2010年05月30日のつぶやき

  • 01:27  あと20だけどもう疲れたよ・・・。
  • 01:28  @yukichi あれ入れてたつもりだったんですけど、追加しときました。  [in reply to yukichi]
  • 01:30  @ohaguro CC-BY-SAの場合、1. 著者名の表示 2. CC-BY-SAであることを明記 3. CC-BY-SAのライセンス(概要でも可)へのリンク が必要だったと思います。  [in reply to ohaguro]
  • 01:31  @ChorusAirship ん?送れんでしょ?  [in reply to ChorusAirship]
  • 01:36  @tapir_ @ninomy に実際に会って確かめてみたらいい?  [in reply to tapir_]
  • 01:40  @ohaguro 少なくとも今の状況だと1も満たせてないですね・・・。CC-BY-SA by someone http://example.com ぐらいは書かないとですね。厳密にやるなら、ですが・・・。  [in reply to ohaguro]
  • 01:41  @ohaguro まぁ、3はともかく、著者の表示がないとさすがにまずいのかなぁ・・・とかいうようには思います。  [in reply to ohaguro]
  • 01:42  にしても、ccのライセンスへのリンクって長いんだよね。cc専用の短縮URLってないもんかな。
  • 01:43  http://by-sa.cc/3.0/http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/ へのリダイレクトになるとか。
  • 01:46  .@cc_jp CCライセンスのURIを短縮してくれるようなサービスはないんでしょうか。例えば、 http://by-sa.cc/3.0/ で CC-BY-SA 3.0 Unportedのライセンス文書にリンクできるような。
  • 01:48  @ChorusAirship それ送れてるように見えて全然送れてなかったりしてる。  [in reply to ChorusAirship]
  • 01:49  @ohaguro あ、リンクって言っても、URI示しておけばいいってだけです。言い方まずかったですね。  [in reply to ohaguro]
  • 01:50  @ChorusAirship 今試してみたけど送れてない。  [in reply to ChorusAirship]
  • 01:51  寝ようかとも思いつつ、ちょっとお腹すいたので、結局ドーナツもぐもぐ。
  • 02:54  寝ようかどうか考え中。いや、明日のTOEICのためには寝た方がいいと思うけど。
  • 02:55  @britty あー明日どうしましょうね?そちらで夕方以降の時間指定してもらえば行きますよ。  [in reply to britty]
  • 03:02  @britty 12時から15時ぐらいです。その間は連絡不可能ですが、その前後なら電話なり@なりDMに反応できると思います。  [in reply to britty]
  • 08:18  おはようございます。10時に起きるつもりだったのに、なんかもう起きてしまいました。
  • 08:18  で、せっかく早く起きた&天気がいいので、布団干しました。
  • 08:19  ついでに久しぶりに朝風呂でも入るかな!
  • 10:23  さ、ぼちぼち出かける?ご飯も食べたいしね。
  • 10:23  あーでも今だとちょっと早いか。もう少しまとう。
  • 10:34  今日は16時に桂駅ってなったから、その後夕飯の買い物がてら、バイト探ししよう。
  • 11:19  さぁ、TOEICいってくるよ!
  • 11:19  @monoUl 日曜日に研究室とはご苦労様でw。  [in reply to monoUl]
  • 11:39  西院より西京極の方が良いらしい。
  • 11:47  西京極駅がえらい混んでると思ったら、サッカーあるっぽい。
  • 12:12  試験会場着。さぁ頑張ろう?
  • 15:10  TOEIC終わり!時間余ってるので、四条行ってぶらつこう。
  • 15:33  西院のあおい書店って大きかった記憶あったから寄ってみたら、OpenMPはあってもOpenCL本がなかったっていう。
  • 15:37  む、16時に桂にいなきゃいけないので時間が微妙過ぎる。一旦戻っておこう。
  • 15:44  桂駅構内で受取→四条の本屋めぐり→夕飯の買い物→帰宅。完璧な計画。
  • 15:48  @britty 桂駅の改札の中の駅ATMのとこの柱らへんにいますー。
  • 15:49  @tapir_ 夕飯買い物と一緒にやりますw。  [in reply to tapir_]
  • 16:10  受け取った荷物を持ったまま、四条へ返る。 http://movapic.com/pic/201005301610154c020f57907d6
  • 16:21  四条ブックファーストなう
  • 16:48  実解析の本とかPHPの本あったけど、結局買わずに、コナンの最新刊だけ買ってきた。
  • 17:02  予定を変更して、今日のご飯はすき家にしよう。
  • 17:13  I'm back home now.
  • 17:16  帰り道、さっきお金おろした時の残額と、使ったお金の量が合ってない気がしてちょっと確認中。
  • 17:59  今はじめて気付いたけど、一万円札って、千円札より少し長いのか!
  • 18:40  んー・・・パソコンパーツ&ソフト売ってこようと思って忘れてた。。どうするかなもう一度うりに行くかな。
  • 18:40  いくとすると京都駅前のソフマップしかないけど、あそこ駐輪場(原付)が少なくて泊めれない場合があるのがなー・・・。
  • 18:42  19時16分発のバスで京都駅行くか。
  • 18:45  というわけで行ってきます!
  • 18:59  やっぱり売りに行くのは明日にしよ。明日、研究室から直で京都駅に行く。
  • 19:32  すき家。忙しそうだけど、雰囲気は良さそう。よし、応募してみよ!
  • 19:54  I'm back home again.
  • 19:58  @keyaki283 大丈夫。私なんていつもぼっちですよ。  [in reply to keyaki283]
  • 20:00  @asuimi ゆっくり体休めてくださいー。  [in reply to asuimi]
  • 20:07  @tapir_ ただいま!  [in reply to tapir_]
  • 20:14  Use experienceを何て翻訳するのがいいか。専門用語として「ユーザーエクスペリエンス」で通じるっぽいから、それでもいいけど、他にユーザー体験とか利用者体験とかも見つかるから、どうしたらいいのか。 #l10n
  • 20:39  @tapir_ 普通の人に説明するときにUser experienceって英語のまま書くのはちょっと・・・。  [in reply to tapir_]
  • 20:55  @tapir_ 「エクスペリエンス」というカタカナ語が、普通の日本語話者にどれだけ浸透していて、どれだけ伝わるか、ってところですね。専門用語としてそのままカタカナで使うというのも手ではあります。  [in reply to tapir_]
  • 22:33  #jawp : jawpでもベクターへの切り替えが近そうなので、Wikipedia:使用性改善 http://bit.ly/9HGAyg というのを作ってみました。 #wmvector
  • 23:04  #wmja : ウィキペディア中国語版が1Mページに到達しました。 via meta:Wikimedia News
  • 23:10  @Mucky999 メール送ったので確認お願いしますー。

Powered by twtr2src