2010年06月20日のつぶやき

  • 00:01  #jawp : 平然とヘイトスピーチする人とは共同作業できんなー。言いたくないけど、何かあってももう協力とかしないだろうな、この人には。 [mbl]
  • 00:01  @yutopp そのはず。 [mbl]  [in reply to yutopp]
  • 00:02  @shizuku517 昔の相馬さんなら、きっと・・・!村主さんもほら、足立くんと付き合うようになって丸くなっ・・・て・・・ますし? [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 00:06  @yutopp 1年かー。まぁ、初期のC#はあんまり使えなかったと聞くから、もうちょっと差があるような気もするー。 [mbl]  [in reply to yutopp]
  • 00:08  @shizuku517 いや、山田関係以外ならまだ健在なはず・・・! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 00:08  @shizuku517 そういえば、相馬さんもですけど、志保(&ユータくん)も、もう昔には戻れないのか・・・! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 00:11  妹がさっきそこにいたので、「先にお風呂入りゃー」って言ったのに、いま見に行ったら既に寝てたという。そんな眠かったんか。。 [mbl]
  • 00:12  @cpro29 WP:WUI/Fでは「小さすぎる!」って言ってる人もいましたね。フォントの大きさなんて人それぞれなんですかねぇ。 #jawp  [in reply to cpro29]
  • 00:14  というわけで、とりあえずお風呂先に入ってくる。 [mbl]
  • 01:11  ふろあがりー。 [mbl]
  • 01:14  @shizuku517 アブノーマルww。まぁこのままあの志保でもいい気がしますけどねw(ぇ。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 01:15  @yutopp #furigumo はいつの間にかわき道(OpenCL)にそれて、ぜんぜん進んでなかったり・・・。 [mbl]  [in reply to yutopp]
  • 01:15  #furigumo いや、アイディアはあるのよ、アイディアは。しかし実装段階で色々考えてるうちに、わきみちへと・・・w。 [mbl]
  • 01:17  @ninomy まぁ昨日一日仕事→10時上がり→そのまま朝4時まで飲み&カラオケ(カラオケ中で寝てた)→8時までネカフェでマンガ読んでた→9時に出勤→昼上がり→夕方から他の飲み会→23時に帰ってきた、というハードな1日だったからねぇ。 [mbl]  [in reply to ninomy]
  • 01:17  @britty ですね。明日には帰りますけど。 [mbl]  [in reply to britty]
  • 01:18  @cpro29 あれ、そうじゃない意見ってありませんでしたっけ?試験版の時のフィードバックには「小さい」って意見が多かったと聞いてます。 [mbl]  [in reply to cpro29]
  • 01:19  @marineblue1223 ガジェット・・・。むしろそれはブラウザのユーザースタイルシート使ってよと言いたくなるw。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 01:19  @britty ま、そういう人がいたのです。元からちょっと変な人だとは思ってましたけど、これで、メーターが振り切れちゃいましたね。 [mbl]  [in reply to britty]
  • 01:20  @kahusi あと40%はw。 [mbl]  [in reply to kahusi]
  • 01:22  @shizuku517 ちょっと想定外のところでしたねw。でも確かにヤンガンってあんな感じですし(表紙とかも)、妹は「ちょっと手に取りづらい」とか言ってました。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 01:23  ふぁぼったーが死んでる。 [mbl]
  • 01:24  @marineblue1223 もっと有意義なところでガジェットは作るのがいいですよねw。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 01:26  @marineblue1223 @cpro29 試験版フィードバックのまとめページみたいなところに、「 #jawp からはフォントが小さいって意見が出てる」と書かれているのを見たことがある期がするんですよね。今ちょっと探せませんけど。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 01:27  @marineblue1223 @cpro29 あ、まとめページっていうのは、UXチームが作ったやつです。確かgoogle docsで共有してたような。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 01:28  た・・・しょう? QT @kzhr: わたしが多少くせがあるのはいまさらのことなので取り繕おうとも思わなかったり  [in reply to kzhr]
  • 01:28  さぁ、今日は21時までねてしまってたので、夜はずっと起きてるよ!何しよう(パソコンは満足に使えない状況下 [mbl]
  • 01:31  メールチェックぐらいなら無理やりにでもできるけど・・・。 [mbl]
  • 01:33  パソコンが使える状況なら、某友人から来てるオススメ動画とかでも見て時間つぶすのだけど。 [mbl]
  • 01:34  @cpro29 かもですね。なにしろ「試験版のフィードバック」ですから、情報は更新されてないかもです。 [mbl]  [in reply to cpro29]
  • 01:35  単4のエネループがほしくなってきた。 [mbl]
  • 01:40  OpenCLは何がいいの?」と聞かれて「GPGPUに限らないこと、ひいては、将来との互換性が良い(はず)」ぐらいしか答えられない。 [mbl]
  • 01:42  AMD Fusionが出ても、OpenCLに対応してくることが予想されるので、将来的にCPUとGPUが統合されても、OpenCLなら移植ができる(あるいは簡単になる)というのが一番の強みかなぁ・・・。あとは、クロスプラットフォームとか。 [mbl]
  • 01:43  @marineblue1223 ローカルの設定は見てないかもですね。特にUXチームにはjaが出来る人いませんし。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 01:44  UXチームには、というか、WMFには日本語できる人って、今は誰もいない? [mbl]
  • 01:45  そういやAMD Fusionは今どうなってるんだ。ある程度アンテナ張ってるけど、何も情報が入ってこない。 [mbl]
  • 01:46  ・・・と思ったら、なんかURL変わってたみたいで更新されてなかった。 [mbl]
  • 01:47  AMD、CPU+GPUの「Fusion」プロセッサを披露 - ITmedia News http://bit.ly/aLXIyK
  • 01:48  6/2に実物を披露してたのか。そして、リリースは2011年前半。1年後ぐらいってことかー。 [mbl]
  • 01:51  APUはなんて訳すのがいいんだろう?直訳すると「加速処理装置」とかになるけど、意味が分からんよねぇ。 [mbl]
  • 01:54  @marineblue1223 うーん・・・スチュワードはまた別物ですしねぇ・・・。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 01:56  スチュワードまでは要らないけど、全ウィキでの保護ページ編集(システムメッセージを含む)の権限はほしい。主にローカライズとかそういう関係で。 [mbl]
  • 01:59  @Hosiryuhosi うん、それをこの間見てて「いいなー」とは思ったんですよね。translatewikiだけじゃなんともできない、各ウィキ固有のメッセージ(サイドバーとか)がいじれたらなぁと思うんですけど。 [mbl]  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 02:01  まぁその前にja tranlatorsに入れとか。別に入るのをためらう意味はまったくないんですが、なんか惰性でずっと外にいるという。 [mbl]
  • 02:02  @marineblue1223 そうなんですよね。主にガジェットとかの整備にはかなり強力そうです。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 02:05  C#(というか、.NET Framework?)で、非ASCII文字の変数名とか作れるのは知っているけど、しかし、classとかintとか、その他の.NET Framework内のメソッド名とかが英語なので、全部英語でやらないと、逆に分かりづらい。 [mbl]
  • 02:07  あと、時々、ローマ字(string mojiretsu;とか)を使ってるのを見るけど、それもやめてほしいです。string str;でいいじゃん。さもなくば、もうstring 文字列;のほうがいっそ潔いよね。 [mbl]
  • 02:10  口語だと「潔い」を「いさぎいー」と言ってしまったりすることはよくあります。 [mbl]
  • 02:37  @yutopp しかしOpenCLドライバのないパソコンでは使えないという欠点が・・・w。 [mbl]  [in reply to yutopp]
  • 03:03  WikimediaMobileって、最新版とwmf1.16に入ってるのは別物なのか。
  • 04:18  パソコンが空いたので、 #jawp 関連色々と作業中。
  • 07:53  もう8時か・・・。そろそろ京都へ帰る準備しなきゃ。
  • 07:57  京都に帰ったらやること(再):書類書く、資料をCC0用に変更する、洗い物する、バイト探す。
  • 08:09  #jawp : そういえば、ベクター外装では、ページ名の下にあった「出典(提供だっけ?):ウィキペディア」みたいなのがなくなったね。まぁ、なくてよかったけど。 #wmvector
  • 08:13  #jawp : Wikipedia:井戸端/subj/ローカルへのファイルのアップロードを既定で隠す提案 - Wikipedia http://bit.ly/dlfc2H
  • 09:10  さぁ、帰る準備しよう。服とかの荷物詰めたり、この家から食料を採取したり。
  • 09:54  @shizuku517 おはようです! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 10:55  荷物が重い・・・(主にコメが。食料を調達しすぎたかもしれんw。
  • 12:15  荷物が重くて予定のバスに乗れず、初めて使う系統に乗ってみた。バス停名見る限り大丈夫そうだけど、正確なバス停の位置が分からないから少し心配です。
  • 13:04  着いた。重かった・・・。
  • 13:08  そしてOSの更新が来てたのでリブートかけたら・・・起動しなくなった。
  • 13:09  セーフモードで起動したら、crcdisk.sysで動きが止まって、「あれ、これフリーズしたか」と思ったら、ものすごーく時間が経過したのちに、セーフモードで起動した。どういうことなの。。
  • 13:11  @marineblue1223 出典でも提供でもいいんですけど、そもそもあれってなんのためについてたんですかねー・・・?  [in reply to marineblue1223]
  • 13:13  @yutopp 両刃というか、単純に、最新技術すぎてあんまりついてこれてない感じ?  [in reply to yutopp]
  • 13:17  で、まさかと思ってずーっと放置してたら、起動したw。起動に時間がかかりすぎるようになっただけで、一応起動することは起動するらしい。。
  • 13:29  なんとか起動したか・・・。
  • 15:34  #jawp : む・・・井戸端の読み込みが大過ぎて読み込めてないか。どうするかな・・・。
  • 16:18  #jawp : みんな落ち着いて・・・。
  • 16:18  @marineblue1223 とりあえず冒頭の3つを解除して暫定対処しました。  [in reply to marineblue1223]
  • 16:26  #jawp : 先日の『応用力学ウィキペディアフォーラム』での講演資料が、ウィキメディア・コモンズ http://bit.ly/bsCrGx にアップロードされました。なお、アップロード者は私ではありません。
  • 16:29  @ninomy なにw  [in reply to ninomy]
  • 16:29  私も女なんです QT @dekokun: 黙っていましたが実はおんなです。まぁ嘘ですけど。あまねく世界が幸せになりますように…  [in reply to dekokun]
  • 16:34  #jawp : 「ブロックは懲罰ではない」というのは、やっぱりただの理想なのかなぁ・・・と思ってしまった今日の騒動でした(まる
  • 16:42  jawp(←あえて非タグ) : あぁ、やっぱりこの方、理解が浅いのに、そーいうところにコメントしたり回答したりしている・・・。問題は、理解が浅いことを自覚していないことか。しかし関わりたくないので放置。
  • 17:00  @kzhr その心に従ったらいいんじゃないw?  [in reply to kzhr]
  • 17:01  @dekokun なんか微妙な反応w。  [in reply to dekokun]
  • 17:02  @kzhr んまぁ、大抵は井戸端を見たら分かると思います、はい。  [in reply to kzhr]
  • 17:04  @kzhr 野次馬するのに心の心配してどーするんww。  [in reply to kzhr]
  • 18:06  @kzhr ええと、まぁ、君もあったことのある人だということだけお伝えしておきますです。  [in reply to kzhr]
  • 18:07  @dekokun えー、ほんとに女性に見えますかw?  [in reply to dekokun]
  • 18:07  @marineblue1223 うーん・・・。やっぱりちょっと字義通りのとらえがちなんですかねー。。  [in reply to marineblue1223]
  • 18:09  @britty どこから「ここにくるべきだ」って話になってるんですかw。いやまぁ、ヨーロッパの運がとかダムとかすごーく見たいですけど。  [in reply to britty]
  • 18:12  いやまぁ、今、水理学史の本を読んでて、ヨーロッパの水工構造物とか一杯出てきてるから、すごく見てみたいけども!
  • 18:15  @takot 無謀すぎますからww。  [in reply to takot]
  • 18:15  @dekokun むぅ、じゃあ「男っぽいとかよく言われるんですよねー」って言っておきますw(ぇ。  [in reply to dekokun]
  • 18:35  今月の関西ウィキメディア勉強会 http://bit.ly/axx1e6 は、今週末の土曜日(26日)ですよ!みなさんぜひご参加ください。 #jawp #wikimedia
  • 18:36  @dekokun あー・・・「私」は、男でも使いますしねぇ。特に文語&敬語だとそうならざるを得ないですし。  [in reply to dekokun]

Powered by twtr2src