2010年08月14日のつぶやき

  • 00:48  帰宅&ご飯とシャワったー。 [mbl]
  • 00:52  @Kangetsukizuna いや、来て下さいよ!ちなみに、参加者は基本的に当日まで分かりません。 [mbl]  [in reply to Kangetsukizuna]
  • 00:53  @britty 明日以降やりますw。 [mbl]  [in reply to britty]
  • 00:54  @Hideokun コンクリート工に、あんまりそういうちまちましたものは対象にならない気がしますねー・・・。 [mbl]  [in reply to Hideokun]
  • 00:56  今まで実家からもイーモバ回線使ってたのだけど、よく考えたら有線LANがひとつあまってたので、それを使ってみている。 [mbl]
  • 00:59  そういえば「失かす(うしなかす)」って方言でしたね・・・。少し前に「うしなかさんといてー」って言って、「ウシナカさんって誰?」って聞かれたことあったんでした。 [mbl]
  • 01:04  [告知] 22日(日曜)の13時から、関西ウィキメディア勉強会やります!発表したい人も、聞きたい人も、 #jawp の今について喋りたい人も、ウィキペディアについてもっと知りたい人も、是非ご参加ください! http://bit.ly/9lCUjT [mbl]
  • 01:05  @kotoito MoBiLeですw。 [mbl]  [in reply to kotoito]
  • 01:06  とりあえず、実家のパソコンが空いた(今まで妹が使ってた)ので、VNCで接続してメールチェックだけしてみるなど。 [mbl]
  • 01:11  というわけで、VNCから接続中
  • 01:12  @kotoito 基本的に、移動中とか、まぁ、家(京都)でもなく、研究室でもないときはモバイルから接続してるのでw。  [in reply to kotoito]
  • 01:13  @sarrrrrrrrry おつかれw。いつ帰ってきたん?  [in reply to sarrrrrrrrry]
  • 01:15  @Kangetsukizuna それは残念です・・・。まだ来月以降もやる予定なので、次回以降にぜひ!  [in reply to Kangetsukizuna]
  • 01:16  VNC経由で京都のパソコンに接続と、モバイルから接続が同じぐらいの使いやすさってどういうことなの・・・。
  • 01:18  つまり、実家のパソコンからVNC経由で京都のパソコンを使う処理と、モバイル本体の処理能力が、同程度というわけか・・・。
  • 01:19  よし、とりあえずメールチェックも終わったし、こっちは切るか。
  • 01:25  @kotoito 回線速度さえ出れば、VNCも十分使い物になrますしねー。って、研究室はVNCポート開いてるんですかー。いいですねー。 [mbl]  [in reply to kotoito]
  • 01:33  @kotoito ほうほう [mbl]  [in reply to kotoito]
  • 01:47  @shizuku517 こんな時間までしずくさんが起きてるとかめずらしいw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 01:49  @kotoito にしても、外部に通せるっていいですねぇ。うちの大学はhttpとftp以外はじかれるんですよね・・・。 [mbl]  [in reply to kotoito]
  • 01:54  @Hideokun どっちかというと、コンクリート本体に書いたほうがいいかもですね? [mbl]  [in reply to Hideokun]
  • 01:55  @kotoito なんか申請すれば使えるらしいですが、うちのスタッフ方はあんまりそういうのに詳しくないんで・・・w。 [mbl]  [in reply to kotoito]
  • 01:58  @parodyer おつかれです、おやすみなさい! [mbl]  [in reply to parodyer]
  • 02:01  明日は花火大会だけど、天気が微妙・・・。18-21の降水確率が50[%]か。 [mbl]
  • 02:02  @kotoito おお、それは是非w。まぁさすがにその時期に外で飲み会はきついですから、どこか適当なところでやりましょうw。 [mbl]  [in reply to kotoito]
  • 02:12  さて、 #jawp 関連の何かとかもやったし、暇になった。 [mbl]
  • 02:12  牧場物語でもやるか! [mbl]
  • 02:24  @tosik 話の内容こまかく覚えてはないけど、確か「定礎」の写真集とかいうネタがあったような記憶がある・・・。 [mbl]  [in reply to tosik]
  • 06:07  結局寝れずに起きてた。まぁ昼寝したらいいかw。 [mbl]
  • 06:10  午前中に夕飯の買い物行かなかんので、このまま起きてよう。 [mbl]
  • 06:10  しかし問題は、何をしてそれまで起きてるかということだ [mbl]
  • 06:15  ぼくものでもやるかー。早く2年目にいきたい。 [mbl]
  • 07:44  みー [mbl]
  • 07:44  ん・・・?ふぉろってない人への@も出るようになったのか? [mbl]
  • 08:17  イーモバ以外でこいつを接続することもあんまりないし、いまのうちにOSの更新しとこう。 [mbl]
  • 08:28  暇なので、 @Mackey_lyrics の更新でもする。貸追加するよ! [mbl]
  • 09:15  朝ごはん。 [mbl]
  • 09:51  @narniancat この間の名前空間でグダグダしてたときに、某さんに言われましたw。 [mbl]  [in reply to narniancat]
  • 10:41  @sarrrrrrrrry 昨日かー。おれも昨日の終電やったわw。花火、朝はあがっとったけどなー。  [in reply to sarrrrrrrrry]
  • 12:29  @sarrrrrrrrry まぁ、うちからは小雨降っとっても関係なく見えるから決行してくれればいいわw。
  • 14:26  さすがにちょっと眠くなってきたってー。
  • 14:51  濃尾大橋が混みすぎなので、ドライブがてら尾濃大橋へ。
  • 15:18  ひどい雨が降ってきたw。果たして花火大会の行方やいかに! [mbl]
  • 15:21  いつぞやみたいに、ざーっと降るだけ降ってやんで、無事に開催されるのか、延期になるのか! [mbl]
  • 15:26  とりあえずさすがに眠い二で寝ますよ。 [mbl]
  • 15:38  西は明るいし、セミもうるさいぐらい鳴き出したので、多分そのうちやみそうだ。 [mbl]
  • 15:40  とりあえず @Mackey_lyrics には、アルバム『不安の中に手を突っ込んで』の新曲分を更新しました。そのうち見れるかも? [mbl]
  • 18:03  @sarrrrrrrrry よゆーでw。見たかったら来るといいww。 [mbl]  [in reply to sarrrrrrrrry]
  • 18:40  @sarrrrrrrrry ビック・・・ってどこやw。 [mbl]  [in reply to sarrrrrrrrry]
  • 18:48  さぁ、さっきから外がワイワイガヤガヤですぐ起こされるので、いい加減おきよう。 [mbl]
  • 19:52  花火なう http://movapic.com/pic/201008141952204c66756409181
  • 20:06  @sarrrrrrrrry あぁ、あそこww。今日はちょっと風なくて連発すると、すぐ隠れてまうなー。  [in reply to sarrrrrrrrry]
  • 20:22  風があんまりなくて、連発すると煙で霞んでしまうのがもったいないなー。
  • 20:26  でっかい花火! http://movapic.com/pic/201008142026244c667d609199b
  • 20:27  花火のでかい音で、駐車場の車が警告鳴らすのもいつも通りw。
  • 20:57  花火終わったー。帰ってきた甲斐あったw。
  • 20:58  けっこう写真撮れたので、今からアップする!
  • 21:02  中ぐらいの花火 http://movapic.com/pic/201008142102034c6685bbe5411
  • 21:04  ちょっとケムリが・・・。 http://movapic.com/pic/201008142104074c668637cee89
  • 21:05  ちょっと細かいの。 http://movapic.com/pic/201008142105314c66868b5591d
  • 21:07  明るすぎー http://movapic.com/pic/201008142107014c6686e5d5ce9
  • 21:07  赤いやつ http://movapic.com/pic/201008142107514c6687171435f
  • 21:10  アップロード終わり!
  • 21:12  思ったのは、やっぱり花火は、近くで見て音がどーんってくるのを感じんと、良さが半分以下になる!
  • 21:14  @tosik 堪能しましたw。
  • 21:36  そしていい加減眠気がきついので寝る。明日は、日曜朝市で京都に持って帰る食料とか採集してこなきゃいけないので。 [mbl]

Powered by twtr2src