2010年05月24日のつぶやき

  • 04:45  good morning
  • 04:53  今日の @takot さんとのご飯に遅刻(というか、完全に寝過ご)して、それどころかその後のゼミにも間に合わない、つまり起きたら16時だった、という夢を見た。
  • 10:36  大雨警報中ですって。普通に天気は回復すると思ってたのに。
  • 11:15  まずい!と思って慌てて出て来たら、意外と早く着いた@桂駅
  • 11:19  @shizuku517 がーっと降ってはやんで、また降っての繰り返しですねー。今はちょうどやんだタイミングを見計らって、外出ましたw。  [in reply to shizuku517]
  • 11:54  ねぎ焼き with @takot http://movapic.com/pic/201005241154264bf9ea62c2c72
  • 15:28  .@takot さんとわかれて、研究室へ戻る。iPadみせてもらったり、面白かったです!
  • 15:38  雨はもうあがったようだ。
  • 15:41  一旦家に帰るか迷ったけど、明日どうせ、駅前の銀行で家賃振込しなかんので、このままバスで研究室へ&今日は泊まり。
  • 15:48  @britty ちゃんと普通に会えましたw。 @takot さんとの話で、なんか途中、カタンの話で盛り上がって、Aphiaさんも誘ってやろう!とか言ってました!  [in reply to britty]
  • 15:50  ・・・あれ、今予定表確認したら、ゼミは2時30分からになってた。まぁB4向けで、自分が聞きたいとか思ってただけなので、いいのだけど。
  • 16:15  着。 [lab]
  • 16:17  そしてゼミの予定はやっぱり16時半からでよかった。4時半を14時半と間違えてたらしい。 [lab]
  • 16:20  translatewikiでのシステムメッセージを形態素解析して、頻出語とか抽出してくれる人募集。 [lab]
  • 16:21  ブロックしようか迷い続けてる人がいる [lab]
  • 16:22  っていう歌詞とかあってもよさそうだ。 [lab]
  • 16:25  @shizuku517 梅雨アイコン期待!ってあれ?アイコンいつの間に戻りました・・・? [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 16:30  そういえばiKnowってsmart.fmに変わってたんだっけ。すっかり忘れてた。 [lab]
  • 16:31  というわけで、今日から週末まで、研究他を一切やめて、ひたすらiKnow漬けの予定です。 [lab]
  • 16:35  久しぶりにログイン
  • 16:39  Smart.fmで「始めの一歩!600点以上を狙うTOEIC対策」を学習開始! http://smart.fm/goals/179188
  • 17:30  みー、眠くなってきた。 [lab]
  • 17:38  これはたしかに秀逸だww。「とある物理の超ひも理論http://dic.nicovideo.jp/v/sm9100361 [lab]
  • 17:39  @shizuku517 前のは、ハートしてるの結構好きでしたw。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 17:43  @cpro29 @marineblue1223 あれなら、信任投票かけるとかいう手もある気がしますねー。 #jawp  [in reply to cpro29]
  • 17:45  問題:「アイ・ハフ・トゥー・ゴー・トゥー・ホスピタル・トゥダーイ」これを元の英語に戻してください。ただし死んでしまわないように。 [lab]
  • 17:48  CCJPの学生インターンとか募集してたのか。遠いから参加できないけど、近くだったら参加してたかもしれない。 http://creativecommons.jp/about/ [lab]
  • 18:06  ついったーの利用規約を読み直してるけど、Twitter社に与えなきゃいけない権利を見る限り、CC-BY-SAみたいな条件を付けることは出来そうなのだけど、どうだろう? [lab]
  • 18:06  NCとかNDは無理っぽいけど、BYとSAは特に明記されてないし。 [lab]
  • 19:16  @yukichi いや、そうじゃなくて、利用規約Twitter社に発信内容の利用権を与えてるんですが、その与え方に条件つけられるんじゃないかっていう。 [lab]  [in reply to yukichi]
  • 19:17  @shizuku517 よく一緒に、自分ちでご飯食べる(で、横で自分がついったーしてるのを見てる)子が「このアイコンかわいい!」っていっつもほめてますし! [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 20:19  @britty 長期的に覚えるには繰り返しが必要ですけど、ある時点(例えばテスト)のために必要な場合は、集中してやると記憶できますね(自分の場合 [lab]  [in reply to britty]
  • 20:19  @britty 顔見知りってほどでもないんですがw。多分あちらはこちらを覚えてない。 [lab]  [in reply to britty]
  • 20:21  and OYASUMI! [lab]

Powered by twtr2src