2010年06月17日のつぶやき

  • 00:08  お、いつの間にか0時過ぎてた。明日は何しようかなー。 [mbl]
  • 00:10  日付変わった→木曜日だ→今日(木曜日)の晩ご飯どうししうよう、とか思うぐらいには生活観があります。 [mbl]
  • 00:11  そうか、もう免許を取って4年目か・・・。最初はこわごわだったけど、さすがにもう慣れたな! [mbl]
  • 00:19  @marineblue1223 自動車使ったデートとかしたことないですw。まぁでも、大都会の市内ならいざ知らず、実家のこの辺りは車がないとどこへも行けませんねー。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 00:21  さぁお風呂。 [mbl]
  • 01:10  @marineblue1223 ぐるーっと回ったりしなきゃいけないとかありますしねー。自転車とかですぐに行ける距離か、車持ってるか、さもなければ遠距離な方がいいのかもですねぇ。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 01:10  あっつ・・・。シャワーにすればよかった。 [mbl]
  • 01:12  人に嫌われるのは結構得意な方だと思う。もうこれまでに、3回わざと嫌われようとして、3回とも成功してるし。 [mbl]
  • 01:17  暑いなーと思って窓開けに行ったら、昔のプレステのゲーム置き場をを見つけた。チョコボスタリオンとかあった。懐かしいなー久しぶりにやろうかな。 [mbl]
  • 01:20  @yutopp あっついよねーほんと。 [mbl]  [in reply to yutopp]
  • 01:20  お茶、冷凍庫にいれてこようかしゃん。 [mbl]
  • 01:23  お、1k tweets突破してた!(2回目 [mbl]
  • 01:26  @akaniji まぁあれですね、よくある「Aだ」→「Aって証明出せ」→「お前が¬Aって証拠だせ」みたいな。 [mbl]  [in reply to akaniji]
  • 01:28  そういや #furigumo は、結局「固定化されたデータ」がないようにするのがいいんじゃないか、となったら、リバースエンジニアリングとやること一緒にならないか?ぐらいで止まってる。 [mbl]
  • 01:30  そういやgumonjiも、水とかセルロミン(養分)とか、物理現象はオイラー的なくせに、動物はラグランジュ的だったよねぇ・・・。 [mbl]
  • 01:39  @kahusi 翻案権は複雑ですよねぇ・・・。この間のフォーラムでも話題に出てましたけど。。 [mbl]
  • 01:42  某研究室では、Cで書かれていた元のプログラム(本についてきた)を、FORTRANに書き換えたものを使ってる(だから変数名とか全部一緒だったりする)を使ってるのだけど、まぁ明らかに翻案権にひっかかってるよねぇ・・・。 [mbl]
  • 01:44  外部に配布したりしてないからいいのか・・・?いや、私的利用は明らかに超えてるからダメだよね。 [mbl]
  • 02:36  @marineblue1223 コードの冒頭にはcopyrighted all rights reservedって書いてあった気がするから、好きに利用したりできるものではないと思う。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 02:37  まぁ帰ったらもう一度きちんと確認してみよ。 [mbl]
  • 02:40  そういえば、今日17日は、 @naokom さんがWMFを離れる日だった覚えが・・・。みなさん、盛大な拍手を!(パチパチパチ [mbl]
  • 02:41  寝ようか起きてようか、どうしような。 [mbl]
  • 02:42  久しぶりに木曽川の河川敷まで散歩行ってもいいけど、別に今特に考えなきゃいけないことないしなーとか。 [mbl]
  • 05:43  窓を開けっ放しで寝たら、朝日がまぶしくて起こされた・・・。
  • 15:28  起きたー。起きたらメールが5通も来ててびっくりした。
  • 15:49  @tatsuya4869 こんにちは!パールブリッジさんって、関西の方だったんですね!
  • 16:16  #jawp : タグ貼付けボット(荒らしに近い)なんているのか・・・。どうするかなぁ・・・全部リバートしてもいいのだけど、うーん。。
  • 16:46  #jawp : とりあえず明らかにまずそうな(と自分が分かる)とこだけロールバックした。
  • 16:57  @kzhr ジャスコに空目  [in reply to kzhr]
  • 17:18  @shizuku517 かわいらしいww。  [in reply to shizuku517]
  • 17:19  @shizuku517 って、ケガとかは大丈夫です?  [in reply to shizuku517]
  • 17:26  @shizuku517 それはなによりです!しかし、そんな挟まれることなんてあるもんなんですね・・・(ちょっと状況が想像付かないw。  [in reply to shizuku517]
  • 17:46  ちょくちょくメールしてる友達(男)がいるのだけど、彼女さんに「その子(=青子守歌)には、私より、よくメール返してるよね?もしかして女の子で、浮気してるんじゃないでしょうね!」と疑われたらしい。
  • 17:53  オフィスワークとかしたことないけど、いきなりエクセルとかで送られても確かに困る。せめてodsにしてください。 http://togetter.com/li/29828
  • 17:55  @kzhr なんという逆転のはっs・・・いやいやいやw。納得しかけたけど、メールは返そうよっていう。  [in reply to kzhr]
  • 17:59  @kzhr そこはほら、「メールが返ってこないと不安」って子もいるからw。  [in reply to kzhr]
  • 18:00  そういや、今まで、自分の周囲には「なんで(すぐに)メール返さないの!」って怒る子はいても、「メールの返信早すぎて焦るから!」とか言って怒るような子はいなかったな。
  • 18:18  @kozawa そうなんですよね。会社とかある程度大きな組織に入ればMSOffice使える環境あったりするかもしれませんけど・・・。  [in reply to kozawa]
  • 18:19  @marineblue1223 なんでそこでそうなるんですかww。  [in reply to marineblue1223]
  • 18:19  @Chiether PostScriptいいですよねー。データが重くなりすぎるのが欠点ですが。。  [in reply to Chiether]
  • 20:06  今日は母親からの要望で焼肉丼です。あと、素麺みたいな豆腐を見つけたので、それも食べてみる。
  • 20:07  @toki2010 @kzhr のアイコンは、衣替えしてから #dotwar に強くなりましたw。  [in reply to toki2010]
  • 20:08  焼肉丼のタネ、先に作っておくべきか否か・・・。とりあえず野菜だけ先に炒めておいてしまおうか。
  • 20:55  @carkuni 一人で?誰かと一緒に?  [in reply to carkuni]
  • 20:57  @commonko 左後ろに見慣れた画面が・・・w。  [in reply to commonko]
  • 21:02  さて、妹が帰ってきたので、ご飯作り再開?
  • 22:35  電磁場の計算とか見てると、現象が線形で計算しやすそうだなーといつも思う。界面とかもなさそうだし。 [mbl]
  • 22:36  @keyaki283 わたしはー(ぇ [mbl]  [in reply to keyaki283]
  • 22:36  @commonko そこでyoutubeとかだったらオシャレだったかもw? [mbl]  [in reply to commonko]
  • 22:37  この間、ある友人(女の子)が言った話:ニコニコ動画だとオタクとかマニアっぽいけど、youtubeだとちょっとオシャレだよね。 [mbl]
  • 22:38  その場にいた残りのやつ(男2、女2)はいっせいに「えっ・・・」ってなりましたけど。 [mbl]
  • 22:39  京都に帰ったらやること:書類を書く、資料をCC0にしてあちらに渡す。 [mbl]
  • 22:44  @kzhr 普通にMSWordとかで書いてるんですよねぇ、自分の周囲。 [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 22:45  @keyaki283 まぁ直接話したわけではなかったしねー。 [mbl]  [in reply to keyaki283]
  • 22:46  @kzhr あれしらなかった、あおこもりうたというのは、10ねんまえにしんだおとこのこのゆうれいなのだよ [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 22:48  そう、私は現実には実在しない、非実在人格なのだ。私の実体(身体)は、10年前に火葬場で焼かれて灰になっているよ。 [mbl]
  • 22:49  @kzhr うちにも無理だ。あんなもので長文かけない。 [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 22:50  @ChorusAirship あれはおとーとです。 [mbl]  [in reply to ChorusAirship]
  • 22:56  @tosik としーくんはいつも変やよ!(とか [mbl]  [in reply to tosik]
  • 22:58  TL上の誰かに恋することができるというのは、すばらしいことだと思う。 [mbl]
  • 23:01  もう23時ですねぇ・・・ [mbl]
  • 23:01  @tosik ええええ、いやまぁ、いい意味で「変わってる」とは常々思ってましたけども。 [mbl]  [in reply to tosik]
  • 23:03  さぁ今から何しようか。今日は起きたのが15時すぎだったので、自分の今日はこれからですよ! [mbl]
  • 23:04  むかしは、こういうときは一晩中電話でしゃべったりしてたなぁ・・・、と実家にいるとその頃のことを思い出す。 [mbl]
  • 23:04  @yuccaaaa 見られると困るようなものが置いてあったり・・・ですか? [mbl]  [in reply to yuccaaaa]
  • 23:08  なんか久しぶりにゲームでもしてもいいのだけど、何かこう、一人で何かやるっていう気分ではないなぁ。 [mbl]
  • 23:16  @shizuku517 おやすみなさい! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 23:19  今日はいつもメールしたりする人がみんな寝てるから暇だ。 [mbl]
  • 23:21  @kzhr その節はお世話になりましたw。 [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 23:22  @ChorusAirship 弟は生きてるので代わりに行ってもらったとかそういうことなのですよ。 [mbl]  [in reply to ChorusAirship]
  • 23:24  @takot それならやってほしいことが! [mbl]  [in reply to takot]
  • 23:29  @takot 『Usability: Why Did We Move The Search Box?』 http://bit.ly/aN6p4p を、メタでもどこでもいいので、日本語に翻訳してほしいです! [mbl]  [in reply to takot]
  • 23:47  @takot よろしくです。  [in reply to takot]
  • 23:47  @yukichi @takot 紹介しようと思ったら先越されてたという。  [in reply to yukichi]

Powered by twtr2src