2010年07月13日のつぶやき

  • 00:00  @shizuku517 なんか体力は有り余ってるんですけどね・・・。お金はどんどんなくなるw(主に種買うお金  [in reply to shizuku517]
  • 00:03  @kzhr thanks  [in reply to kzhr]
  • 00:03  さぁ、いい加減ほんとに動こう。まずはご飯買いに行く。
  • 00:34  もしかして今日は自分の誕生日だったりなんじゃないか説
  • 00:37  と言うことに、某友人からのメールに気付いたという。こういうとこはマメ&一番乗りしたがるやつなんです。
  • 00:52  帰宅!なんか良いのなかったから、スパサラみたいなやつ2つ買ってきただけになった。
  • 00:52  @shizuku517 畝最強ですねー。最初作り方分かんなくて1マスごとだった&ハンマーもないから、しばらくずっとその形態でしたw。  [in reply to shizuku517]
  • 00:58  @saruiwa ありがとう!  [in reply to saruiwa]
  • 04:43  なんか良く分からない起き方をしてしまった。眠い。
  • 04:44  @iwaim まぁ、自分が誤っていることを他人に指摘されると、どうにかして自分のほうが正しいんだと言いたくなる人はよくいますよね。 #jawp  [in reply to iwaim]
  • 04:44  #jawp : というわけで、少々きつめに言ってみた。
  • 04:45  よじよんじゅうよんぷん
  • 04:45  と思ったら、2秒過ぎてしまったという。どんまい?
  • 04:51  まぁ、 #jawp に限ったことではないけど 「間違ってもいい。間違えたら誰かが指摘してくれるから、素直に間違いを認めてごめんなさいして、次から気をつければいいだけのこと。」とはいうものの、その「素直に認めて」の部分を実践出来る人って多くはないよね。
  • 05:01  書いて認識までしているのに、何故あえてそれに反するようなことを言っているのだろう・・・。まぁもういいけど。
  • 05:06  無駄なリソースを消費するぐらいなら、寝てた方がマシですね。というわけで寝ますおやすみなさい。
  • 05:11  #jawp : 「このページは外部からCC-BY-SAのテキストを移入して作成されているため、GFDLでは利用出来ません。再利用時にはCC-BY-SAをご利用ください。」という案内テンプレートが必要になったのかなとちょっと思ったけど、でも結局使われなさそうな気もした。
  • 05:12  寝よう、ほんとに。おやすみ。
  • 11:08  おはよーです
  • 11:12  雨・・・は今は止んでるな。降ってないうちに研究室行くべき?
  • 11:12  しかし研究室行っても、今日は勉強したりする気にはなれないしなー。
  • 11:14  @iwaim まぁ閲覧側からすると邪魔かもですけど、しかし再利用者によく分かるように表示しないと、というのもあるので・・・。MediaWikiウィキのPDなヘルプみたいな感じに表示するのがいいのかなと思います。まぁ今のところ必要になってないんですけど。 #jawp  [in reply to iwaim]
  • 11:15  @iwaim あれは理解していただいてるんですかね・・・?よく分かりませんw。  [in reply to iwaim]
  • 11:15  @marineblue1223 近しい人だと逆にそういうの出来たりするような気がしますね。特に相手に嫌われたくないと思ってる場合は。  [in reply to marineblue1223]
  • 11:26  とりあえず今日は、自分の誕生日であると当時に、バイト初出勤という、なんだかよく分からない日になりそうです。
  • 11:28  @iwaim その前提はいいと思うんですけど、あとは管理とか再利用時に、記事中にあれば自動判断しやすいというのもあると思います(まぁこれはカテゴリを付けるだけでいいでしょうけど。 #jawp  [in reply to iwaim]
  • 11:30  @iwaim ふみ・・・まぁ、なんだかよく分からない考えで、よく分からないまま収束したなーというのが率直な感想ですw。  [in reply to iwaim]
  • 11:37  @hayato240 ありがとうございます!  [in reply to hayato240]
  • 11:38  @kutsuhimo ありがとうございますー。何事も出だしが重要なので、緊張せず落ち着いて行ってきます!  [in reply to kutsuhimo]
  • 11:43  @iwaim まぁCC-BY-SAもCC-BY-SAで(GFDLほどではないにしろ、GFDLとはまた違った)面倒な条件もあるので、GFDLに慣れた人ならGFDLで利用するのがいいんじゃないかなとは思います。基本はCC-BY-SAで問題ないですけど。  [in reply to iwaim]
  • 11:44  あ、ハッシュタグつけ忘れた。けどまぁいいや。
  • 11:44  さて仕方ない、そろそろ研究室行くかー。
  • 11:47  ついったーのbioでも他のところでも、盛んに「私は土木工学の人です」と言ってる割に、周囲の評価は「ウィキペディア日本語版の人」が多いようだということに気付いた。
  • 11:48  まぁ確かに土木工学っぽいことあんまりつぶやいてない気がするけど、それはjawpな人とかとの会話に埋れているだけ(ウィキメディアンでついったらーって意外と多い)でして・・・。いや、そんなこともないかもしれませんが。
  • 14:46  暑いなー雨降ってるし。 [lab]
  • 14:47  @yuchuke http://twitpic.com/24tw02 - これは和みますねw。
  • 14:51  そして初出勤のロイヤルホストでのバイトは、16時からなので、ぼちぼち出る準備。靴とかも買ってかなきゃなので、10分ごろには出たいなー。 [lab]
  • 14:52  で、「土木工学な感じの人なのにー」と言ったら、土木工学な人からふぉろーもらったので、ふぉろー返したり。 [lab]
  • 15:02  @ni_kan いえいえ、こちらこそよろしくですw。 [lab]  [in reply to ni_kan]
  • 15:06  10-20分ではなにもできないので、jawpの細かいことやって時間つぶし。 [lab]
  • 15:07  @keyaki283 うわいいなー。こっちは小雨しとしと・・・。 [lab]  [in reply to keyaki283]
  • 15:12  @Tietew どうもです。ついでに(だいぶ前に投げた)メインページでのサブページ有効化とかもやってくださると助かります。 [lab]  [in reply to Tietew]
  • 15:13  @kozawa ぐはっ・・・ぱた [lab]  [in reply to kozawa]
  • 15:16  今日は結局、起きてからぼくものやってる暇なかったので、帰ったらやるよ! [lab]
  • 15:16  そして15分だし!バイト行ってきます。 [lab]
  • 18:19  バイトから帰ってきた!
  • 18:20  今日は洗い場やったけど、お湯使うから暑くてかなり汗かいたー。のでシャワる(行く前にも浴びたけど。
  • 22:50  7時ぐらいに急激に眠くなって寝てたのだけど、何故かぐっとは寝れなくて細切れに目が覚めてたので、もういっそのことがばっと起きた。
  • 22:57  @s6h6o6w ギリシャ語通訳?  [in reply to s6h6o6w]
  • 23:02  何が目的で何をしたいのかよく分かりませんでした QT @kahusi: 投稿した: Wikipedia:井戸端/subj/未査読状態の明示と免責事項の周知 - Wikipedia http://bit.ly/bu9ila  [in reply to kahusi]
  • 23:10  今ふと気付いたけど、長方形の断面二次モーメントをbh^3/24とかで計算していた気がする・・・。ただしくは/12です。
  • 23:11  @s6h6o6w マイクロフトが一番最初に出てきた話ですけど、確かそんなことを言ってたはずです(自分もうろ覚え・・・  [in reply to s6h6o6w]
  • 23:22  コトノハ: × 数年前に比べて、自分の性格変わったなぁ・・・と思う(20): そりゃ多少の部分は変わったかもしれないけれど、大筋では「変わらんねぇ」という印象(他人も自分も http://bit.ly/9XkCoI
  • 23:29  @kahusi まだ良く分からなかったので更に聞いてみました。  [in reply to kahusi]
  • 23:30  デートしてきた帰りにうちに寄ったものだとばっかり(ぇ QT @ninomy: あれはデートっていうんか QT @yuccaaaa: @ninomy にのみーとなんば心斎橋デートしたもんなw  [in reply to ninomy]
  • 23:36  ウィキメディアはボランティアによって作られている」の意味が誤解されている気が。広報したいなら広報担当(ボランティア)チーム作ればいいし、わざわざ財団にプロジェクトの情報をいちいち全部伝える必要もない。ロゴとかそういうややこしいところだけ、財団と協力しなきゃだけど。 #jawp
  • 23:37  @kzhr 院試は8月9日とか。  [in reply to kzhr]
  • 23:40  @kzhr うちでよければいくらでもw?バイトとか研究室行ってて夜いなかったりするかもしれないけど。  [in reply to kzhr]
  • 23:43  今回の参院選は投票いけなかったけど、しかしそれは自分の生活に忙しくて行けなかっただけで、投票について軽視しているわけではないんですよ。
  • 23:45  自分の生活を犠牲にしてまで投票行かなきゃいけないものだとは、到底思えない&思いたくない。
  • 23:47  @kzhr 店は遅くまで空いてるし?まぁ何日から何日までって分かれば、ある程度はなんとか出来る(というか、する)と思うけど、そんなおもてなしは出来ませんよw。  [in reply to kzhr]
  • 23:49  あ、お酒(ビールと酎ハイ)は、なんかしゃん大量に余ってる(しかも自分はひとりでは全く飲まない)ので、うちに来た人はお酒は自由に飲めます。
  • 23:53  @kzhr むしろいつ来たいんだw。  [in reply to kzhr]
  • 23:54  @kzhr あ、22日が合格発表だから、その日は外してもらえると助かる。別に何もないと思うけど、いきなり「夜飲みに行くよー」とかないとは限らないw。  [in reply to kzhr]
  • 23:58  @kahusi あとで読んでおきますー。  [in reply to kahusi]

Powered by twtr2src