2010年10月19日のつぶやき

  • 01:05  家についた、っと。
  • 01:07  とりあえずお腹すいたので梅干茶漬けを食べてる。
  • 01:07  しかし、今日はまな板の漬け込み(漂白)をしてきたので、手が塩素臭いです。
  • 01:31  WORKING!!の更新きてたー。臓器の後が恐ろしいw。
  • 01:33  しかし、en:WORKING!!WORKING!!に関するウィキペディア英語版の記事)に、猫組に関する情報が一切ないのはなんだかなー。
  • 01:38  @kozawa Yeah, I will try it if I get sources.  [in reply to kozawa]
  • 01:39  得意というほどではないですねーw。 QT @indosiki: おお!バイトは厨房ですか!料理得意なんじゃない?RT @aokomoriuta: 帽子があるのは、バイトの休憩中だったからです!
  • 05:45  なんか起きてしまった。
  • 06:02  現在、研究室では風邪が流行ってるらしいので、体力のない今は研究室に行くのやめとこ。
  • 07:03  #jawp : Wikipedia:百科事典を作ることは目的ではありませんとか書きたくなった今日この頃。わりと真面目に。
  • 07:04  なにそのおいしそうなの! QT @commonko: 練乳ミルクフランスパン売りきれていたの
  • 07:09  @mel_mel あとこれにベーコンとか載ってたら最強ですね!  [in reply to mel_mel]
  • 07:11  @mel_mel あーハムもいいですね!くー、今からコンビニ行ってパン買ってこようかなw。  [in reply to mel_mel]
  • 07:28  さて、寝ようか起きてようか迷う。
  • 08:29  お腹すいたけど、さて我慢すべきかどうか。
  • 08:32  あ、在学証明書必要だった。仕方ない、研究室行く?
  • 08:37  いっそのこと今日は原付で行こうか。
  • 08:53  @marineblue1223 ヒント:ウィキメディア財団の使命  [in reply to marineblue1223]
  • 08:53  お腹すいてどうしようもないのでスパゲッティー作る。
  • 08:54  そしてふと思ったけど、どうせ木曜日も休みになったのだし、その辺りで一旦実家に帰っておくのも良いんかなー。
  • 08:55  あ、でもどうせなら津のばあちゃんとこ行くという手もあるのか!
  • 08:56  まぁもうちょっと考えよう。でも金曜日に東京(cELEBRATION2010@日本武道館)への移動時間短縮のために、そっち方面へ予め向かっておくのはいい手だ。
  • 08:57  .@cassiopeiasweet @keyaki283 「緩募」は「かんぼ」なのか「ゆるぼ」なのか
  • 08:57  わーい! QT @ni_kan: 水理学が、はっじまるよー♪
  • 09:00  まぁあれだ、新しいバイトの話とかを今日電話するついでに聞いておこう。
  • 09:00  @marineblue1223 「かっ」  [in reply to marineblue1223]
  • 09:03  #mackey : さぁ、cELEBRATION2010の東京公演はいよいよ、しあさってですよ!みなさん準備はよろしいですか! @Mackey_fan
  • 09:06  RT @wikisignpost: New #Wikipedia Signpost: http://ur1.ca/23w8z Article peer review, climate change arbitration, staff vs. volunteer deve ...
  • 09:07  Wikipedia Signpostの新しいの来てた! http://en.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:Wikipedia_Signpost/Archives/2010-10-18
  • 09:12  ちなみに、東京へは、いつもの深夜バスではなく、ましてや新幹線でもなく、JRでゴトゴトと行ってみようかと思ってる。時間あるし、たまにはそういう動きもいいかなって。
  • 09:12  まぁ本音を言うと、ただ単にいい時間に着くようなバスがなかったというだけなんですが。
  • 09:13  @britty 行きますよ!  [in reply to britty]
  • 09:17  @britty えー。 @wikisignpost も「Wiipedia Signpost」って行ってるのに。  [in reply to britty]
  • 09:53  @tokoroten なんか時々、トンネルの中でもつながったりするので結構不思議です。どうなってるんでしょうね。  [in reply to tokoroten]
  • 09:59  @denki_yagi "Imagine a world in which every single human being can freely share in the sum of all knowledge." #jawp  [in reply to denki_yagi]
  • 10:06  #jawp : なんか割と反応が帰ってきてるので、Wikipedia:百科事典を作ることは目的ではないを真剣に書いてみようかしゃん。普通に利用者ページの私論でもいいけど。
  • 10:08  #jawp : しかしそんなことをしてる暇があるならDynamicSidebarとか整備しろよとかも思うので、まぁやめとこう。
  • 10:09  @shizuku517 おはよう!楽しいことが後にあると、先にやらなきゃいけないことも気合入りますよねー。  [in reply to shizuku517]
  • 10:11  #jawp : あぁそうか、Wikipedia:百科事典を作ることは目的ではないは、どうせなら再来週の関西ウィキメディア勉強会 #wikansai (31日ですよ!)の時に発表して、その後、ウェブ上に公開って流れでもいいのか。よしそうしよう。
  • 10:14  @Chiether 駅がついてたら「まいばら」ですねぇ・・・。もっとも、「まいばら」に慣れすぎてるだけかもしれませんが。  [in reply to Chiether]
  • 10:15  しかしそういえば、 @Chiether さんはいつも変わったQTの方法をとってるんですが、何か思想でもあるんでしょうか?
  • 10:16  あ、思い出したので #jawp メモ:最近の出来事ポータルを、休止か廃止した方がいいよねっていう話。サイドバーの変更が終わったら本格的に提案でもしてみようかしゃん。
  • 10:17  #jawp のこれからの自分の予定:DynamicSidebarを完成させる→ガジェットかを提案&同時にサイドバーの変更提案を再開→最近の出来事ポータルを休止&廃止。並行して、編集フィルター関連とか、PJ:ウィキペディアの技術とかもやっていきたい。
  • 10:22  11/5-6の #KOF2010 のブース展示レイアウトが来てたのでみたら、「ニコニコ技術部」とかいるんですがww。
  • 10:25  http://bit.ly/b50fB0 によると、「ニコニコ技術部」の展示は土曜日のみで、「ニコニコ技術部で日々開発されるオカシナ何かを展示します。」ですって。URLは http://wiki.nicotech.jp/ になってる。 #KOF2010
  • 10:25  @britty ってことは2009も参加してたんですか?  [in reply to britty]
  • 10:27  まぁ、去年の #KOF2009 は、発表しに行っただけで、展示とか全然みなかったので、今年はわりとまともに色々みてみたい。
  • 10:28  #jawp : 今ひらめいた。プロジェクト:ウィキペディアの技術ってなんかしっくりこないなーと思ってたので、いっそのことプロジェクト:ウィキペディア技術部とか、 @akaniji さんと言ってたようなプロジェクト:ウィキペディア技術部会とかどうだろう。
  • 10:30  そういえば、昔、某友人に「おみゃーもニコニコ技術部入れるがー」とか言われたけど、「いや、計算空間のなかで完結する話題で、ニコニコ動画は盛り上がれんやろ」って結論に至ったことがある。
  • 10:34  @keyaki283 やっぱり「がっ」って答えたくなるw。  [in reply to keyaki283]
  • 10:35  @Kangetsukizuna プロジェクト:技術だとなーと思ってたんですが、確かに「技術部」とか「技術部会」にするなら、「ウィキペディア」はなくてもいいかもですね。まぁもうちょっと他の人と話してみます。 #jawp  [in reply to Kangetsukizuna]
  • 10:47  「牧場・農場系mixiアプリ・・・?はん、そんな素人が作ったものなんか興味ないね。今一番注目すべきは、『牧場物語』シリーズのオンライン版、『みんなで牧場物語http://pc.bokumono.com/ さ。」というお告げが聞こえました。
  • 10:48  #bokumono : まぁ、冗談はさておき、クローズドベータに参加した感じだと、コロボックルをうまく配置して牧場を経営するゲームっぽくて、まぁ予想通りではあるんだけど、あんまり『物語』ではなかったなー。
  • 10:54  #wikimedia : "Imagine a world in which every single human being can freely share in the sum of all knowledge."の公式(?)日本語訳ってどっかにあったかな。
  • 10:56  #wikimedia : 自分は勝手に「想像してください、全ての人々があらゆる知識の集合体を自由に共有できる世界を。」としてるのだけど。
  • 10:57  なにと戦うんですかw。 QT @Chiether: #jawp プロジェクト:ウィキペディア兵器開発局 も出来ますか?
  • 11:21  @akira_you Skypeというか、ネットワーク越しは、帯域の確保が課題ですねー・・・。逆に、帯域さえ確保できれば結構うまくいくと思います。  [in reply to akira_you]
  • 11:21  この間、バイト先で「名古屋港水族館」を「めいこうすい」と略したら「??」という顔をされました。 QT @raurublock: 江ノ島水族館を「えのすい」と略されると何か不思議な感じがしてならないのだが、「えの素」を連想するからだということに気付いた
  • 11:46  pDCBの有害性は、すごい高濃度じゃなければ大丈夫なはず。 QT @rieslingrie: 高齢者ってパラジクロルベンゼン系の薬剤をタンスにぶちまけて、その薬剤の染み込んだ衣類を着て、どうして大丈夫なんだろう?っていうか大好きだよね。
  • 11:46  む、ちょっと眠い。3時間ぐらい仮眠してくか。
  • 17:09  @rieslingrie あーなるほど・・・。確かに神経質にならなきゃいけない場合もありますし、人それぞれですねー。  [in reply to rieslingrie]
  • 17:09  そんなわけでそろそろ準備ですよ。
  • 17:26  津のばあちゃんところから東京へ行こうと思ったら、バスを使うよりJRでゴトゴト行った方が安いらしい。学割もあるし。
  • 17:37  よし、そうしよう。そしてこういう時こそ、 #jawp の鉄道ファンの皆さんに「どうやって買うのが安いかなー」と聞いてみよう。
  • 18:28  @marineblue1223 @denki_yagi jawikiっていうのはあくまでデータベース名なんで、身内(仲間内)以外では使わない方がいいですね。  [in reply to marineblue1223]
  • 18:30  @mel_mel 「歌ってみた」をアップロードですね!  [in reply to mel_mel]
  • 18:33  「女性が電車で化粧するのは、男性が電車の中でひげ剃りするようなものだ。」:いやまぁ言いたいことは分かるんですが、後者は危険すぎやしませんか。
  • 18:36  #nowlistening 『キミノイイトコロ』(槇原敬之):何回聞いても「この美しき日常で」が「この美しいキムチ城で」って聞こえるんですよ・・・。
  • 22:45  ちょっとうとうとしてた。
  • 22:46  実家に電話せねば。
  • 22:53  そして相変わらず電話すると誰もでない実家。別にいいけど、
  • 22:53  なんで芋けんぴなんだww QT @ninomy: どうしてこうなったw QT @slip001: 芋けんぴwww@hajime1one: こいつバッチイな。 http://twitpic.com/2yz1vb
  • 23:09  親に電話する→出ないな→あ、電話きた→「あれ、なんであんたが出るの?」→「えっ」→「えっ」
  • 23:19  「へいかのじょ一緒にC++やろうぜ」と誘うんですね。 QT @yutopp: とある友人の女子高のクラスは情報系いっぱいらしい
  • 23:22  @britty OSC京都の時もいましたねー。  [in reply to britty]

Powered by twtr2src