2010年07月27日のつぶやき

  • 01:26  gnuplot ver 4.4が出てたのでダウンロード中。v4.2までしか使ってなかった。
  • 01:29  おお・・・gnuplot ver.4.4はすごい進化してる・・・(特にウインドウが)。
  • 02:00  なるほど、wxtっていう新しいターミナルが出来たのか。 #gnuplot
  • 15:31  各アイテムの上に///<summary>を入れる? QT @nyanp: C#でenumの各要素に対してIDEが説明をポップアップしてくれるようにするにはどう書けばいいんだ…  [in reply to nyanp]
  • 16:40  ぐはっ・・・最初の最初の支点反力間違ってるし・・・。
  • 18:10  OOo Drawで作った図をsvgにする時は、いつもepsで一旦保存してから開いている。直接svgエクスポートとか、クリップボード経由だとあんまりうまくいかない。
  • 18:47  ち・・・Inkscapeだときちんと表示させるのに、fxで開くと崩れる上に、コモンズにアップロードするとサムネイルがひどい。
  • 18:48  仕方ない、pngバージョンもアップロードしておいて、other versionsにsvgをリンクするか・・・。
  • 18:50  pdfにもしてみたけど、サムネイル汚い・・・。
  • 19:24  説明ページに書いておくだけで良いような? QT @Chiether: CreattiveCommonsの写真なりイラストを利用するのに、「合理的な手段→画像のメタ情報に埋め込み」としているのだが。 外部のサービスへアップロードするときに、消されてしまう可能性が高くて、困る。  [in reply to Chiether]
  • 19:25  #jawp : 久しぶりの新規記事モールの定理 http://bit.ly/dz1EZS
  • 19:39  @Chiether 画像を埋め込む(あるいは利用する)というのは、果たして再利用なのかどうかという点で解釈揺れがあるので、難しいところです。  [in reply to Chiether]
  • 20:01  MediaWiki使ってるっぽいから、逆に利用しづらいような? QT @YahooJTopicsFan: 数式で質問・回答できる科学系Q&Aサイト「NazoLab」 久留米高専生が運営(インターネット/IT) http://bit.ly/FLaxB  [in reply to YahooJTopicsFan]
  • 22:12  しまった・・・気づいたらまた夕飯の買い物行きそびれた。。
  • 22:13  まぁいいや、味噌汁ご飯にしよ。てか早めに寝て明日は朝はやくに研究室行く。
  • 22:13  @shizuku517 結構弱いんですねw。  [in reply to shizuku517]
  • 22:15  @ento そこまで分かってて「どうして」って聞いちゃうところが面白いですねw。  [in reply to ento]
  • 22:31  @shizuku517 お日様に負けない丈夫な体が必要ですね!  [in reply to shizuku517]
  • 22:43  #jawp : モールの定理を加筆したって言ったら、強化記事に自薦したら?と言われたのでしてみた。
  • 22:46  うわ、@しようと思ったら先越された。
  • 23:06  furigumo(ふりぐも)は、フリ(見た目)だけグモンジの意味です(ぇ
  • 23:21  コトノハ: ○ フリーの時に恋人居るの?って聞かれたらどう答える? ○居ない ×今は居ないけど前は居た(34): いないなーって。 http://bit.ly/ckY4mr
  • 23:22  コトノハ: × この世界でいちばん多い色ってなあんだ?(80): 何色もでもない気がする。 http://bit.ly/9zUn26
  • 23:49  @pippo21 自分のところにも来ました。なんかこう、ずいぶん遠い思い出みたいになっちゃいましたね・・・。  [in reply to pippo21]
  • 23:55  @pippo21 なんかこう、小学校の頃の友達元気かなーとかいう感覚ですねw。  [in reply to pippo21]
  • 23:56  週末に食べそこねたフルーチェもぐもぐ

Powered by twtr2src