2010年08月05日のつぶやき

  • 00:05  コトノハ: ○ かき氷で黄色のシロップと言えば… ○レモン ×カレー(26): カレーは見たことないw。 http://bit.ly/90lILc
  • 00:05  コメント文にするときに#か//か%のどれを書くかによって、その人の○○が分かる。
  • 00:47  2人は4人に嫌われています。自殺も考えたら? http://shindanmaker.com/37240 つまりどういうこと?
  • 00:50  1人は5人に嫌われています。フォロワーも嫌々フォローしてますね http://shindanmaker.com/37240 1<-5 2<-4 ってどういうこと・・・w。
  • 00:50  @kzhr むーちゃー(ぇ  [in reply to kzhr]
  • 00:52  @kzhr お客にお酒を出すおもてなし!  [in reply to kzhr]
  • 00:54  @kzhr ビール(というか発泡酒?)も、チューハイもありますよ  [in reply to kzhr]
  • 00:58  @kzhr おし、じゃあビール頼んだ!  [in reply to kzhr]
  • 00:59  @kzhr いやまぁ、無理して飲めとは言わんけど、自由に好きなだけ飲んでいいですよっていうあれで。  [in reply to kzhr]
  • 01:00  @puranetta id?  [in reply to puranetta]
  • 01:00  @marineblue1223 自分は自分にしか興味がないのですよ(なに  [in reply to marineblue1223]
  • 01:02  @kzhr 期待しておく!(ぇ  [in reply to kzhr]
  • 01:04  @kzhr あぁ、だいじょうぶわたしものむから(ぇ  [in reply to kzhr]
  • 01:08  自分のSkypeIDは、aokomoriutaではなくて、ao_komoriutaだったりします。統一性ないなー。
  • 01:09  まぁもともとao-komoriutaとao_komoriutaとaokomoriutaが混在してたしなー。その名残ということで。
  • 01:10  @kzhr 長いこと冷蔵庫に入ってるから冷えてるよ!(?  [in reply to kzhr]
  • 01:15  @yutopp どーん(何  [in reply to yutopp]
  • 01:15  突撃は点、激突は面
  • 01:16  [募集] どーんとだーんの違い
  • 01:28  @kzhr 告白されるよーに仕向けんと!  [in reply to kzhr]
  • 01:32  @kzhr いいなと思う人がいなかったらどうしようもないよね  [in reply to kzhr]
  • 01:49  紋章とか記章だから利用できないという話? QT @TIME: The FBI and Wikipedia face off! | http://su.pr/1U9Q5W
  • 01:50  そういえば、 #jawp でも、自治体の旗がどうこうという話を聞いたことあったけど、あれは結局どうなったんだ。
  • 01:54  @britty 解像度・・・svgにしちゃダメってことですかね。  [in reply to britty]
  • 01:57  @onlyYuuu なんか、最近はモバツイがどこへ向かうのかよく分からなくなってきましたw。  [in reply to onlyYuuu]
  • 02:04  お腹すいたから、今日買ってきた鯖を焼いてくる。
  • 02:12  コトノハ: × 「三和」で連想するのは、銀行→○ その他→×(34): 人の名前 http://bit.ly/b92KAX
  • 02:25  ずいぶん前だけど、某友人に「また洗濯機買ってないんだー」って言ったら「ちーちゃんを使うんだ!」って返ってきたことがあったなー。
  • 02:27  TLでお隣(ご近所)さんの美人自慢がされてるけど、うちの隣は片方空きで、片方は男の人ですよ
  • 02:54  いつの話ww。ってか懐かしいの引っ張り出してきたなw。 QT @Hosiryuhosi: 2年前の過去版をまるでつい最近に行われたように見せかけている。非常に紛らわしい。 http://bit.ly/aRs6zb  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 03:00  #jawp このイタズラ、確か『ウィキペディアで何が起こっているか』でも紹介されるぐらい、古くさいもので、典型的な荒らしなんですがね。 http://bit.ly/aRs6zb
  • 03:30  とりあえずガジェット通信に間違ってるという指摘は送っておいた。
  • 03:31  お店とかなんでもそうだけど、こういう指摘って、分かってる人誰かが指摘してあげないと、本人はずっと気付かないままなので、極力、注意とかしてあげるようにしている。
  • 03:38  @narniancat おはようございますw。  [in reply to narniancat]
  • 03:38  @Hosiryuhosi 自分もいい加減眠いんですけどねw。  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 03:39  @britty まぁガジェット通信ですからねー。少なくともウィキペディア的な信頼できる情報源には使いたくないレベルだと思ってます。  [in reply to britty]
  • 03:40  眠いなーとか思いつつ、土質の本開いて、まったりと流し読み&演習問題を頭で考えて解いてるという。今は圧密のところ。
  • 03:42  what the hell going on! QT @Hosiryuhosi: @aokomoriuta 嘘(間違い)が本当になったようです。。 orz : http://bit.ly/aB5UNT ブラウザフリーズに注意。  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 03:46  どう考えても、あの記事が誘発したでしょこれ・・・。
  • 03:48  #jawp : http://bit.ly/cnHbSm の2010年8月4日 (水) 18:32版(フリーズ注意)、 http://bit.ly/aRs6zb に誘発されたとしか思えない。
  • 03:54  って、既にガジェット通信の元の記事は修正されてるなー。こんな時間に送ったのに対応早くて、嬉しいは嬉しいんだけど、しかしなんか複雑な気持ち・・・w。
  • 04:04  まぁ、今度の勉強会のネタにでもしよう。
  • 04:04  ってわけで、そろそろ寝るかなー。
  • 04:05  勉強会の告知とか #jawp の提案して止まったままの議論の再開とかは、たぶん、院試終わってからしか動けません。誰か代わりにやって!(ぉ
  • 18:04  帰宅。結局あんまり勉強せずに返ってきたと言う。
  • 18:06  who to followまだうちには来てないなー。
  • 18:08  @shizuku517 なんでばれたし!  [in reply to shizuku517]
  • 18:08  @onlyYuuu いやー・・・独自サービスが展開されつつあって、あれはもう「ついったーをケイタイから利用するクライアント」じゃなくて、「ついったーを中心とした1つのSNS」みたいになりつつあるなーと。  [in reply to onlyYuuu]
  • 18:09  @kotoito そういえばkotoitoさんとはいつも同じ時間帯にいますねw。  [in reply to kotoito]
  • 18:10  @Chiether こういう荒らしの対策のためにも、AbuseFilterは必要ですね! #jawp  [in reply to Chiether]
  • 18:15  @shizuku517 実は実体は数年前に事故でなくなってて・・・精神だけがネットをさまよってるんです。。  [in reply to shizuku517]
  • 18:15  @ChorusAirship それはよかったねー?  [in reply to ChorusAirship]
  • 18:19  @shizuku517 いや、どっちかというと、こう、インターネット網に憑依した感じで・・・w。  [in reply to shizuku517]
  • 18:20  とりあえずお腹すいたのでご飯かしてくる。話はそれからだ(話ってなに
  • 18:33  去年まで頻繁にメールしてた高3の子は、よくメールしてるみたいだし、メールもよく来たけどなー?含意の前件について、観測範囲が狭すぎるんじゃないかなと。 http://togetter.com/li/38707
  • 18:37  enwpによれば(出典がないので信憑性は怪しいが)、NEETニート)という言葉は、イギリス発祥だが、日本・中国・韓国でよく使われている単語らしい。
  • 18:39  背景とか、どこかのフリーのウェブページ用素材からもらってきたものですよ QT @puranetta: 背景は自分で描けないから設定する気ぜろ  [in reply to puranetta]
  • 18:40  @shizuku517 夏ですしね!こういう怪談話があっても・・・w。ってまぁ、なんか最初のbotという話からずれてますがw。  [in reply to shizuku517]
  • 18:43  @iwaim ボケになってないところがなんともww。  [in reply to iwaim]
  • 18:44  @tapir_ まぁ多人数で決めるのにはメールは昔から不便だったと思います。  [in reply to tapir_]
  • 18:46  ウィキ(主に #jawp )上で日頃から議論をしてる人からしてみると、メールあるいはウィキのようなところでの議論というのは、有用なことも多々あるけど、しかしリアルタイム性とか、特に「何かを教える」という行為は非常にやりづらいと感じているわけで。
  • 18:47  ウィキとかメールとかは、議論するにはいいんですよね、冷静になれるし、意見表明前に読み返せるし。
  • 18:49  @shizuku517 こういう都市伝説は、なんかネットがなくて電話しかなかったころからありそうですw。ってかあれですね?自分の実体がないって全然信じてませんねw?  [in reply to shizuku517]
  • 18:54  Wikipedia」と「ウィキペディア日本語版」の区別がついてない人って後を絶たないよねー。「Wikipediaでは・・・」「え、enwpとかdewpでもやってるんですかそれ?」的な。
  • 18:54  一万歩ゆずって「ウィキペディア」ならまだしも・・・ね。
  • 18:56  @shizuku517 いやまぁ、ちゃんと現実にもいますけどw!そういうしずくさんが、実は・・・とかだったりしませんか(ぇ。  [in reply to shizuku517]
  • 18:58  @tapir_ 新しいもの・・・まぁ、出てきたらいいですねー(考えつかない  [in reply to tapir_]
  • 18:59  @Chiether なんなんでしょうね。流行らなかった(?)理由はどこにあるのか、分からないし考える気もないですが。  [in reply to Chiether]
  • 18:59  @yutopp ないたらいいとおもうよ  [in reply to yutopp]
  • 19:02  @shizuku517 おーよかった!って、アイコン的に言えば、しずくさんは可愛らしい男の娘(?)ですねw?  [in reply to shizuku517]
  • 19:10  なんかしなきゃと思ったのだけど、なんだっけ・・・。@がたくさん飛んできたのでそれを読んでたら忘れてしまった。
  • 19:10  あ、そうか、炊飯スイッチ!
  • 19:12  @iwaim まぁそんな気がしますねー。ウィキメディアの運営が、あまり他に例がないような特徴的なものなので、普通の人はすぐには区別つかないかもです。  [in reply to iwaim]
  • 19:13  @JesusKillist 多いですねー。OSCなんかで「ウィキ」を知ってる人とかと話してると、そうでもないんですけど・・・。  [in reply to JesusKillist]
  • 19:13  @Chiether アンサイクロペディアでさえ、ウィキペディアと勘違いする人とかいますしねw。  [in reply to Chiether]
  • 19:15  @shizuku517 実はしずくさんは美少女!とか風の噂で聞いたことがありますw(ぇ。  [in reply to shizuku517]
  • 19:15  @cassiopeiasweet 忘れてて半日ぐらい放置したことありますが、至って普通のご飯でしたよw。  [in reply to cassiopeiasweet]
  • 19:17  who to followはないけど、More like [id]というのは見つけた。
  • 19:29  桃が熟しすぎてえらいことに・・・(皮がむけないてきな意味で
  • 19:48  @shizuku517 えーそれは"They said"ですよw。でもほら、アイコンも可愛らしいし、きっと本人も可愛い!的な?  [in reply to shizuku517]
  • 19:51  「ゎ」でついったー検索すると10代女子を見つけられる・・・って、ないわw。 QT @news_tw: Twitter / はまちや2: ツイッターで10代女子を探す方法 → http:// ... http://bit.ly/dCTPO6  [in reply to news_tw]
  • 19:52  まぁでも、10代はともかく、「ゎ」は女の子/人っぽい気はするけど。
  • 19:53  @raurublock その発想はなかった!  [in reply to raurublock]
  • 20:02  jawpメモ: http://bit.ly/aIaZMj
  • 20:05  @shizuku517 あ、その子は男の子(?)なんですかw。普通にショートな女の子かとw。  [in reply to shizuku517]
  • 20:07  @yuccaaaa お父さんから「ちゃん」で呼ばれてるんですか!  [in reply to yuccaaaa]
  • 20:08  ご飯たけたので、ご飯作る。
  • 20:26  今日の夕ごはんは、とろかれいのバターソテーです。見が柔らかくて、ちょっと訳時に崩れたけど、気にしない!(どうせ食べるの自分だし
  • 20:29  とろかれいは、カラスガレイのことらしい。へー・・・。まぁ店で見たときは「おいしそうな白身魚」ぐらいの認識しかなかったですけど!
  • 20:29  [一人暮らしの料理でよくあること] 見た目を気にしない
  • 20:30  @yuccaaaa まぁ、タメの子で、一人称が未だに自分の名前の子とかいますし、いいんじゃないですかw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 20:30  @marineblue1223 んまぁわたしもしりあいにいますけどねそういうひと  [in reply to marineblue1223]
  • 20:31  @shizuku517 後ろがピンク色ってのもあるかもしれませんし、あと、しずくさんの描くキャラってみんな可愛いですから仕方ないですw。  [in reply to shizuku517]
  • 20:33  とろかれいのムニエルと、じゃこ大根おろしと、白米。うまいなー。
  • 20:34  こういう柔らかい身のものを焼く時には、フライ返しが欲しくなる。
  • 20:40  @shizuku517 謙遜しなくてもいいですよw。やっぱりオリジナルアイコンは強いなーって思いましたし(強い?  [in reply to shizuku517]
  • 21:01  食べおわり。
  • 21:03  @shizuku517 絵が描けるってそれだけで強みですしねー。アイコンでその人のなりとかなんとなく感じちゃいますしw。  [in reply to shizuku517]
  • 21:17  @shizuku517 まぁ確かにw。でもほら、しずくさんの場合は、アイコンと内容があってるから余計、本人もアイコンっぽいのかなーとか!好むほどそのものに近くなりそうですし。  [in reply to shizuku517]
  • 21:22  「多くの女の子は、頭をなでられるのが好き」というのは、果たしてどうなんだろう・・・。
  • 21:26  @shizuku517 いやいやw。favstarによると、自分が一番ふぁぼってるのはしずくさんらしいですし!(単にツボにはまってるだけかもしれない  [in reply to shizuku517]
  • 21:35  #jawpとWikipediaの区別ついてないなと言った矢先にこんな記事 QT @YahooJTopicsFan: アスペルガーシモ・ヘイヘ不気味の谷――はてなブックマークで人気のWikipedia記事ベスト10(ウィキペディア/IT) http://bit.ly/bLkU0  [in reply to YahooJTopicsFan]
  • 21:43  @shizuku517 まぁfavstarなのでクロールされてない場合もあったりして微妙ですけど・・・!  [in reply to shizuku517]
  • 21:44  クロールされてる率は、favstar<ふぁぼったーなんだよね。自分の場合。
  • 21:45  @kzhr 買ったらお金もらえるのか。引き取り代金支払えってことですね。  [in reply to kzhr]
  • 21:50  み、眠くなってきた。寝ようか(あれ
  • 23:11  起きてきた。
  • 23:12  桃を食べよう。
  • 23:39  いい桃の剥き方ないかなーと思って探してみたら、最初にやろうとしたようなアボガドみたいな剥き方でいいらしいのでやってみたら、きれいに剥けた。
  • 23:42  しかし剥き方という割に、きれいには切れたものの、熟しすぎてて皮はきれいにぴろーんとはいかなかった。

Powered by twtr2src