2010年08月19日のつぶやき

  • 00:34  #jawp : 秋篠宮文仁親王に使われていたコモンズの画像 http://bit.ly/aerMlJ があまりにも過ぎだったので、やっつけで色を調整した。
  • 00:35  ガラス越しに撮ったのは分かるけど、しかし無調整はさすがに真っ白すぎるでしょ。
  • 00:48  @shizuku517 そこで最後が「欲しいにゃっー!」だったら満点だった!  [in reply to shizuku517]
  • 00:50  @shizuku517 顔文字にちょっと和んだww。  [in reply to shizuku517]
  • 08:16  おし、ちゃんと起きたに!
  • 08:17  ちょっと分かるかも QT @dekokun: 中島みゆきのファイトを聞いてると、私は圧倒的に自由な世界に住んでいるらしいことがわかりますね。  [in reply to dekokun]
  • 08:18  さて、 @kzhr はまだ起きてないか。いやまぁ、今のうちに片付けできるから、ゆっくり起きてくれたらいいんだけど。
  • 08:25  とりあえず朝ごはん。そして洗濯・
  • 09:17  洗濯、1回で終わらなかったので2回目ちゅう。
  • 09:18  そういや、NHKウィキペディア特集( @Chatama_JAWP が出演)は今日だったか。夜まで起きてられるかorそれまでに今の計算が終わってくれたらいいのだけど。 #jawp
  • 10:44  . @kzhr がうちにきた(ペットが来たみたいに
  • 12:03  @britty いきなり「今、桂についた」って電話がきてびっくりしましたよw  [in reply to britty]
  • 12:06  今日のNHKを大きな画面でみるために、テレビのケーブル買ってこなければ。
  • 12:06  Vistaと7で使えるテレビキャプチャ買ってきてもいいんですが。
  • 12:07  ちなみに、お客さんは今じぶんの洗濯物を取りに行ってます。
  • 14:11  @britty ケイタイのワンセグ。去年まではケーブルが生きていたので、パソコンで見てた。  [in reply to britty]
  • 14:24  @britty あ、いや、ケイタイの方は普通にケイタイの画面で。パソコンの方は、普通にテレビのケーブルつないで、テレビキャプチャ介して、画面でみてました。  [in reply to britty]
  • 14:27  お客さんは東本願寺京都国立博物館へ旅立ちました。
  • 14:28  うちもケーブルだけ買ってこなかんな。
  • 14:41  McAfeeSecurityCenterが5Gも目もりを消費してるのだけど、なんなのだろうこれ。
  • 14:48  さあお客さんがいない間に昼寝しようか(ぇ
  • 14:53  そういえば、お客さんはカラオケが上手いらしいので、今日か明日にでも聞かせてもらおうか
  • 14:59  とりあえず今日のNHKの例のあれ、録画も頼まれてるので、ケーブルだけでも、ちゃっと買いに行く。ついでに研究室にでも顔出してこようかね。
  • 15:20  というわけで、久しぶりの研究室。 [lab]
  • 15:28  @yuccaaaa 国連での使用言語だから仕方ないww。 [lab]  [in reply to yuccaaaa]
  • 15:29  中日、今日勝てば2位浮上か。がんばれー。 [lab]
  • 15:34  @yuccaaaa こういうときこそ「英語を頑張ろう」というきっかけですよ! [lab]  [in reply to yuccaaaa]
  • 15:35  さて、研究室きたけど、別になにかやることがあったわけではないので、帰りましょう。帰りにテレビのケーブルだけ買って。 [lab]
  • 15:36  @kzhr 帰りに京都駅で赤福買ってきて(何 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 17:40  テレビキャプボの設定中。こっちに引越してきてからチャンネルスキャンしてなかったので、スキャン中。
  • 17:40  そしてスキャンには時間がかかりそうなのでちょっと寝ようかなとか。
  • 17:41  くぅー、すぅー、ぴぃー、すぅー
  • 17:42  @kzhr 帰ってきてから考えたらいいんじゃないw<夕飯  [in reply to kzhr]
  • 17:43  今寝たら夜寝られないので、寝ませんよ?
  • 17:45  @kzhr 京都府外に夕飯食べに行くのかww  [in reply to kzhr]
  • 18:07  なんかKBS京都のテレビショッピング見ててぼーっとしてたw。すごい掃除機(?)の話。
  • 18:11  むしろこの眠さだと、23:30からのは自動予約にしておいて自分は寝た方がいいんじゃないか説。
  • 18:21  コトノハ: × 林檎は皮を剥いて食べるが、梨は皮ごと食べる(43): http://bit.ly/asmCGY
  • 18:21  コトノハ: × うどんなら ヒガシマル○ 寿がきや×(50): こっちしか食べたことないからこっちだけど、うどんってイメージはない。 http://bit.ly/9p4z7d
  • 18:21  コトノハ: × 空目したものを列挙してください(4): 今ぱっと言われて思いつかないですね。 http://bit.ly/9pwthu
  • 18:52  お、中日が2点入れてるし! QT @Yakyu_Dragons: 中日-巨人(2-0)2回裏:先頭のブランコの四球、1死からセカンド・エドガーのエラー、小田の敬遠などで2死満塁とすると、荒木の2点タイムリーで2点先制。  [in reply to Yakyu_Dragons]
  • 19:22  コトノハ: ○ << prext >>(7): プリクスト?なんか魔法っぽい。 http://bit.ly/aW2Ocy
  • 19:22  コトノハ: × Stream、活用してる?(25): ほとんど・・・。 http://bit.ly/aelXAa
  • 19:22  コトノハ: ○ " i " は縦線から書く。(65): ですね。 http://bit.ly/9WbQku
  • 19:22  コトノハ: ○ デザート食って「甘くなくて美味しい!」っておかしいだろその感想!(51): 甘い材料を使って、辛い味のデザートを作りました? http://bit.ly/d8gUYU
  • 19:22  コトノハ: × アニメキャラと戦闘する妄想を良くする(4): 妄想はあんまり。夢でなら何回かみたことある気がするけど。 http://bit.ly/d6YpfP
  • 20:23  2人分の料理と洗い物は、いつもの倍の時間と手間がかかる・・・かというと、そんな訳はない。
  • 20:49  明日見るやつの台本のコピー@コンビニをミスった客人
  • 21:16  お、中日勝った?2位?
  • 21:21  23:30まであと2時間・・・。しかし起きてられなさそうなんですが。
  • 21:23  コトノハ: × よくわからない飛行物体に「あれはUFOなのか?」と言ってる奴はバカかと思う(23): 豚肉を見て「あれって豚肉?」って聞いてもおかしくないし。 http://bit.ly/aZ24iC
  • 21:33  シャワった。余計に眠くなりました(あれ
  • 21:36  明日10時に合格発表だしなー。早めに寝たいところ?
  • 21:36  今から寝ても、10時までに起きるためには12時間しか寝られないとか、どういうことなの!
  • 21:49  本気で眠いので、録画予約だけきちんとしとこう。
  • 21:49  そこ、完全に寝る準備してるとか言わない。
  • 21:56  録画予約どね。予約とかしたことなかったからちょっと手間取った。
  • 22:07  八王子が豪雨だったんですって。まぁ別に知り合いもいないので関係ないんですが。
  • 22:13  今日は客人がいるので久しぶりに家で酒を飲む。ちなみに客人が飲んでるのは製造日が3月のビールです。
  • 22:31  インテルマカフィーを買収・・・?インテルが買収してなにするんだ? http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010081900873
  • 22:58  あと30分だけど、もう眠さが半端ないので、客人に後を任せて寝る。
  • 22:58  ちゃんと録画してるから、あとでちゃんと見るし!

Powered by twtr2src