2010年09月15日のつぶやき

  • 01:47  at [lab]
  • 01:48  研究室からIRCへの接続方法が長らく分からなかったけど、さっき調べたらようやく分かった。sockプロキシサーバーちゃんと用意されてた。 [lab]
  • 01:48  研究室からIRCへの接続方法が長らく分からなかったけど、さっき調べたらようやく分かった。socksプロキシサーバーちゃんと用意されてた。 [lab]
  • 02:10  socksが使えるということは、どうにかうまく設定すればVNCの接続もできるということですよね。というわけで、設定中。 [lab]
  • 02:31  その前に、 #jawp 関連でやることやった。具体的には、プロジェクト名前空間と、編集フィルーについて。 [lab]
  • 02:42  sockscapを導入中。 [lab]
  • 02:50  VNCつながったー! [lab]
  • 02:51  あれ、ちょっと待って。これ、もしかして家のパソコンを無理に直す必要なくない? [lab]
  • 02:52  IRCVNCも使えるんだから、あとはHDDだけ移して取り出せるようになってればいいわけで・・・。 [lab]
  • 02:53  ってことは、水冷外して簡単なCPUクーラーだけ取り付けてしばらく我慢すればいいのか。 [lab]
  • 02:53  よし決定した。明日は帰り際にPCデポよって、安いCPUクーラー買っていこう。 [lab]
  • 02:54  今まで、家の環境がよすぎて研究室になかなか来れなかったけど、これからは研究室の方が環境がよくなるので、もっと研究室に来るようになって、逆によかった!(と無理やり納得してみる [lab]
  • 04:40  むぅ・・・認証がいらないプロキシのはずなのに、認証要求が返ってくる・・・。なにこれ。 [lab]
  • 04:47  ・・・あれ、よく分からないけど、SOCKS4にしたら通った。よく分からん。 [lab]
  • 04:48  これはライブラリのミスかなにかか・・・まぁいいや。 [lab]
  • 04:48  ちなみに使ったのはこれ: SOCKS and HTTP Proxy Component for .NET/Mono (Starcksoft) http://bit.ly/9Bcrb4 [lab]
  • 04:49  ま、つながったし、よしとしようw。 [lab]
  • 06:58  SVNの配置を変えた。 [lab]
  • 06:59  @_midorin おはようございますー。実質的な作業は自分は何もしてないのですけど、まぁようやく1つ片付いたかな・・・という感じですw。 [lab]  [in reply to _midorin]
  • 07:33  ブログ更新『 SOCKSプロキシ経由でUltraVncに接続 http://bit.ly/aSXylc
  • 09:31  WPFで背景画像を表示するには、背景じゃなくて普通に画像ファイルとして表示させるしかないらしい。 [lab]
  • 10:03  この問題だったのか;VisualStudioでプルダウンできない?@Google日本語IME - Google 日本語入力 公式ヘルプフォーラム http://bit.ly/cc71HQ
  • 10:08  そしてずっと悩んでる現象はこれか・・・:Microsoft Visual C# 2010 ExpressでIMEが無効になり、英数字しか入力できない。 - Google 日本語入力 公式ヘルプフォーラム http://bit.ly/bnz6sZ
  • 11:10  いいや、帰ろう。 [lab]
  • 11:57  安いCPUファン買ってきた。 http://movapic.com/pic/201009151157324c90361c7e1cd
  • 12:17  そんなわけで帰宅したけど、パソコンはCHKDSKかかってるし、バイトが20時からだから、ちょっと寝る。
  • 12:51  とりあえず復活?ただしすごく遅いので、やっぱり熱の問題があるんだろうなと思う。
  • 12:52  うわ、CPU温度が80℃とかいってる。これは常用(計算)には耐えないな。。
  • 12:58  #jawp : 名前空間名をエイリアスから他の名前に変更するだけの作業とか、未だにやってる人いるのか・・・。http://bit.ly/dAcCV0
  • 13:09  @marineblue1223 えー(めんどい的な意味で。すごい害があるわけじゃないし、多分、他の人がやってくれると期待してw。  [in reply to marineblue1223]
  • 19:56  大雨大雨ー。
  • 19:57  そして今からバイトです。今日は珍しくナイトで、24時30分までなのです。
  • 21:31  金曜日の夜に院試おつかれ飲み会のお誘いきたけど、お金なくていけません・・・。行きたかったけどなー。
  • 21:32  そんなわけで休憩中です。
  • 21:33  しかし久しぶりの飲み会のお誘いだったのにな・・・。まぁパソコン関連で余計な出費あったりしたし、どうしようもない。

Powered by twtr2src