2010年09月01日のつぶやき

  • 00:04  @parodyer 期待してます(とか [lab]  [in reply to parodyer]
  • 00:05  @Tommy6 まぁ確かに初版をわざわざ買う人はいないだろうけども。しかしいずれにしても、わざわざそれを聖書にしなくてもって思うんですが。 [lab]  [in reply to Tommy6]
  • 00:10  しかし、この人のコードはいつ見ても読みづらいなー。 [lab]
  • 00:17  わたしは来年の3月まで夏休みです(割と本当に [lab]
  • 00:19  「ソース項」という言い方はあまり知られてないらしく、ちょっと驚いた経験がある。 [lab]
  • 00:21  まぁ確かに「ソース項って何ですか」って聞かれても厳密には答えにくいけどなー。 [lab]
  • 00:31  なぜこうも、コーディング規則が非統一な状態でコードが書けるのか。著者以外の複数の別々の人が書いたのをくっつけてるのか、あるいは著者には規則が見えてるのか・・・。 [lab]
  • 00:32  Is it September? [lab]
  • 00:37  コードの複雑さ(簡便さ)をたずねるときに「何行ぐらいなの?」って聞く人はどうかと思う。特に言語もパラダイムも違う言語同士の比較において。 [lab]
  • 00:44  Particle Method Benchmark:Gotoh Laboratory(後藤研究室) http://bit.ly/9UDfxU
  • 00:47  現実の時間の最小単位がプランク時間だとしても、そのプランク時間での時間発展による物理量の増分が分からないことには、計算時間の最小単位としては不十分だ。 [lab]
  • 00:49  プランク長さも同様かな。 [lab]
  • 00:58  家と研究室で、SVN接続のユーザー名を変えようかなと思った。 [lab]
  • 03:36  @mel_mel もともとそうじゃなかったでしたっけ [lab]  [in reply to mel_mel]
  • 03:37  ん、 #jawp の記事数が700,007だ。 [lab]
  • 03:39  700,007がJUSTICE (徳永英明のアルバム)らしいので、700kぴったりはマルク・フェロー#jawp [lab]
  • 03:40  違うな、削除記録と合わせて換算しなきゃなのか。 [lab]
  • 03:41  700k達成後から700,007までの間に削除された記事があるから面倒だ・・・。 #jawp [lab]
  • 03:45  とりあえずスクリーンショットは撮ったので、じっくり考えましょう。 #jawp [lab]
  • 03:46  [速報] ウィキペディア日本語版が、70万記事を達成しました。 #jawp [lab]
  • 03:46  と、とりあえず速報だけ流しておく。 [lab]
  • 07:32  Japanese #Wikipedia has reached 700k articles! #jawp #wikimedia [lab]
  • 08:03  あれ、ジェネリックなIClonenableってないの・・・。自分で作れってか。 [lab]
  • 09:54  「マヨラー」的な? QT @cpro29: トレッキーTrekだからTrekkieなので、ゆで→ユデッキーというのはちょっともやもやー。そのKはどこから来たのかと。と盛り上がりに水を差す勇気もないのでこっそりつぶやく。 #yude  [in reply to cpro29]
  • 10:02  @cpro29 マヨる・・・。なるほど、その発想はなかったですよ。 [lab]  [in reply to cpro29]
  • 12:09  @6sho9 忍たまも最近は、大概オタアニメのような・・・。 [lab]  [in reply to 6sho9]
  • 13:07  レポートとか、まぁ百歩譲って卒論までならともかく、修論とか、ましてや博論とか、この世界には代筆が出来るものが存在するんだろうか・・・? http://bit.ly/apw9FK [lab]
  • 13:10  .@Chiether そういえば、(日本の)故人の著作物の権利って、誰が許諾者になるんでしたっけ? [lab]
  • 13:13  @Chiether 日本の著作権侵害って親告罪ですし、良し悪しはともかく「訴えられなければ大丈夫」というのは、おかしくはないんでしょうね。 [lab]  [in reply to Chiether]
  • 13:51  神期待? QT @kzhr: かーみきったーい  [in reply to kzhr]
  • 13:52  久しぶりに学食で昼食でしたよ。 [lab]
  • 14:03  さて、と・・・。 [lab]
  • 14:56  がー眠い! [lab]
  • 14:57  さすがに18時間近く起きてると眠いな・・・。寝てこようか。 [lab]
  • 15:04  なんか足の指がつりそう・・・? [lab]
  • 15:07  しかし、相変わらずshell系のbugzilla依頼がほとんど動いていないという。ついこの間まではこんなことなかった気がするけどなー・・・。 #wikimedia [lab]
  • 15:15  よし、寝ることにしよう。 [lab]

Powered by twtr2src