2010年08月08日のつぶやき

  • 00:09  そいや、今年は浴衣着てないな・・・。祇園も行かなかったし(花傘は行ったけど)、着る機会なかったしな。
  • 00:11  ってか暑くて寝れんー。長風呂するんじゃなかった?
  • 00:11  そして、ご飯食べてないことに気付く。「早く帰って寝なきゃ」という意識が強くて、まかないとかすっかり忘れてましたよ。
  • 00:16  明日食べるようのフライドチキンの用意はあるけど、うーんどうするか。
  • 00:23  @puranetta 定番ネタで「初代ポケモンうろ覚えで描いてみる」とか  [in reply to puranetta]
  • 00:29  「靴って濡れたらなかなか乾かせないじゃない。学生の頃、『そうか!真空にして圧力下げたら水分蒸発するじゃん!』ってひらめいて、研究室の設備でやってみたんよ。そしたら、靴が凍った。」昔、化学でボイル=シャルル則をやった時に先生が語った体験談。
  • 00:33  協議の結果、フライドチキンを作ることになりました。
  • 01:05  オーブンで焼き上がりまで40分ぐらい?
  • 01:32  途中経過見てきたけど、表面上は結構いい感じ?ただまぁ、中は分からない。
  • 01:33  IRCのafk解除してないや→あれ、何も変化ない→あ、さっき既に解除してたや。
  • 01:52  真夜中のフライドチキン http://movapic.com/pic/201008080152334c5d8f51e9bb4
  • 02:01  うーん、もうちょっと衣を厚くした方がよかったかなー。やっぱり小麦粉だけじゃあれか。
  • 02:09  あと、ちょっと臭みが残ってたなー。最初にちょっと水洗いしたほうがよかったかな?
  • 02:26  完食!
  • 02:27  しかし、さすがにフライドチキン約400[g]は多かったか、くどくなってきたので、お茶漬けでさらさらっと。
  • 02:40  あ、そうそう。今日の日中にjawpの草取り作業(兼管理作業)してて知ったのだけど、「シャンバリーレ」(WORKING!!#7で相馬さんが山田に行かせた途方もないおつかい)って実在するものだったらしい。
  • 02:43  ちなみにシャンバリーレからフェヌグリークのリダイレクトは、私が18時間ほど前に作りました。
  • 02:44  ちなみに、シャンバリーレはイラン語だそうです。
  • 02:46  @kahusi おお、イラン語ってなんだww。  [in reply to kahusi]
  • 02:50  #jawp : イラン語からペルシャ語へリダイレクト・・・。いいのかこれ。
  • 02:53  どっちかというと、イラン語群の方が適切な気もする。まぁ作られたのが2005年とか古いみたいだから、なんとも言えないけど。
  • 18:34  (先週)「あ、試験前(=今日)の日休みにしてもらうの忘れた」→休みにしてと伝える→(昨日)「あれ、シフト入ったままだ・・・。来なかんのか。。」→(さっき)チーフ「あれ、今日来れないとか言ってなかった?」→自分「あ、いいんですか・・・。」→研究室に戻ってきた(いまここ [lab]
  • 18:39  今日はなんかドラマっぽい夢みたなー。寝る前に、某友人おススメのノベマス(でいいんだろうか?)と、布団の中でノルウェイの森を見たので、なんかその辺がごっちゃになった夢だった。 [lab]
  • 18:40  ジャンルとしては恋愛ものになるんだろうか。いやでもまぁ、なんか微妙に冒険っぽい感じもあったから、なんとも言い難い。 [lab]
  • 18:42  最近、また面白い夢をみるようになってきた気がするので、むかーしにやっていた夢日記を再開してみようかなとか、ちょっと本気で思い始めてる。 [lab]
  • 18:43  さて、土質力学やるか。 [lab]
  • 18:44  明日の試験、専門は水理学2、構造力学2、土質力学1をとるつもりだけど、もしかすると弾性・波動論で出来そうな問題あるんじゃないかなーとかちょっと思ってるので、その辺りもちょっと復習しておこう。 [lab]
  • 21:17  ふみ、休憩。ご飯買ってこよ。そのまま寝るかもしれんけど。 [lab]
  • 21:21  ちなみに、さっきまで斜面安定のところやってて、「 #furigumo でどうやったら表現できるかなー」とか考えてました。 [lab]
  • 21:39  コンビニにお金をおろしに来たら、前のモスバーガーラー油バーガー売ってるようだったので、予定を変更して、モスめし。
  • 21:40  前回(?)ラー油バーガー食べ損ねてたしな!
  • 21:48  研究室戻ろうかとも思ったけど、家のほうが近いし、ご飯食べてさっさと寝て、また朝早く(2時か3時)に行けばいいかってことで、そうした。
  • 21:49  とりあえずラー油バーガーゲットしてきたので、それを食べて寝る!
  • 23:02  寝ようと思ってメールチェックだけしたら、名前呼ばれてた。

Powered by twtr2src