2010年08月11日のつぶやき

  • 01:18  なんか目が覚めた。昼寝したから?
  • 04:14  #gnuplot で、フォルダ名に日本語(非ASCII)が入ってると読み込みとかできない問題どうにかならんかなー。
  • 04:15  @britty 攻略本だけあってもw。とりあえず、すぐに必要というものでもないので、見つかったら教えてください!  [in reply to britty]
  • 04:17  コンクリートの各養生温度による、材齢-強度グラフをsvgに書き直した。 http://bit.ly/bCHU3m
  • 05:09  コトノハ: × なんだかすごく冷めてる。(30): 作ったばっかりだから大丈夫! http://bit.ly/aDTKSA
  • 06:05  #jawp : コンクリート工を良質な記事に推薦した。 http://bit.ly/c0RzIF
  • 06:07  #jawp : ちなみに、コンクリート工 http://bit.ly/aiYtHr は2008年10月にに書いたもので、翌月の執筆コンテストへの練習のために書いたつもりが、同時期に行なわれた管理者立候補の投票で、「いい記事書いたから反対を取り下げる」と言われた記事です。
  • 07:28  あれ、wcj2010のMLに出したメールが届いてないっぽい?
  • 07:37  .@ChorusAirship そんなわけで、よろしく。 たぶんスパムフィルターにでも引っかかってる。 QT @aokomoriuta: あれ、wcj2010のMLに出したメールが届いてないっぽい?  [in reply to aokomoriuta]
  • 07:54  highlightingをhighhighhighに空目して、「そんなに高いことを強調したいのか」とか思ってしまった。
  • 08:15  @ChorusAirship thx。何が問題だった?  [in reply to ChorusAirship]
  • 08:31  @ChorusAirship やっぱりか。まぁ、承認制のMLではスパムフィルターは切っとくといいと思うよ(2009もそうしてたはず。  [in reply to ChorusAirship]
  • 08:56  #jawp : ・・・うわ、2006年に英語版から移入されたけど、要約欄に「英語版より」しか書いてないのとか見つけた。どうしましょうw。
  • 09:12  #translatewiki で、自分のプロジェクト(開発アプリケーション)の翻訳をしてもらうためには http://bit.ly/aNyR61
  • 11:40  MediaWikiで日本語で言語名が表示されないのがあるなーと思ったら、CLDR使ってた。
  • 11:41  で、今、最新版の1.8.1を見てみたら、英語にはあって日本語にはない言語名が40言語もあるんですが。
  • 11:41  英語:545言語、日本語:505言語
  • 11:45  違った、en:544、ja:505だった。
  • 11:49  CLDR v1.8.1でenにあってjaにない言語名を抽出中(半手動)
  • 12:05  違った、最終的に38言語の違いか。
  • 13:23  [募集] 全ISO639-3コードと日本語名の対比
  • 13:29  利用者:青子守歌/CLDRで日本語名のない言語 - Wikipedia http://bit.ly/ah13JW
  • 14:26  ブログ更新『 CLDR v1.8.1で、英語にあって日本語にない言語名38 http://bit.ly/cLu7rs
  • 22:39  お腹すいて起きた。買い物行きそびれた!
  • 22:45  今の食料:ご飯(炊けば)、大根、バター、ラード、梅干など
  • 22:46  あと、そういえばしいたけもありました。
  • 22:52  そういえばバターが大量に余ってるので、バターライスにするという手もあるらしい。
  • 22:52  が、バターライスとか、聞いたことはあるけど作ったことはない。
  • 22:52  [募集] バターライス(バターのせご飯?)の作り方。
  • 22:54  まぁなんにしても、とりあえずお米かしてこよう。
  • 23:20  しまった、せっかくなんだから、しいたけとしょうゆとバターで、炊き込みご飯風にすればよかった(普通に炊いてしまった
  • 23:24  バイトのシフトを電話で確認しようとしたら、なんか忙しくてやること多くて大変そうだということなので、直接見に行くことにする。ついでにコンビニでもよるか。
  • 23:28  @commonko 葬儀場を中心としたまちづくり・・・  [in reply to commonko]

Powered by twtr2src