2010年09月03日のつぶやき

  • 00:24  というわけで、@ホームなう
  • 00:32  しかし帰ってきたところで特にすごく眠いわけではないから、しばらく起きてるかなー?
  • 00:33  しかし集中して計算コードいじってる度にいつも思うけど、やっぱり自分はこういうことやるの楽しいし、これからもこういうことやって行きたいですね。
  • 01:08  さて、寝るべきか否か。
  • 01:43  友達から「土木学会@札幌来てないのー?」というメールが来た。自分は去年B4で福岡に行った事を話してたので、M1の今年は行くもんだと思ってたらしい。
  • 01:48  @britty いやそこは知ってるはずなんですけどねw。  [in reply to britty]
  • 01:55  #jawp : 記事名の制約で高とか埼の変体が使えない事になってるけど、普通に基本多言語面のなかにあるから、今は使えるはずなんですよね。つまり、過去の遺物がそのまま残ってるというだけで。
  • 02:12  キッチンタイマーがついに壊れた。音が鳴らない・・・。まぁ、百均で京都へ来る時に買ったものだからもったほうか。
  • 02:13  @britty 昔は使えなかったとか、あるいは、そもそも昔まだUnicodeとかなかった&浸透してなかった時代の遺産ですね、完全に。  [in reply to britty]
  • 02:28  お腹すいたので冷や麦つくって食べてる。ただし薬味はなし。
  • 02:32  しかしちょっと作りすぎた?
  • 02:32  [募集] ゆでた冷や麦の保存方法
  • 03:02  最近あらためて、ますます思うのだけど、ケイタイのメールと言うのはなんでこうも面倒なのか。特に長文で何か説明しようとするときとか。パソコンのキーボードとか、あるいは普通に電話で会話というのがいかに楽なのかよく分かる。
  • 04:06  昔「あ、あれたべよ」っていうお菓子(?)あったように思うんですが、あれって中身なんでしたっけ?
  • 04:06  RT @wikisignpost: RT @Moka #Wikimedia Foundation to open office in India in six months http://bit.ly/9SLKNQ
  • 04:07  #wmja : ウィキメディア財団が6ヶ月以内に、インドに事務所を開く予定 http://bit.ly/9SLKNQ (via @Moka)
  • 04:51  #wmja : 最近sysadminの人たちが忙しかったのはこれなのか? http://techblog.wikimedia.org/2010/09/wmf-engineering/
  • 09:43  あ、おはようございます。1時間ぐらい前に起きてました。
  • 10:35  .@kzhr 一部を捉えて勝手に全体に拡大するというのは、したがる人は多いからねぇ。特に批判したがる人は特に。
  • 16:32  AMD Radeon」に AMDATIブランドを統合 - ITmedia News http://bit.ly/9z69py
  • 16:34  AMD Radeon」とか「AMD FirePro」なのか・・・。なんか慣れるまで気持ち悪そうだw。
  • 19:40  ふむ・・・。研究室行くかいなか。
  • 21:42  そういえば国勢調査って、一人暮らしの学生の家とかにもくるんだろうか?
  • 21:45  でもそういえば、ホームレスの人にも国勢調査はくるっていうし、やっぱりくるんだろうな。
  • 21:46  いや何でイキナリ国勢調査の話をし出したかっていうと、某友人から、京都の国勢調査PRがネタすぎるという話を聞いたので。
  • 21:47  @kzhr 住民登録してなくてもくるらしいよ?  [in reply to kzhr]
  • 21:47  お、やった!阪神は負けてるし、1位まで1.5ゲーム差? QT @Yakyu_Dragons: 中日が2位浮上=プロ野球・中日―巨人(時事通信http://eag.ly/y/fSXiv  [in reply to Yakyu_Dragons]
  • 21:48  ちなみに私は住民票は地元においてあります。
  • 21:50  なんかふぉろわーさんのいうことがバラバラなので、よく分からないけど、まぁ別に来て困るようなことはないし、来たら答えるし、来なかったら別にそれだけですね。
  • 21:56  そういえば、なんでも、イタリアの方には発酵しかけのチーズに蛆を入れてうにゃらうにゃらするというチーズがあるらしいという噂を聞いたことある。真相は不明。
  • 22:27  あじゅうばくはつしろ? QT @Chiether: さて。かえるかー。 マイハニーと何日ぶりかの再会である。 (休日が終わったら。またハニたんは研修で離れ離れ) #yome  [in reply to Chiether]
  • 23:33  アルフォートが溶けてて船の絵が見えてません。

Powered by twtr2src