います。 #wikiref [mbl]  [in reply to ksaka98]
  • 09:19  @kzhr いつの金曜? [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 09:22  @akaniji コモンズみたいというか、ファイルみたいな感じにできたらいいのかなとは思いました。文献:ページ名|harvって書いたら、その文献の情報がハーバード式に形成されて表示されるような。 #wikiref [mbl]  [in reply to akaniji]
  • 09:22  @shizuku517 おはよー!今日は寒いですねー。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 09:24  @commonko そこはシャンパーニュ!(フランス的な意味で [mbl]  [in reply to commonko]
  • 09:34  @shizuku517 ですねー。また週末はあったかくなるみたいな予報です。体調悪くしそうw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 09:36  @cheetaso いてらーです [mbl]  [in reply to cheetaso]
  • 09:41  #jawp #WikiRef : ファイルみたいに文献参照のための拡張機能みたいなの作ってはみたいけど、能力ないのが問題です。 [mbl]
  • 09:42  @commonko こもんさん、今ヨーロッパにいたんですねw。 [mbl]  [in reply to commonko]
  • 09:44  @shizuku517 この時期の風邪は、花粉なのかどっちかわかんなくなりますし、気をつけます!しずくさんも気をつけてー。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 09:47  @commonko のどかな田舎風景ですねー(ぇ [mbl]  [in reply to commonko]
  • 09:49  #WikiRef の話は、一度とぅぎゃったほうがよさそうだ。 [mbl]
  • 09:58  @kzhr 今のところの予定は、1Q84 Book3読むぐらい。花見の買い物とかあるけど、木曜日でも土曜日の午前でもいし。何かあるん? [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 10:11  @kzhr ふーん・・・いいんじゃない?んで自分(ら)は何を? [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 10:14  約2π[AU/年] QT @ChorusAirship: (問題)太陽の周りを地球が回っている。どのくらいのスピードで回っているか。 #toshidai  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:20  @kzhr まぁ言ってそんなたいそうなことしてないけど。とりあえず金曜午後どうしてたらいい [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 10:31  km/sとか速そうに思えるけど、宇宙空間ではぜんぜん速くない。空気抵抗もないし、重力(地面との摩擦)もないし、速度増加による質量の増大の影響も全然ないし。 [mbl]
  • 11:28  「転送します」「学生諸君へ」って件名もやめてほしいです・・・ QT @henshiru: メールの件名もまともにつけられない教授の人って…
  • 11:55  津→亀山→拓殖→草津桂川の予定
  • 12:07  @shizuku517 ついって暇潰し?  [in reply to shizuku517]
  • 12:12  @kzhr スカイプでよければ。というわけで(?)金曜日の午後のご予定いかがですか、 @britty さん。  [in reply to kzhr]
  • 13:11  柘植なう
  • 13:14  津駅からずっと同じ電車の子がいるのに気付いた。なんか栄養がどうとかのプリント読んでた女の子。このまま京都まで一緒だったら面白いな。
  • 13:17  @wand125 ほー。けっこう山の中ですねー。  [in reply to wand125]
  • 13:19  こっから草津までが一番長い。靴ぬごうかな。
  • 14:25  さすが山陽本線、この時間でも座席がけっこう埋まってる。
  • 14:54  しまった、本読むのに集中しすぎて京都乗りすごした。
  • 14:56  ここはどこだろう?いずれにせよ、行き過ぎてることは疑いようがないけど。
  • 14:58  高槻まで来てしまった。戻らなければ。
  • 15:01  まぁ、別に急いでるわけじゃないからいいんだけど。17時ぐらいまでに家に帰れればいいんだし。
  • 15:07  とくにブロックする理由もないから何もしない(無視する)けど、しかし、いきなりよく分からない@飛ばされても困るな。
  • 15:10  うん?「鬱」は新しく入れようってしてるけど難しいんじゃない?ってなってて、「碍」は元から入ってなくて今回も入れないってだけじゃ。昨日のNHK手話ニュースではそんな感じだったけど。
  • 15:12  もしかして、新快速で京都まで戻ってから、乗り換えて桂川まで行った方が早かった?まぁいいか。
  • 15:14  見逃してた@を見つけて、内容読んで嫌な気分になった。そんな4月のある午後。
  • 15:17  なんというか、特にその人は悪い人ではないんだけど、なんだろうな。好きにはなれない。
  • 15:21  用事がなかったら話さないし、どっちかというと、出来れば避けたい。実務的なところで強力な協力者なのだけど、根本的な思考/志向/嗜好でずれがある気がする。
  • 15:32  まぁそうは言うものの、そういう一部を除けば、基本的には自分は彼女に少なからず好意を持ってはいるし、乗りかかった船ではあるし、既に他のたくさんの人を巻き込んでるから、今さらどうもしないけど。
  • 15:39  ただいずれにしても、深くは関わらないつもり。こう言うのもなんだけど、彼女からノウハウとかそういうのを学んだら、徐々に関係を浅くしてくのがいい気がする。自分にも、お互いのためにも。
  • 15:39  ま、そんな打算的なこと出来るかって言われたら微妙ですけどw。
  • 16:01  と言ってるうちに研究室着いて、用事終わらせたので、18時からのバイト面接のため、家に帰る。 [lab]
  • 16:22  というわけで、いえ着。面接準備しなきゃ(履歴書もまだ書いてないから。
  • 16:25  ばあちゃんに「着いたよー」って電話したけど、出ないし。まぁいいや。
  • 17:14  そういや昔(?)は、jawpでは「IRC組」「2ちゃん組」なんてものが存在してたらしいけど、そのうち「Twitter組」とか言われる日がくるんだろうか。いや、別に呼ばなくていいし、呼ばれたくもないけど。
  • 17:16  @kzhr そういや、明後日のは何時ぐらいから?  [in reply to kzhr]
  • 17:29  @kzhr とりあえずそんなもんって覚悟(?)しとくー。  [in reply to kzhr]
  • 17:30  シャワった&ちょっと真面目な服に着替えた。
  • 17:30  スーツじゃないけど、Tシャツじゃなくて、カッターみたいな。
  • 17:30  見たことある人は分かると思うけど、例の黒いシャツです。
  • 18:48  面接から帰還!ただいまー。
  • 18:50  手応えは・・・んー、まぁ悪くはないと思うけどw。この時期ライバルが多いらしいので、そこだけが不安かな(前回のサイゼリヤはそこで負けたので
  • 18:50  なんかよくある「ふぉろわー1人増えたら何円」っていう仕事さ、自分でアカウント作って自分でふぉろーしたら、大儲けできるんじゃないかと思った。
  • 18:53  そしてまたOS更新のリブートがきてるのでいってきますか。
  • 18:53  @0s0n0 大丈夫ですかw?  [in reply to 0s0n0]
  • 19:08  @0s0n0 逃げたらあとつらいですよw。  [in reply to 0s0n0]
  • 19:08  @0s0n0 複雑なバネなんですか?  [in reply to 0s0n0]
  • 19:12  @0s0n0 凡ミスだったんですねw。自分もよくありますw。というか、理系だったんですねー?  [in reply to 0s0n0]
  • 19:21  @0s0n0 ってことは、文系なのですか?自分はー・・・まぁ文系じゃないと思います!(工学ですし。  [in reply to 0s0n0]
  • 19:30  @0s0n0 「寄り」ってw。工学というのは、科学と違って、主に実用性(技術?)の研究をする感じです。自分の場合は土木工学なので、橋とかダムとかそういう大規模な施設を建設したりして、社会の基盤を整備することを研究するところですねー。  [in reply to 0s0n0]
  • 19:59  #WikiRef : ウィキ上でコメントを紹介させてもらうのに、今からtogetterに情報まとめさせてもらいます。よろしくお願いします。 @ksaka98 @akaniji
  • 20:06  @akaniji togetterというのは、つぶやきをまとめる(?)サービスで、こんな感じ http://togetter.com/id/aokomoriuta です。  [in reply to akaniji]
  • 20:15  @akaniji そうですね、だいたいそんな感じです。ついったーって、過去の議論情報とかを追うのが大変なので、適宜こうやってまとめておくと、あとから参照しやすい&その場にいなかった人にも伝えられるので。  [in reply to akaniji]
  • 20:15  #wikiref : 関係しそうな発言は全部吸い上げたけど、これを並べ替えるの大変だ。
  • 20:23  #WikiRef #jawp : とりあえずPJ:Vで試してみようということで、Wikipedia:ウィキプロジェクト 検証/文献情報 http://bit.ly/c3daon が作成されました。
  • 20:24  @yuccaaaa にのみーのアイコン猫だけど、可愛いとは思えません(こら  [in reply to yuccaaaa]
  • 20:37  時系列順には並べられた。あとは読みやすいように話題ごとにまとめる作業。
  • 20:50  ウィキペディアに参考文献名前空間?WikiReferences」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/14327
  • 20:52  @ninomy あれ、みてなかったのか。  [in reply to ninomy]
  • 21:12  Togetter『ウィキペディアに参考文献名前空間?WikiReferences?』 http://togetter.com/li/14327 の登場人物は、@akaniji @ksaka98 @aokomoriuta です。 #wikiref #jawp
  • 21:16  基礎をやるからじゃない? QT @ninomy: 同感です.物理に限らず自然科学を学校で勉強するとなぜかおもしろくないのはなぜなんでしょうか QT @m_tahara: ブルーバックスなどから受ける物理に対する印象と、高校に入って受けた物理の授業の印象が、どうやっても結びつ...  [in reply to ninomy]
  • 21:33  そしてもう眠くなってきた自分は、最近早寝早起き生活。
  • 21:35  @yuccaaaa 平和な夢でいいじゃないですか。  [in reply to yuccaaaa]
  • 21:35  @tapir_ 自分と同じ境遇に巻き込もうとするなんて、そうはいきませんよw。  [in reply to tapir_]
  • 21:37  (そのセリフが似合う人は、君が鏡をみたらいるとおもうんだけど、気づかないのかね) QT @ninomy: (そこは「俺の嫁に(ry」って言うところ...) QT @aokomoriuta: @yuccaaaa 平和な夢でいいじゃないですか。  [in reply to ninomy]
  • 21:43  そうそう、海岸工学講演会の1次査読(概要)の結果、明日だと思ってたら、さっきメールで、結果届きましたよ。予想通りというか、予想外な展開でした。
  • 21:44  なにをいまさら? QT @ChorusAirship: Ninomyはたくさんの女性たちに愛されている模様です。 RT @Ninomy: なにを急にwwww QT @uo_kazami: @ninomy にのみーさん 愛されてる  [in reply to ChorusAirship]
  • 21:47  なんか、あおボ(自分のbot)が、@Chatama_JAWP が、IRCで自分の名前を呼んだというログを残してるのだけど、ちゃたまさん、今日はまだいないらしい。しかし眠い。
  • 21:48  @shizuku517 熱いのももっと嫌です!  [in reply to shizuku517]
  • 21:50  今日の電車の中で、太陽光線を背に受けて「あったかいなー」とかやってたけど、これからだんだん気温上がってくるのか・・・と考えると、気分下がるなー。仕方ないこととはいえ、寒いままか、涼しいぐらいでとどめておいて欲しい。
  • 21:51  @keyaki283 えー、まだ一度も登場してないのにw?  [in reply to keyaki283]
  • 21:52  @shizuku517 24度は暑いですw。20度前後でいいです!  [in reply to shizuku517]
  • 21:52  「え、あすみちゃんってこんな子だったの?」ってなるわけですね QT @asuimi: @学校の人 怒らないし変なこと暴露しないからお願いですからリプ飛ばしてくださいぃぃぃ・・・  [in reply to asuimi]
  • 21:57  @asuimi まぁ、意外な一面が見られたって意味では、よかったのかもですね?  [in reply to asuimi]
  • 21:58  @ygleciass 平均・・・はどうでしょうねぇ。ことjaに限って言うと、編集者はともかく、方針とか中で積極的に何かしてる人は、30超えてる気がしますね。  [in reply to ygleciass]
  • 22:14  寝るとかいいつつ、パソコンの前でぼーっとしてた自分。

Powered by twtr2src