2010年07月20日のつぶやき

  • 00:50  Civ4で企業をまともに使ったことって1回もない気がするなー。
  • 04:06  起きたー
  • 04:08  今日のバイトは18-20時です。それまでに部屋の片付けを全て終わらせて、あわよくば研究室に顔を出したいところ。
  • 04:12  @sarrrrrrrrry おいしさだけじゃなくて、手に入りやすさとか値段とか考えたら、プッチンは最強!  [in reply to sarrrrrrrrry]
  • 04:13  なんか面白い夢をみた気がするんだけど、思い出せないな・・・。
  • 04:14  地元が舞台なのは覚えてるけど。内容はほのぼの系?というか、やすらいだ感じだった。懐かしい・・・ものだったかもしれない。
  • 14:56  起きた(あれ、2回目?
  • 15:02  コトノハ: ○ 小麦は、麺になります。(3): http://bit.ly/b81FWQ
  • 15:02  コトノハ: × 最終的には自分で見たものしか信じない(178): 最終的には、自分の見たものすら信じない。cogito, ergo sum. http://bit.ly/cLsW24
  • 15:02  コトノハ: ○ 58年後に自分は生きている(404): はず!(願望 http://bit.ly/a4dtrG
  • 15:02  コトノハ: ○ 異性の友人と2人で旅行。あり?(60): 別にダメってことはないと思うけど、しかし自分はやらないだろうなー。まぁ状況とかにもよるだろうけども。あとそんな状況になったことないから分からないけども! http://bit.ly/bJyBbr
  • 15:34  コトノハ: ○ ○○たま ○○に適当な文字を入れて単語を完成させる(43): おにたま http://bit.ly/aUkU3J
  • 15:34  コトノハ: × 高速道路をゆっくり走るのが好き(50): 周囲の流れに合わせて走る。 http://bit.ly/aO2zkr
  • 16:38  @ni_kan 東京都内だと光化学スモッグ警報ほんとにあるみたいですねー。あと大阪の一部にもあるみたいですが・・・(と、環境工学で習いましたw  [in reply to ni_kan]
  • 17:24  さてぼちぼちバイト?
  • 17:24  それは紛らわしすぎる・・・ QT @henshiru: strがstringじゃなくてstructの略とか気持ち悪いです…  [in reply to henshiru]
  • 18:08  コトノハ: ○ 今の小学校では「〜君」を使うと男女差別になるから「〜さん」統一らしい(291): という話を聞いたことがある、という意味で○。嘘かどうかは知らんけど。 http://bit.ly/9tXppG
  • 20:56  帰宅ですよー。
  • 20:56  いつもの本屋には太陽の黙示録はあったけど、カミヨミがなくて、で、そういえば近くに同じ系列の小さいバージョン(?)があることを思い出して、行ってみたら1冊だけあったっていう!
  • 21:00  子供同士だったら呼び捨てとか、むしろ先生も中学校から呼び捨てだった気がしますね(小学校は覚えてない QT @Chiether: @aokomoriuta おいらは、小3か4の頃。先生からそう指導を受けました。 > 〜くん。〜ちゃん禁止  [in reply to Chiether]
  • 21:01  プッチンプリンソーダ味・・・。食べたことある人情報求む! QT @sarrrrrrrrry: @aokomoriuta 今日プッチンかなんかのソーダ味発見したよ\(^O^)/  [in reply to sarrrrrrrrry]
  • 21:01  @ni_kan 京都はなかったですか?パフェとか結構おいしいと思うんですけどね(学食?  [in reply to ni_kan]
  • 21:02  新挨拶「っぱ!」って最初に誰が言い出したんだっけなぁ・・・。
  • 22:15  しまったバス予約してないし!
  • 22:33  23日@東京のバス予約完了。結局、23日の朝に着くやつにした。誰も相手してくれなさそうなので、多分普通に土木学会附属図書館行って、一日 #jawp の記事書きかなー。
  • 22:37  さぁ、明日は本気出して掃除しよう。
  • 22:38  @yutopp 別に近くに来たらいいのにw。  [in reply to yutopp]
  • 22:43  @yutopp 土木図書館は四ツ谷。でも別に行かなきゃいけないところでもないから、さまよってるかもしれない(ぇ  [in reply to yutopp]
  • 22:46  コトノハでランダムで開いたのが全部デート関連だったという。何かの暗示ですか。
  • 22:48  コトノハ: × 遊園地デート(357): 友人が初デートで行ったらしいけど、待ち時間に何を話したらいいか分からなかったらしい。 http://kotonoha.cc/no/900
  • 22:48  コトノハ: × 女2人でお出かけすることを「デート」と呼ぶ。(259): 自分は呼ばない。周囲でも言ってる人なんていn・・・あ、ひとりいた。まぁでもあの子は「2人ででかける」が全部「デート」だけども。 http://bit.ly/cDUgK4
  • 22:48  コトノハ: × 別れを常に意識して人と付き合う。(56): 常じゃないなー。親しくなったら考えることはある。 http://bit.ly/cXCEgQ
  • 22:48  コトノハ: × Tボーン・ステーキ(5): 一度食べてみたいけどまだ食べたことない。 http://bit.ly/cdDQd8
  • 22:49  @yutopp 吉祥寺に行けばいいですか(ぇ  [in reply to yutopp]
  • 22:51  そういえば今日、本屋で、アイドルマスターDSの漫画?というのがあったので、某友人にメールしたら、「買え買え!」って言われました。まぁ買わなくても某友人宅に行ったら、どうせ見(させられ)ることになるんでしょうけど。
  • 22:52  あ、買ってませんよ?結局買ったのは、太陽の黙示録#6とカミヨミ#12と、SCRAMBLE#2です。24日のWORKING!!といっしょに買ってもよかったのだけど、まぁ。
  • 22:55  来世を"next world"って、いわゆる地理的な意味での「世界」と同じ意味の"world"と同じ単語が使われているのをみて、文化的な違いを認識した。
  • 22:57  しかし、相変わらず @Wagnaria では、中の人同士がこのアカウントでしゃべってるなw。いい加減、アカウントを分けたらいいのに!特にがはこさんとか単独ついったーアカウント持っててほしい。
  • 23:05  ほんと、NVIDIAが置いてきぼりだなー・・・。: “かっとび”GPUを統合した「Core i5-661」の実力を正式発表“前”に検証する - ITmedia +D PC USER http://bit.ly/d1rkhE
  • 23:06  @raurublock ですねぇ。やっぱり輪廻転生的な考えがあるのとないのとでは仕方ないのかもですね?  [in reply to raurublock]
  • 23:10  @yutopp ほうほう。平日だけども大丈夫なの?  [in reply to yutopp]
  • 23:18  立ち読みと著作権って関係ないような。読むなら買えよ!っていう主義の押し付けの方がまだよかった? http://togetter.com/li/36510
  • 23:19  @Tommy6 ついていこうとしてない× ついていけない○  [in reply to Tommy6]
  • 23:19  コトノハ: × 限界まで古いPCを使い倒そうとする努力(62): 電力の消費量その他とかトータルで考えたら、限界ギリギリまで使うのはよくないって聞いたことがあるような。 http://bit.ly/aDJ0Ad
  • 23:19  コトノハ: ○ デートでカラオケ(1012): あんまり歌うたわないかんじだけどね。 http://kotonoha.cc/no/277
  • 23:20  塑性政府 QT @ento: エラスティックガバメント elastic government  [in reply to ento]
  • 23:22  @Tommy6 開発分野の違い  [in reply to Tommy6]
  • 23:24  なんか急にナスが食べたくなってきたけど、こんな時間にナスは入手出来ません。明日はナス焼くか!
  • 23:25  そういえばもうそんな時期か QT @yutopp: @aokomoriuta 夏休みなもんでw  [in reply to yutopp]
  • 23:26  休みなんてあってないような生活してると、色々せけんさまからうとくなりまs
  • 23:26  そういえばさっきからあらったーから通知がないけどどうしたんだろうか。
  • 23:28  あれ、あらったーっていつの間にupdate権限を求めてくるようになった?
  • 23:29  なんかメールの返事がないけど、眠くて寝落ちしそうです。
  • 23:30  @yutopp まぁ予定合うなら、せっかくなのでお茶でも飲みましょ。  [in reply to yutopp]
  • 23:32  @marineblue1223 自由に使える車がない人はどうしたらいいですか  [in reply to marineblue1223]
  • 23:33  自動車で誰かを乗せた時って、事故すること考えるとなーといつも思う。
  • 23:34  自動車は凶器です。運転する人にも乗ってる人にも乗ってない人にも。便利だけど強い。
  • 23:35  眠気をおさえるために、とりあえず思いついたことをついってる自分、プライスレス?
  • 23:40  まぁまだ実物がないから想像がつきづらいという点には同意せざるを得ない QT @Tommy6: CPUとGPUの統合ってどのあたりがよいのかよくわからんのですが。  [in reply to Tommy6]
  • 23:41  @yutopp じゃあ良さそうな時間帯が決まったら教えてください。  [in reply to yutopp]
  • 23:41  @marineblue1223 まぁ現実的な解決方法はそれですねw。しかしレンタカーは高い。  [in reply to marineblue1223]
  • 23:42  なんでレンタカーってあんな高いんだろう!
  • 23:42  @marineblue1223 物損ならまだ・・・。人身が絡んだりすると、って想像しただけでうわぁってなります。  [in reply to marineblue1223]
  • 23:45  CPUとGPUの「統合」と「融合」は違うらしい。前者はIntel Clarkdaleで、後者はAMD Fusion。同じダイにするかしないかの違い?
  • 23:50  よく言われるCPUとGPUの統合の根拠(?)は、まずCPU単独の性能向上に限界があって、じゃあ統合融合させるなら何がいいかってなったときに、Windows Vista以降にグラフィックスの必要性が高まったので、GPUが需要からしても適当だったってことですかね?
  • 23:52  あと、統合融合の狙いはもちろん、小型化というのがあって、モバイルのような小さなものはもちろん、並列搭載する際のことも考えられてるはず。
  • 23:53  @Tommy6 シングル性能でのハイエンドと比べようとは誰も思ってないと思うよ  [in reply to Tommy6]
  • 23:55  あとはレイテンシの部分かなぁ・・・。別ものでそれぞれ動かしていいんだったら、それこそ計算機自体別々でもいいわけだし(グリッドコンピューティングみたいに)。そうじゃない使い方が出来るようにしたいというのもあると思うよ。
  • 23:56  @Tommy6 自分もそんな詳しいわけじゃないけども!少なくともそっちの方が分野としては近いんじゃないかっていう。  [in reply to Tommy6]
  • 23:56  わたしはただの計算工学屋(しかも土木工学分野)ですから。
  • 23:57  高校再入学とかそういう? QT @puranetta: バイト先でよく大学生と間違われる不思議 僕高校生成り立てです^q^  [in reply to puranetta]
  • 23:58  いずれにしても、実物が手に入るようになってからでないとその利点も欠点も想像上のものでしかない、というのは確か。

Powered by twtr2src