2010年04月16日のつぶやき

  • 07:30  おはようございます。ちょっと寝坊しました。
  • 07:36  お?18k tweetsこしてた。この間17k言った気がするんだけど・・・。
  • 07:42  18k目はこれでした。 QT @aokomoriuta: ・・・まぁ、著作権に詳しくない人がライセンス文書の翻訳してるとかどうなのとか思うわけですが、翻訳することで(私の)理解も深まったのでよしとしといてください。
  • 07:43  そんなわけで阪急の電車の中。予定より10分遅れてるけど、8時前には着きそう?
  • 07:47  大垣書店 烏丸三条店に黄色いメッセンジャーバッグのやつが #1Q84 朝から買いに来てるいたら、多分それは自分です。
  • 07:55  烏丸駅降りた。徒歩で向かう。
  • 07:56  ドトールあった。家に帰らずにドトール1Q84読むのも手か。
  • 08:01  大垣書店 烏丸三条店ついた!自分含めて5人待ってる。みんな1Q84目当てらしいw。 http://movapic.com/pic/201004160801404bc79ad4af2a2
  • 08:08  隣のスタバに朝ご飯がてら入って、今買った1Q84 Book3読む! http://movapic.com/pic/201004160808144bc79c5ebd19a
  • 08:24  スタバでずっと #1Q84 読んでたかったけど、長時間読めそうにはなかったので、仕方なく途中まで読んで出てきた。
  • 08:42  桂駅まで戻ってきた。家に着いたら、しばらく(少なくとも #1Q84 Book3を1回は読み終わるまでは)外界とは切り離された世界に行きますw。さがさないd(ry
  • 08:53  家着いた!そんなわけで、みなさん、次回会う時まで元気で?
  • 14:19  ただいま。
  • 14:22  #1Q84 Book3 は無事に読み終えました。まだ完全に戻ってきた感覚ないけどw。
  • 14:23  宣伝スパムアカウント @yamato24365 をブロックした。みなさんお気をつけて。
  • 14:24  @kzhr そういえば君のskypeアカウント知らないのだけど。  [in reply to kzhr]
  • 14:25  あ、ちなみに、 #1Q84 Book3 の内容はここでは一切話ませんよw。今日の夜にでもまた読み返して、雰囲気だけ伝えるブログ記事でも書く。
  • 14:31  @Qsaku0 いってらっしゃいませ。もりのなかではきをつけるように  [in reply to Qsaku0]
  • 14:32  とりあえず「読んだ」ってことだけブログにでも書いておくか
  • 14:46  ってわけでとりあえずブログに書いてみた→『1Q84 Book3読んだ(速報&中身なし)』 http://bit.ly/9VWFtj #1Q84
  • 14:47  またそのうち自動投稿されると思うけど。
  • 14:52  @naohiro19_tw twitterfeed http://twitterfeed.com/ です。自分は、ブログとコトノハのフィードがここに設定しています。  [in reply to naohiro19_tw]
  • 14:56  今は #1Q84 Book3 を一度読み終えたので、読み終えた内容を頭の中で反芻(整理)中。
  • 15:01  @bianco02 なんかスパムも増えてきて、「ついったーも有名になったなー」って感じですねw(私も先程それブロックしました)。めんどくさかったら、スパム報告&ブロックしてしまえばいいのが、ついったーのいいところです。  [in reply to bianco02]
  • 15:02  @naohiro19_tw まぁ、使ってる人多いでしょうねー。便利ですし。  [in reply to naohiro19_tw]
  • 15:03  個人的に、村上春樹の小説は、一度読んだら、次はしばらく時間が経ってから読んだ方がいいって思ってる。長編は特に。
  • 15:11  なんか目が痛くなってきた。よく考えたら夜は遅くて朝早くて、寝不足か。
  • 15:13  少し疲れた。実家から採ってきたマカダミアチョコ食べよう。
  • 15:19  ブログ更新『 1Q84 Book3読んだ(速報&中身なし) http://bit.ly/9JkG28
  • 15:50  #jawp : enwpで24日に東京オフミが計画されてるみたいです。 http://bit.ly/9S8WeB
  • 16:03  #osc10doウィキメディアンが発表するというので、それの打ち合わせ中ー。
  • 16:31  #jawp : #osc10do に @kzhr と @Tommy6ウィキメディアの出展してくれるらしいので、期待しましょう!(包囲網
  • 16:32  さて、打ち合わせも終わったし、明日のこと考えよう。
  • 16:42  English Wikipedians are planning "Wikimeetup Tokyo" on April 24th. http://bit.ly/9S8WeB #wikipedia #wikimedia #jawp
  • 16:51  42も1 QT @vuking: 正三角形=直角二等辺三角形=円みたいな話しに聞こえてきたw RT @aokomoriuta: √2は1 QT @henshiru: 虚数単位はおよそ1 RT @naoya_t: 円周率は3。自然対数の底も3。  [in reply to vuking]
  • 16:56  眠い・・・けど、明日のこと話す&夕方にはバイト面接の結果がくるはずなので、寝られない。
  • 17:09  @britty 明日の花見の準備のお手伝いお願いしたいので、時間ある時にSkypeに来てもらえますか。
  • 17:10  明日は午後からは晴れそうでよかった。
  • 17:10  まぁ、この時期の天気だから、微妙なのだけど。
  • 17:12  [告知] 明日(土曜日)午後に京都でお花見交流会やります!もし「今からでも参加してみたい!」という方おられましたら、@ください! #kyotohanami
  • 17:13  #kyotohanami : 雨はなさそうだけど、確認もこめて一応参加者のみなさんにメールする。
  • 17:15  @britty あと、全体メール送るために、代理登録(?)させていただきましたー。
  • 17:33  @toki2010 桜はー・・・微妙ですねw。今日の雨でどれぐらい散るかですが、まぁ、「ほとんどない」な状況かもですねw。  [in reply to toki2010]
  • 18:15  #jawp : 第6回執筆コンテストに記事が間に合いそうにない(まとまった時間がとれそうにない)ので、せめてということで分野Bの審査員に立候補した。
  • 18:49  眠気が増してきたー。バイトの面接結果も来ないし、待ち人もまだ帰ってこられてないみたいで、暇です。
  • 18:58  思わずcancerまでcenterの間違いかと・・・w QT @nyanp: Resarch? senter? 独法しっかりしてください http://twitpic.com/1fyp5x  [in reply to nyanp]
  • 19:01  .@aokomoriutaさんは、最近のツイートから診断すると [ 19歳、女性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt #mkktr やっぱり女性って言われるのね・・・。
  • 19:01  バイトの連絡遅いなー。もうドキドキするんですけど!
  • 19:05  @metasj auto-translated category!?  [in reply to metasj]
  • 19:06  @kzhr いやー、落ちても連絡するって言われてるしw。  [in reply to kzhr]
  • 19:39  むー・・・ここまで連絡ないと、 @kzhr の言ってたことが合ってる気がしてきた。電話するって言ってたのになー・・・。
  • 20:00  @kzhr にしても酷いよ!  [in reply to kzhr]
  • 20:07  うえーバイトほんとだめだったんかなー。まぁ別に他に探すからいいけど、いい加減決めたいんですが。
  • 21:10  Cayley-Hamiltonの定理って、証明めんどかった気がするんだけど、高校レベルだとどうやって説明するんだろ?
  • 21:22  さて、 #1Q84 Book3 をもう一度読み返しながら、そろそろ寝ることにする。実はさっき、またちらっと読んでしまって、これで2.5回目ぐらいの読み返し。

Powered by twtr2src