2010年07月12日のつぶやき

  • 09:11  おはようございますー
  • 09:12  雨音で目が覚めました。けっこうすごい雨だー。
  • 09:14  @shizuku517 おはよーです。特別講義、起きられたけど遅刻とかしないように気をつけてくださいね!  [in reply to shizuku517]
  • 09:16  昨日はなんだかんだで疲れて寝てしまったので、今日こそ「牧場物語ふたごの村」の日にするよ!まだ春の月15日とかだし、早く冬が見てみたい!(←冬好き
  • 09:17  ハーベストムーンの冬の音楽は新曲だと思いました。
  • 09:18  @shizuku517 時間に余裕あると、つい何かやってしまって、気づいたら時間すぎてる、とかありますしね!こまめに時間確認忘れずに?  [in reply to shizuku517]
  • 09:22  ハーベストムーンは思い入れが強い(思い出が一杯ある)ことを抜いても、やっぱり冬(というか、季節の音楽)は最高だと思います。
  • 09:31  MIDIで色々曲作ったりしてたころは、ハーベストムーンの曲を頑張ってコピーしようと、すごく頑張ってました。冬の音楽はいけたけど、他は楽器数が多すぎて無理でした。
  • 09:34  っさ、いい感じで牧場物語ムードになったところで、ふたごの村やろう。
  • 10:34  コトノハ: ○ 『嵐の前の○○』○○←ここ何入る?(29): V6とかが前ぐらいじゃないっけ(てきと http://bit.ly/aVxc4s
  • 14:47  ひりょうも何も与えてない☆0.5のカブで出品して2位とか、3位の人(相変わらず「誰!?」って人)はどんなカブを持ってきだんだか・・・。 [牧場物語ふたごの村プレイ中]
  • 14:49  牧場物語」で検索してみたら、なんかアフェリエイト系のものばっかり引っかかって、良く分からないことになってる。。
  • 15:07  これ、2台用意して通信畑を相互に利用しあったら最強じゃないか? [牧場物語ふたごの村プレイ中]
  • 15:07  そしてちょっと休憩。
  • 18:14  ちょっと久しぶりに長電話してた。やっぱりメールとかチャットとか文字ベースじゃなくて、実際に電話してみるのはいいことだね!
  • 18:14  というわけで、ぼくもの続き。
  • 18:34  @marineblue1223 いやもちろんそうですが、物理的に遠いのでw。  [in reply to marineblue1223]
  • 18:35  [牧場物語ふたごの村プレイ中] 種屋が月火の2連休とか、設定がひどすぎる気がするんだけど。
  • 21:20  [牧場物語ふたごの村プレイ中] 夏の月1日!
  • 21:21  そして集中しすぎてご飯食べてないことに気付いた。スーパー閉まったし、仕方ない、コンビニでもいくか。
  • 21:21  しかしコンビニいくならもっと後でも(最悪、深夜でも)いいか(ぇ
  • 21:21  @shizuku517 伊波ちゃんいじめw?  [in reply to shizuku517]
  • 21:24  やっぱり政治系のつぶやきが多いなー(TL遡り中
  • 21:28  明日からバイトだなって思い出した(ついでのふぉろった QT @news_tw: 「ロイホたん」はbotじゃなかった、ロイヤルホストTwitterアカウントの中の人にインタビュー - GIGAZINE http://bit.ly/cTlyHx  [in reply to news_tw]
  • 21:29  @shizuku517 今日1日ずっとやってましたしw。でもそれでも半月しか進んでない・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 21:39  @shizuku517 ほほー、確かに、なんか春の月の最後の方、やることなくて暇でした。これからやることもっと増えてくなら楽しみです!  [in reply to shizuku517]
  • 21:43  #osckansai @京都のことブログに書こうと思ってwmkansaiウィキを開こうとしたら503が帰ってきて、あれ?と思ったけど、そういえばまだ @Tietew さんの作業終わってないのですね。
  • 22:41  ブログ書きました:『OSC2010 Kansai@Kyotoに行ってきました(副題:OSMについて聞いたこと)』 http://bit.ly/ad2lo3 #osckansai #openstreetmap
  • 22:55  ブログ更新『 OSC2010 Kansai@Kyotoに行ってきました(副題:OSMについて聞いたこと) http://bit.ly/cNid9s
  • 23:25  OmegaTを使ってみようかと考えて、ちょっと眠くなってきたのでやめたところ。
  • 23:29  #osckansai @京都で #osmjp の人とライセンスの話をして(というか、一方的に質問した?)、「あなたみたいな人にも議論に参加してもらいたい。外部からみた感じって、中にいると分からないから」と言われたりしました
  • 23:31  まぁライセンスの話は置いとくとしても、地図作りには興味がある(測量学とかリモートセンシング的な意味で)ので、そのうちひょこっと参加するかもしれません。 #osmjp
  • 23:31  といったところで、ゲームの続き!
  • 23:32  あ、でもその前にご飯食べなきゃか。
  • 23:32  @shizuku517 ゲームしましょ!(ぇ  [in reply to shizuku517]
  • 23:35  @shizuku517 やれるときにやんないとw。そしてゲーム進めて私に何か良いものください(何  [in reply to shizuku517]
  • 23:40  @shizuku517 そうなんですよねー。まだ何が出来るのかあんまり分かってませんがw(説明書見ろ。  [in reply to shizuku517]
  • 23:41  そういえば妹は、ふたごの村買ったんだろうか?買ってたら通信したいところだけど、しかし、あいつにWiFiの設定(セットアップ)とか出来そうにない&仕事忙しそうだからなぁ・・・。
  • 23:42  @isk_twit そういう認知を広げる(?)ためには、オフラインでの告知活動が非常に重要なんだ、ということを、先日の #osckansai で他のFLOSSな人たちと話してました。  [in reply to isk_twit]
  • 23:44  @shizuku517 通信畑ですねー。あれ一面にカブとか植えてみたいと思いつつ、春は過ぎ去ってしまいましたw。花をきれいに咲かせるのとかは面白そうかなと思ってました(文字書いたり?  [in reply to shizuku517]
  • 23:45  プレイ再開するとか言いつつ、全然再開してないオチ。再開する前にご飯買いに行かなきゃとか思いつつ、買いに行ってないオチ。
  • 23:47  @shizuku517 まぁでも、誰も来なかったら作ってもあんまり意味ないですけどね!あと、実際、今の財政状況が厳しくて通信畑に使う種が買えません・・・w。  [in reply to shizuku517]
  • 23:47  .@kzhr @ninomy wcj2009のMLに投げたんで見といてください。
  • 23:51  @kzhr ほえ、あれ、ほんとだ。  [in reply to kzhr]
  • 23:53  @kzhr @ninomy まぁいいや、えっと、wcj2009の参加人数を吉川先生(応用力学ウィキペディア小委員会の人)を聞かれたのだけど、200人強でよかったよね?  [in reply to kzhr]

Powered by twtr2src