2010年06月15日のつぶやき

  • 00:23  @Tommy6 文脈からてきとーに類推するしかないんしゃ?  [in reply to Tommy6]
  • 00:41  うちは逆にみんなだいぶ前に寝てしまったので、もうすっごい深夜な気分。 RT @shizuku517: 家族が皆サッカー見てて起きてるから油断してたけど、もう12時過ぎてるんですね
  • 00:44  @shizuku517 連載開始早いですからww。むしろなんで1回切ったし!っていうw。  [in reply to shizuku517]
  • 00:47  @movatwi のシンプルモードって、利用者どれぐらい居るんだろ?
  • 00:49  @movatwi シンプルモードでもRT/QT出来るようにしてほしいです。
  • 00:54  水理学史』(ハンター・ラウス&シモン・インス、訳:高橋&鈴木)を読んでるけど、かなり読みにくい・・・。これは真剣にまとめたりしなかんかも。
  • 01:00  しかし、ラウス自身、水理学ではすごい人なのに、著者だから名前が載ってないという。
  • 01:01  モバイルからつないでみた。しかし処理能力の問題から、ネットブラウザは開かない。 [mbl]
  • 01:01  サッカーまったく見てないけど、日本が勝ったことだけは分かった。 [mbl]
  • 01:03  @shizuku517 新連載からは新しいヒロインが登場したりするんですね!そして課題さん(主人公?)が謎の事件に巻き込まれていく・・・(ぇ。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 01:07  「日本がカメレオンを倒した!」っていう英語つぶやきがTLに見えて、なんのことかと思ったら、カメレオンじゃなくて、Cameroon(カメルーン)だった。 [mbl]
  • 01:36  おやすー [mbl]
  • 11:32  おはようございます。
  • 11:43  #jawp : なぜ検索窓を移動させたのか? #wikimedia #wmja - Usability: Why Did We Move The Search Box? ? Wikimedia Technical Blog http://bit.ly/bEwTi1
  • 15:42  ひどい雨ふりなので、夕飯の買い物はおさまってからにしようと思ってるのに、全然おさまらないってか余計ひどくなってる?
  • 15:42  ひどい雨ふりなので、夕飯の買い物はおさまってからにしようと思ってるのに、全然おさまらないってか余計ひどくなってる?
  • 15:42  ひどい雨ふりなので、夕飯の買い物はおさまってからにしようと思ってるのに、全然おさまらないってか余計ひどくなってる?
  • 15:47  なんかついったーすごいことになってる!? [mbl]
  • 15:47  なんかついったーすごいことになってる!? [mbl]
  • 15:58  これは色々ひどいなw。 [mbl]
  • 16:12  @monoUl バスケしすぎやろww [mbl]  [in reply to monoUl]
  • 16:14  いまここで「もう1回トイレ行ってくる」とか言ったら、10回ぐらいトイレいくことなるわけか。 [mbl]
  • 16:47  #jawp : フィードバックや質問ページにたくさんのコメントがついていて、「このデザインやだ!」とかいう人がいる、ということは、「新しいデザインを気に入っている人が少ない」とは必ずしもならないことに注意しなければならない。
  • 16:49  @pop_orange いや・・・そういうわけでは。ウィキクォートは、ウィキクォーターらしいですし。英語の「foobarする人」の作り方の問題です。 #jawp  [in reply to pop_orange]
  • 17:18  @marineblue1223 そういうことですね。試験版の時に切り替えて、そのまま利用している人というのは、実はかなりの高い割合だったはずです。  [in reply to marineblue1223]
  • 17:18  「声を上げる人は、文句をいう人達がほとんどだ」ということに注意しなければならない。よほど積極的賛成でもなければ、受け入れている人たちは黙って受け入れている。
  • 17:23  @kzhr まぁもちろん、そういう人もいると思うから、全員が全員ではないと思うけど。  [in reply to kzhr]
  • 17:27  よくよく考えたら、6月度関西ウィキメディア勉強会、もう来週の土曜日なんじゃないか説
  • 17:38  @kzhr あ、そうなの?じゃあそっちの様子をスカイプで中継するとかそういう面白いことしよー(ぉ  [in reply to kzhr]
  • 17:49  @kzhr じゃあそれぜひ検討を?というか、せっかくなんだし、中継なくてもいいから、何かしようw。  [in reply to kzhr]
  • 17:59  @kzhr おー。よろしく!必要そうなら呼び出してくれたら、オンラインで駆け付けるー。  [in reply to kzhr]
  • 18:35  @monoUl そうか、9ゲームぐらい軽いもんなのか!  [in reply to monoUl]
  • 18:35  @kzhr 用があればw。なんならustでもいいけども!  [in reply to kzhr]
  • 18:46  バウムクーヘンもぐもぐ。そういや最近、どこかのアニメでバウムクーヘン見た気がするんだけど、どこだっけ。
  • 19:04  そういや、名古屋のボストン美術館で、風景(ランドスケープ)に関する展示会やってるらしい。誰か行ったことあります/行く予定あります?
  • 19:08  美術/芸術に興味はないけど、ランドスケープには興味がある。
  • 19:21  ねむ・・・ご飯作らなきゃとかは思いつつ、しかし眠すぎる・・・。ちょっと寝ようかな。
  • 20:26  起きた。というか、妹の郵便物受け取りで起こされた。
  • 20:26  個人的には、早く冬になってほしいです! QT @shizuku517 早く夏にならないかなー
  • 20:27  @n_tom カエルバーガーに空目しましたw。  [in reply to n_tom]
  • 20:28  @shizuku517 おはようですw。確かに雨が多いのはめんどいですよねぇ・・・。しずくさんとか紙使う人だと特に?  [in reply to shizuku517]
  • 20:29  #dotwar がトレンドになってて「なんだろ?」と思ったら、そういうゲーム的ななにかなのか。
  • 20:33  圧倒的じゃないか .@aokomoriuta は@kzhr に勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=aokomoriuta (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )
  • 20:35  @shizuku517 あー髪、なるほどw。髪が爆発したりですかー。  [in reply to shizuku517]
  • 20:41  @shizuku517 前髪ですか!それは初めて聞きました。前髪は長めなんですか?  [in reply to shizuku517]
  • 20:41  めちゃくちゃ硬かった。 .@aokomoriuta は@kozawa に勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=aokomoriuta (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )
  • 20:49  @kahusi これはさすがに仕方ないですね・・・w。かなりかたいですけど、防ぎきれてない・・・w。 #dotwar  [in reply to kahusi]
  • 20:50  @shizuku517 くせっ毛でしたか!ってことは毎朝大変ですねー?  [in reply to shizuku517]
  • 20:54  完全勝利過ぎる・・・。 .@aokomoriuta は@tama998 に勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=aokomoriuta (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )
  • 21:07  とりあえず #dotwar では、 @Tommy6 が最強だということが分かった(自分の周囲では
  • 21:08  @shizuku517 でも夏も普通に湿度高くて湿気ったりしないんですか?(髪も紙も  [in reply to shizuku517]
  • 21:56  @puranetta 強いって!  [in reply to puranetta]
  • 22:04  jawp」で検索すると、"piacarrot jawp"さんという方が引っかかるのだが、この方はもしかして:w:ja:User:Piacarrotさんなのだろうか?
  • 22:15  @shizuku517 そうですよ、やっぱり冬ですよ!夏なんて暑いだけですw。  [in reply to shizuku517]
  • 22:15  @marineblue1223 明言は避けます・・・。  [in reply to marineblue1223]
  • 22:19  @tosik 強い・・・。 #dotwar
  • 22:22  #dotwar このアイコン、緑と灰色が固まっていっきに突っ込んで行くから、よけられて回り込まれると厳しい。
  • 22:22  @kahusi ええええ、とおもったら、 @kzhr が強くなってるww。  [in reply to kahusi]
  • 22:24  kzhrのアイコンが攻撃型すぎるw。防御ゼロってww。.@aokomoriuta は@kzhr に勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=aokomoriuta (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )
  • 22:27  #dotwar : ということで、このアイコンが苦手としているのは、 @tapir_ さんみたいな偏りがあって回り込みがうまい相手。
  • 22:40  回り込まれて負けるかと思ったけど、意外と勝てた。 .@aokomoriuta は@keyaki283 に勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=aokomoriuta (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )
  • 22:54  これは強すぎるw。 #dotwar QT @Tommy6 なんか .@Eorzeapedia @Eorzeapedia_E3 つよすぐる。開始30秒以内にユニットほぼ壊滅。
  • 22:57  #dotwar : なんか @tapir_ が最強なんじゃないか説。まわりこみ強いわー。
  • 23:03  . @tapir_ < @takot < @kzhr < @aokomoriuta < @tapir_ < @takot ・・・(ループ
  • 23:04  #dotwar : 意外とコトノハ @kotonoha が固くて驚いた。
  • 23:06  @Tommy6 その人、一部の緑が強すぎるww。  [in reply to Tommy6]
  • 23:10  @ninomy @wand125 角振動数とかダメですか  [in reply to ninomy]
  • 23:15  @ninomy いやいやいや。波じゃなくて物質が実際に振動しているわけですよ。構造物全体とか、主に弾性体が。  [in reply to ninomy]
  • 23:22  @ninomy それは「管水路と電気回路の計算が似ている」ぐらい違う。  [in reply to ninomy]
  • 23:24  どっちかというと「縦波と横波」ぐらい違う、の方が分かりやすいか。
  • 23:27  ぎくっ QT @ninomy 開水路が激しく書きかけ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%8B%E6%B0%B4%E8%B7%AF
  • 23:28  まぁあれですよ、ポアソン方程式で解けるからって、電位(だったっけ?)と流体の圧力が同じ現象かと言われたら違うよねってところぐらいの違いです。
  • 23:34  @ninomy 「数式上は一緒だ」でくくっちゃうと、2種類の物理量x,yがy=axの形で比例関係にある現象を、すべて同じとみなすことになるよ。  [in reply to ninomy]
  • 23:35  まぁ、「比例関係として定義しても問題のない現象が多い」ということ自体は、着目して考えることは悪いことではないと思うけども。

Powered by twtr2src