2010年09月05日のつぶやき

  • 00:06  7RTとかびっくりですよ。 http://twitter.com/aokomoriuta/status/22969015815
  • 00:11  むしろ異性をひきつける顔がいい顔とされてしまっている? QT @yuccaaaa: 顔がいいと異性を引きつけるように出来てる意味が解らない。いや、イケメンは好きですけど(^O^)/  [in reply to yuccaaaa]
  • 00:15  @britty MediaWikiに限って言えば、コードを自分で触って改造したりして提案したいという話はよく聞きます。「わたしのしゅうい」というひっじょーに狭い観測範囲ですが。  [in reply to britty]
  • 00:18  @yuccaaaa 進化により得た先天的なものと、社会的な学習による後天的なもののせいだと思いますよ。  [in reply to yuccaaaa]
  • 00:20  とりあえず思う、そういうスペースを手に入れる最短の方法は、個人名義でもいいから自分自身のところでそういうのを運営して、「こういうのやってて困ってるので助けて」ってやり方ですね。
  • 00:20  なんにしても、自分で動いて形のあるものを見せないと、基本的には誰も動いてくれません。
  • 00:24  @britty 無理だと思いますよ。コードの改造=深刻なエラーを起こす可能性があるといいうことですし、そもそも、jaコミュニティで信頼されてる人neqグローバルに信頼されてる人、ですし。  [in reply to britty]
  • 00:27  @yuccaaaa あーあと、他の生物との対比だと、人間って視覚情報にかなり頼っている生き物なので、余計に見た目の違いを気にするんだろうというのもありますね。他の生物だとにおいとかフェロモン的なので異性を誘引するんですが。  [in reply to yuccaaaa]
  • 00:29  @kzhr まぁ確かにww。前々から「言うだけ」で止まってる。  [in reply to kzhr]
  • 00:39  @yuccaaaa おやすみなさーい。  [in reply to yuccaaaa]
  • 00:40  あと、人間(のオス)が、ただの授乳器官でしかない乳房に誘引されるのは、本来、より生殖器に近く交尾時/前に目立つ臀部が、二足歩行によってあまり見えなくなったことから、よく目立つ、顔のすぐ下にある乳房に注視するようになったのだという話も聞いたことある{{要出典}}。
  • 00:41  それに加えて、幼少期の母親からの授乳による記憶(とその安心感)なども入っているとは思います。
  • 00:53  む、なんかTL遅延中か。
  • 00:56  Ο(n)を「おー・えぬ」と読んでる人ってやっぱりどこにでもいるのか。ランダウ記号のΟはオミクロンなんですよ。
  • 00:57  ちなみに私はO(n)は「おーだー・えぬ」と読んでしまいますが。
  • 00:57  さて、風呂&寝よう。
  • 00:57  結局、研究室へ行ってない気がするのはきっと気のせい。
  • 13:01  @britty 現時点で多分ことばを尽くしてもなかなか理解してもらえないと思います&説明出来るだけの能力は私にはないです。  [in reply to britty]
  • 13:01  だってウェブ系の技術者じゃないですもん。
  • 13:01  あ、そんなわけで、おはようございます。
  • 13:02  ご飯食べたら研究室いきましょ。
  • 13:12  @britty IRCで呼ばれた音で目が覚めました。  [in reply to britty]
  • 13:15  朝からTLでいちゃいちゃするなーと言おうとしたけど、自分が起きたのがさっきというだけで、時間的には昼過ぎてたというオチ。
  • 13:21  生物=なまもの QT @asuimi: 生ドーナツ、生カステラ、生チョコ…みんな喜ばれるのに生あくびだけ喜ばれない。皆「なま」って読むからだ。「いき」って読めばいい。  [in reply to asuimi]
  • 13:27  しょこたんのこんってなんだっけ」みえた QT @ninomy: しょこたんってこんなんだっけ  [in reply to ninomy]
  • 13:29  さてそろそろ行くか!
  • 19:13  バイト前に帰宅。
  • 19:14  RT @shizuku517: 本当の英国紳士は、しゃべる時に上唇を動かさないんだって
  • 22:39  そのまま研究室へ行く予定だったけど、えらい汗かいたので、シャワー浴びに帰宅。ついでに御飯食べてく。
  • 22:42  そして先月の電気代が引き落とせてなかったらしい。請求書来てたので、研究室行く時に払っていこう。
  • 22:43  ちなみに、なんで電気代引き落とされてなかったかというと、電気代が11,000円とかいってたからでした。そんなにいってるとは思わず、口座にはいつも通り一万しか入れてなかったので。
  • 23:03  @britty @ni_kan 主に計算機ですねー。  [in reply to britty]
  • 23:04  ちなみに、ウチの電気代は平常時でも6000円ぐらい行きます。
  • 23:04  8月は、クーラーあった上に、院試終わって、家で計算をガンガン回して遊んでたというのもあって、やたら電気をくったようですね。
  • 23:19  @Tommy6 スカイプでやれww  [in reply to Tommy6]
  • 23:54  明日15時から大阪でにのみーに会おうオフですね。 QT @ninomy: とりあえずあしたは時間通りであれば14:43に大阪につくはずです。そこから先はどうするとも決めてません  [in reply to ninomy]
  • 23:54  ご飯食べたら眠くなってきた・・・。
  • 23:58  スプートニクの恋人』(村上春樹)を最近また読み返してるのだけど、すみれが「できあいもの」で済ませてるあたり、現代だとコンビニ弁当とかになるんだろうなーとか思いつつ、時代の差を感じます。
  • 23:59  大阪人のついったらーって実はあんまり知らないんじゃないか説

Powered by twtr2src