2010年04月29日のつぶやき

  • 03:34  3次会長かった。帰宅。そしていつも通りなんか寒くなってきた。
  • 03:45  おお、なんか今すごい雨。早めに帰ってきてよかったw。
  • 04:16  OS更新きてるのでリブート
  • 04:36  #jawp : 今こそ「出典なきSD」を提案するとき?(半分冗談だけど、半分マジメに
  • 04:44  ウィキって略すな!は間違いないのだけど、システム的には、例えばjawikiといえば #jawp のことになっているので、うちわで話すときは「じゃうぃき」とか言ったりするという。 : @dankogai さんの http://bit.ly/b3I4Kq (via @ksaka98)
  • 05:14  @akaniji それやると「AはBだと思われる」を「AはBだ」を認めることになりませんか?  [in reply to akaniji]
  • 05:15  寝ようとしたらircで呼ばれたので起きてるという。
  • 05:25  @dankogai 以前何かの拍子に「ウィキペディア」という名前どうなの?となったときに、「ウィキ百科」という案も出た事があります。けど結局「ウィキ」と略されるのは変りないという・・・。  [in reply to dankogai]
  • 05:28  @akaniji 前半は同意しますけど「編集合戦を避けるため」は違うような。本来は「みんなが編集しても百科事典としての正確性を確保するため」じゃないですか? #jawp  [in reply to akaniji]
  • 05:28  というところで、眠気が限界なので寝る。IRCの方も話が長くなりそうなのでと断ったので大丈夫!
  • 06:09  ・・・あれ、なんか起きてしまった。
  • 06:09  30分ぐらいしか寝てないのにな。
  • 06:10  @akaniji ですね逆ですね。極端な話、最初から完全完璧な記事(なんてものがあるかはおいて置いて)だったら、後からの編集なんて要らないわけですしね。  [in reply to akaniji]
  • 06:12  というか、寝た感じはなくて、目をつぶっていつの間にか意識失ってて起きたら30分過ぎてて覚醒したっていう感じ。
  • 06:39  シャワーいこうとして上だけ脱いでるけど、そんなに寒くない!もうそんな季節なんだ!
  • 07:21  おーみなさん起きだした?おはようございます(←ねてない人
  • 07:21  いや、30分寝てすっきりしたので、ねてないことはない・・・けど。
  • 07:24  @shizuku517 5時半ごろすっごく眠くて寝たら30分で目がさめてしまって、なんかそれからずっと覚醒状態なのですw。このまま起きてようか無理してでも一旦寝ようか悩み中・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 07:28  @shizuku517 あーその発想はなかったですw。しかしお腹空いてない・・・、というか昨日飲み会でコテっとしたもの食べたせいで、お腹溜まってる・・・w。  [in reply to shizuku517]
  • 07:37  @shizuku517 まぁ幸い今日は休みですし(いつも休みみたいなもんですがw)、眠くなったら寝ますw。しずくさんはもう完全覚醒ですか?  [in reply to shizuku517]
  • 07:44  @shizuku517 なんか一度起きちゃうと寝るのがきつくなるよね!そこをあえて抑えて2度寝したりしませんかw。普通に休日に起きるにはまだ早い時間な気がしますしw。  [in reply to shizuku517]
  • 07:46  オープンソースな(?)代替 #gumonji をやるとして、言語とかどうするんだろう?ふぉろいんぐなグモン人たちって、みんな使用言語バラバラな気がする。
  • 07:50  @shizuku517 いいですねー。そこでパンとかお味噌汁のいい匂いがして「んー起きるか!」ってやりたいですw。一人暮らしだと出来ませんけど。。  [in reply to shizuku517]
  • 07:51  #jawp : ウィキプロジェクト専用の名前空間の投票開始まで約24時間。
  • 08:01  @shizuku517 そんな目覚めなら悪くないなって思えますw。特に冬の朝の布団から出たくないなーとか思ってるときに効果的!  [in reply to shizuku517]
  • 08:08  @shizuku517 こう、寒い部屋なんですけど、ばーっと出たいというかw。そのタイミングが欲しいw。春だと朝より昼寝が好きですねー。  [in reply to shizuku517]
  • 08:16  #jawp : あれ、いつの間にかjawpでもダイナミックプレビューが(試験的に)利用可能になってる。translatewikiでは前から使えてたけど。
  • 08:16  @shizuku517 えーそうなんですか。なんかこう、あったかい窓辺にいるとウトウト・・・w。  [in reply to shizuku517]
  • 08:22  @Kei_Kei 30日は仕事じゃなくて休み?  [in reply to Kei_Kei]
  • 08:24  @shizuku517 あー・・・なるほど。なんか(主に春の)人生を損してますよ!  [in reply to shizuku517]
  • 08:37  @shizuku517 えーこう、うとうとと、特に隣に誰かが居てくれる時に一緒にうとうとのはかなり幸せですよw。小さい頃の保育園とかは確かに「お昼寝の時間」って決まってたのでちょっと嫌でしたね。  [in reply to shizuku517]
  • 08:42  @shizuku517 お昼寝の練習ww。弟とか誰かと一緒に寝てもらったらいいんじゃないかと思いますよ!  [in reply to shizuku517]
  • 08:46  @shizuku517 えーいいじゃないですか、弟さんとお昼寝w。きっと喜んでくれますよw。  [in reply to shizuku517]
  • 08:50  @shizuku517 じゃあこう、弟さんが寝てるところにこそーっとw。日頃の弟さんへの接し方をTwitterで見てる限りは喜んでくれそうな!  [in reply to shizuku517]
  • 19:32  起きた!結局長い時間寝てたなー。
  • 19:33  @marineblue1223 いやまぁ、あれはWMFとは関係ない個人ウィキだっていうのが影響してると思いますけどね。「人柱Wiki」の役割はもう全くないと思います(それはtest.wikipedia.orgとか)  [in reply to marineblue1223]
  • 19:41  WMのCentralNoticeのja翻訳、いつもhere症候群丸出しで酷いのだけど、しかし伝統的にそれが使われてるっぽいし、治さなくてもいいかという気はする。
  • 20:08  #osmjp って「CC-BY-SA by OpenStreetMap」ってなってるのか。ってことは、帰属表示は「OpenStreetMap」でいいの?
  • 20:32  gumonjiみんな楽しそうだけど、ちょっとwm関連でやることあって、まずそっち方づけなきゃ。
  • 20:34  #gumonji ちなみにみなさんどこかに集まってたりしてるんですかね?
  • 20:37  #jawp : CSD#記事1の「定義」は、日本語として一般的な意味、つまり「他の事象と明確に区別することができる記述」として扱ってるけど、そうでないような人もいるっぽいね。
  • 20:46  #gumonji とりあえずブラウザ起動だけさせた。でもtokotokoで放置。それにしてもtokotoko、見ない間にずいぶん変わったなー。
  • 20:51  あれ、まだ8時?うちのデジタル時計、ベッドの上から見ると7の上の棒が見えなくて1に見えるので、てっきり1時過ぎてるかと思った・・・。
  • 20:55  今月の公共料金集計きてた。計9500円ぐらい。内訳は、ガス1000円、電気8500円、水道は家賃込み
  • 20:56  @kzhr 昼前に寝た人なので仕方ないじゃないw。  [in reply to kzhr]
  • 21:00  よしとりあえず終わり。 #gumonji やるか。
  • 21:07  @marineblue1223 開発版っていうならWMのウィキ全部そうなような?「メインページ」のどこに?  [in reply to marineblue1223]
  • 21:19  #jawp#gumonji のチャットを同時には結構つらいな。
  • 21:33  @yutopp 呼んだー?  [in reply to yutopp]
  • 21:33  そういえばC# 4.0でたけど、まだ使う気にはならないなー・・・。
  • 21:36  @yutopp 嫌なことあれば吐き出したらいいw  [in reply to yutopp]
  • 21:39  @tosik なぜそこで困るんww  [in reply to tosik]

Powered by twtr2src