2010年05月25日のつぶやき

  • 06:12  morning [lab]
  • 06:13  @tosik ほんとや!  [in reply to tosik]
  • 07:21  Smart.fmで「最終強化!860点以上を狙うTOEIC対策」を学習開始! http://smart.fm/goals/179192
  • 07:46  「学会誌が住所不明で送り返されたんだけど」ってメール来てた。そして今確認したら、住所が実家になってる&部屋番号が入ってないっていうよく分からん状況で登録されてた。なんだこれ? [lab]
  • 07:50  #wmja : 23日に、ウィキペディアの、スペイン語版が60k、ブルガリア語版が10k記事を、それぞれ達成。 [lab]
  • 07:58  #wmja : meta:Planet Wikimedia(WMF運営の、ウィキメディアに関連したブログ記事のフィードリーダー)の日本語版が提案中。SVNを使って管理してくれるボランティアが集まれば運営可能です。 [lab]
  • 08:01  @britty look at meta:Planet Wikimedia/New language. [lab]  [in reply to britty]
  • 08:11  ブログはともかく、 #jawp ほか、ウィキメディア関連のタグでのつぶやきを自動収集してどこかにまとめたいなとは思ってたり。 [lab]
  • 08:14  というわけで、 @yutopp あたりに、「ついったーでの検索結果を自動保存してくれるサービス」の開発を希望します。 [lab]
  • 08:17  TOEIC600点目指すやつだとちょっと温かったので、860点のやつにした。これぐらいの負荷でちょうどいい。
  • 08:33  iKnowよりDictationの方が効果ある気がする。
  • 08:34  (主にリスニング的な意味で
  • 08:35  よく考えたらリーディングは、長文英語読めばなんとかなると思うので、Dictation中心にやってみよう。
  • 08:57  receiveをrecieveとタイプしてしまうクセがあるっぽい。 [lab]
  • 09:11  く・・・このDELLのちゃちな付属キーボードじゃ、大量の文字タイプに耐えられない(手が。 [lab]
  • 09:19  「foobarする人」の後ろがer/orの違いってなんだっけ?(感覚で適当にやってるといつもあってるのだけど [lab]
  • 09:27  #wmja : FlaggedRevsの試験ウィキから編集者グループが除去 http://twitter.com/wikimediatech/statuses/14657283890 [lab]
  • 09:27  @britty 単純に維持管理手伝うよってだけなんじゃないですかね [lab]  [in reply to britty]
  • 09:45  #wmja : 編集中のテンプレートの折りたたみ機能が開発中? http://techblog.wikimedia.org/2010/04/template-folding/ [lab]
  • 09:46  結構便利だこれ。特に冒頭にでっかいInfobox持ってるやつとか、cite系で幅をとるやつとか。 [lab]
  • 09:47  #wmja : ちなみに、折りたたむだけじゃなく、引数への入力補助機能付のようですね。 [lab]
  • 10:02  @marineblue1223 さぁ? [lab]  [in reply to marineblue1223]
  • 10:08  @marineblue1223 まぁlabですし? [lab]  [in reply to marineblue1223]
  • 11:42  「彼氏」と"college"は似ている(発音的な意味で [lab]
  • 11:47  さぁ、今日は何時に帰るか。夕方までに駅前の銀行で家賃振込みしなきゃなってのはあるから、昼過ぎかなー。 [lab]
  • 11:50  @kzhr でもちょっと似てないw? [lab]  [in reply to kzhr]
  • 11:52  foobarクラスのfoobar()コンストラクタのコメントは、「デフォルトコンストラクタ」って書くだけ。いちいち「foobarクラスを生成する(略)」って書くのめんどくさいし。 [lab]
  • 11:53  そういえば「メンバ変数」「メンバ関数」って言わなくなったなー。 [lab]
  • 11:56  メンバ変数→フィールド、メンバ関数→メソッド。なんでか考えてみたら、メンバじゃない変数とか関数ってないからか。 [lab]
  • 11:58  あと、「純粋仮想関数」もなくなって、「抽象メソッド」になった。 [lab]
  • 12:26  研究室が寒いので帰ろう。 [lab]
  • 14:18  ドメインの更新すっかり忘れてた・・・。今更新したけど、しばらく使用不可能です。その間に何か連絡された方、再送お願いします。

Powered by twtr2src