2010年09月08日のつぶやき

  • 00:06  @Tietew それと、ファイルをコモンズから読めるようにしてもらえると助かりますー。 #wikansai [lab]  [in reply to Tietew]
  • 00:12  #jawp の『ウィキって略すな!』(WP:(ry)の英語版:en:Wikipedia:Don't abbreviate Wikipedia as Wikiなんて出来てたのか。2009-02作成らしい(jaは2007-04作成)。 [lab]
  • 00:14  そして、 #jawpWikipedia:お知らせを誰も過去ログ化しようとしない&そもそも過去ログ化方法がコピペ式という古い方法なので、新しくしようよーと提案してみた。 http://bit.ly/d2sKQY [lab]
  • 01:11  @britty なんか過去ログみると、C&Pにしようって提案されてそうなったっぽいですね。よくわかんないですが。 [lab]  [in reply to britty]
  • 01:12  研究室に来て何をしてるか:たまってた #jawp 関連の議論とかを進めてる。 [lab]
  • 01:15  あれ、モバイル用のマウスとかがカバンの中にない。家かな。 [lab]
  • 03:35  #mediawiki : ファイルが存在するかどうかを調べる条件文はないよなぁ・・・。 [lab]
  • 03:37  #mediawiki : あ、{{filepath}}で調べればいいのか。 [lab]
  • 04:38  これは本当は「(既定)並び替えキー」とかにしたいんですけどね QT @_midorin: {{デフォルトソート:}} が使用された記事をだいぶみかけるようになりましたね。正直まだ違和感はあるのですが。 #jawp  [in reply to _midorin]
  • 04:47  @_midorin ただ、この辺むずかしいところで、以前からdefaultsortで慣れてる人には「デフォルトソート」の方が混乱があまりないんですよね。新しく作られたものならバンバンと非カタカナを使うんですが、そうでないものは慣れに配慮すると難しいところです。 [lab]  [in reply to _midorin]
  • 15:30  おはようございます。なんだか寝てる間に台風が通り過ぎたよう? [lab]
  • 15:32  @iwaim まぁ代案があれば? [lab]  [in reply to iwaim]
  • 15:37  関東平野って基本的に水害に弱いんですよね。1つは地理的な問題と、1つは人口の集中と、1つは都市化に伴うまち自体の耐災害性能の低下。 [lab]
  • 15:41  RT @_masaz: 塚越先生の粒子法を始めるきっかけとなった回想録の紹介。Gosman先生のいるImperial カレッジに留学していた時に、粒子法の発表をしたら、流体は粒子ではないので不自然と言われたらしい。それに対して塚越先生は「空間も格子ではない」と返したそうで ...
  • 15:46  [募集] 辞書探索とか並び替えの時に使う「キー」を非カタカナ日本語にするとしたら? [lab]
  • 15:48  バイト前に一旦帰るか、直接バイト行くか悩んでるところ。 [lab]
  • 15:54  『太陽』は、2004年の一番最初のcELEBRATIONでやりましたね。コーラスと相まって感動的でした! QT via @HY923 http://twitter.com/HY923/status/23218622846
  • 15:56  「頭良いのに」に見えた QT @yuccaaaa: あったまいたいのに…座れない…  [in reply to yuccaaaa]
  • 15:56  よし帰ろう。よく考えたら、バイト前にご飯食べなきゃ。 [lab]
  • 16:57  @shizuku517 おつかれ?  [in reply to shizuku517]
  • 16:57  適当に野菜切ってシーチキンで軽いご飯ちゅう。
  • 17:08  あれ、 @wikimediatech がとまってる。
  • 17:32  #jawp : bugzilla:25082の対処早いな!と思って喜んだはいいけど、設定間違ってますよ・・・。
  • 17:40  (帰りに)雨に降られても嫌なので、傘を持って歩いてバイトへ向かう。
  • 17:41  バイトから帰ったらやることメモ:母親に電話する
  • 17:44  外は涼しいなー。
  • 22:18  帰宅ー。何か今日は暇でした。
  • 22:19  まぁ水曜日の夜だし、台風あったから暇で当然なのだけど。明日からのメニュー改定のための整理してたら時間はけっこう過ぎましたが。
  • 22:20  @HY923 初代cELEBRATIONだと、自分は『PENGUIN』が一番好きですねー。 #mackey  [in reply to HY923]
  • 22:40  そしてメニュー改定で忙しいからか、明日から土曜日まで3日間休みな自分。まだまだ戦力として数えられてないんですね。まぁ仕方ない&別にいいんですが。
  • 22:40  というわけで、明日から予定外に暇になったので誰か何かしませんか(なに
  • 22:50  もちろん、大阪2日と東京1日行きますよ! #mackey QT @HY923: 来月のセレブ行かれるんですか?県外のコンサートへはなかなか行けないのでDVD出たらうれしいんだけどなあ。20周年だし!  [in reply to HY923]
  • 22:51  そして、 @HY923 さんのおかげで、実家に電話しなきゃいけないことを思い出したので電話する。
  • 22:54  でーへんがね!
  • 22:55  電話にでない可能性としては1. みんな寝てる 2. おでかけ(飲み会or外食) 3. とつぜんの宇宙人が現れておもてなし中で電話どころじゃない
  • 22:58  そういや、ふぉろわーさんの誰かもコードをCC-BY-SAにしてましたね(自分もですが QT @Magepa: CC-by-saのソースコードがなかなか無いのでコメント書くのに苦労したのでメモ http://bit.ly/blsOW6 これみた。  [in reply to Magepa]
  • 23:01  @Magepa 相互?jpからusとかは今でもできなかったはずと記憶してますけど・・・。  [in reply to Magepa]
  • 23:03  cELEBRATION2010は、大阪2日目が母親と、東京1日目は東京の人と行くことが今のところ予定されてるけれど、大阪1日目は何も決まってない。ひとりで行ってもいいけど、そしたらチケット余るしなー。
  • 23:03  @Magepa まだうまくいってないというか、各国の著作権法状態に合わせるので、多分、相互変換はそもそも目指してないと思います。  [in reply to Magepa]
  • 23:13  もう1回かけてみたけど、やっぱり出ませんね。あ、あれか、妹は仕事で、母親は普通に寝てるとかか。
  • 23:13  まぁじゃあ、明日でいいや。
  • 23:23  さて今日のご飯どうするか。バイトで食べてきたらよかった。
  • 23:52  ほろびよー QT @yuccaaaa: なんだ。弟リア充やった。受かったら付き合おうとか…おうふ!!  [in reply to yuccaaaa]

Powered by twtr2src