2010年11月04日のつぶやき

  • 00:02  シークァーサーの和名って、平実檸檬ヒラミレモン)というらしい。 [m]
  • 00:03  @shizuku517 なんか本とかゲームを買うだけで積んじゃう感覚ですねw?でも、録画してあるならわざわざニコ動で見なくてもいいのにw。 [m]  [in reply to shizuku517]
  • 00:04  @parodyer おやすですー [m]  [in reply to parodyer]
  • 00:12  @shizuku517 確かにテレビで見るよりは流し見しやすいですねー。という自分はテレビがパソコンでしか見られないので、どっちにしても流し見なんですが・・・w。 [m]  [in reply to shizuku517]
  • 00:13  @indosiki 確かに12月の雪は普通ですねww。3月の魔法・・・は、どんな魔法でしょうw? [m]  [in reply to indosiki]
  • 00:15  そういえば昔、電気も全部消してまっくらな中で寝転びながらモバイルをかたかたやってたら「キーボード見えるの!?」って、隣で寝てた人に驚かれたことがあったのを思い出した。 [m]
  • 00:15  なんで今更思い出したかというと、今丁度、電気消した部屋で同じことやってるから。今は一人だけど。 [m]
  • 00:18  TLにピンク色なアイコンの人は少ないので、というか、少ない色の人だと、ぱっと見て分かるので反応しやすいというのはたしかにあるかも。 [m]
  • 00:19  @shizuku517 あー、それで、「あれ、アニメ終わったのに全然進んでない・・・」ってなって落ち込むわけですねw。。 [m]  [in reply to shizuku517]
  • 00:26  @shizuku517 でもなんかこう、逆に課題(自分の場合だと、コード書きながらとか多いんですが)のほうが進んでると、「あれ、結局内容どんなんやったんやろ」ってなったりもするので、難しいです流し見はw。 [m]  [in reply to shizuku517]
  • 00:30  今、何気なくぽちっとついったらーのユーザー情報取得をしてみたら、 @shizuku517 さんのついったー登録日が、自分の誕生日と同じだということに気づいた。 [m]
  • 00:31  あれ、前にも言ったっけこれ。 [m]
  • 00:36  @shizuku517 みたいですよ!ということで、来年は誕生日に「登録2周年おめでとう!」って忘れずに@してみますw。 [m]  [in reply to shizuku517]
  • 00:39  ちょっと最近、話題があんまり噛み合わない(というか、あんまり興味ない話題をついってる)人をあんふぉろーしたら、TL速度が遅くなりすぎたので、大昔にふぉろってて今はふぉろってない人を、再度ふぉろーしてみたりした。 [m]
  • 00:43  @shizuku517 っていいつつ、たぶん、来年には2人ともきっと忘れてたりするのかもですねww。 [m]  [in reply to shizuku517]
  • 00:44  なんかここしばらくふぉろわーは400人手前で落ち着いてたのに、10月に入っていっきに400人を突破した。なんかあったっけ? [m]
  • 00:46  しかしでも、去年の今頃と比べると、ふぉろわー数は倍以上で、ふぉろー数も1.5倍かー。一応このアカウントは成長したってこと? [m]
  • 00:48  @shizuku517 いやー、人の誕生日とかってなかなか覚えられないものですよ!(ぇ。 [m]  [in reply to shizuku517]
  • 00:51  ちなみに、じいちゃんの命日は、月は違うけど自分の誕生日と同じ日。「いくらあんたのことが大好きやったからって、わざわざ合わせんでも良かったんにねぇー」といつも言ってます。 [m]
  • 00:51  @shizuku517 えっ・・・あれ。ほんとですね。さっき「もう日付変わる」とか言ってたと思ってたら・・・。 [m]  [in reply to shizuku517]
  • 00:52  @shizuku517 楽しみにしてます!そして自分も頑張って、ついったー登録記念日を覚えておきますから! [m]  [in reply to shizuku517]
  • 00:54  この1時間なにしてた・・・うーん。ちょっと成果がない気がする。ついったーでしずくさんとしゃべってただけなようなw。 [m]
  • 00:54  まぁこういう時間の使い方もあってもいいですよね?ね? [m]
  • 00:57  さて、じゃあいい加減に寝ますか?明日は朝から活動しなかんし! [m]
  • 01:00  歩美の顔がww QT @toflice: あゆみwww RT @sazu8556: あゆみ「残像だ…」 RT @sanakan90: 右下に素早いあゆみ やばいふいた on Twitpic http://twitpic.com/33ipj2
  • 01:01  @toflice はーい、おやすみです! [m]  [in reply to toflice]
  • 01:01  Have a nice dream, my dear friends! [m]
  • 08:11  おっはよう! [m]
  • 08:14  今日の研究室LTは何をしゃべろうか。OOoとTDFの話? [m]
  • 08:16  @toflice ついったー見てないで体力回復してください! [m]  [in reply to toflice]
  • 08:35  @toflice よ、よしよし? [m]  [in reply to toflice]
  • 08:37  忘れないようにメモ:KOF2010のブース展示のためのディスプレイの配送手続き。 [m]
  • 09:32  ∇とか QT @nishio: 代入と累乗以外の二項演算子で右結合性の演算子って何があるかな??
  • 09:34  あーでも、∇は単項でも使われるから、二項とは言えないかも? [m]
  • 09:44  コトノハ: ○ ケンタッキーフライドチキンの店内で飲食(イートイン)をしたことがある(76): http://bit.ly/c9ARZk
  • 09:44  コトノハ: × ○男×女コトノハユーザーで好きな人を書け!被ったらカップル成立!(28): じゃあ、被ったかどうか判定するプログラムを書く係で。 http://bit.ly/9W37L4
  • 09:54  #jawp : ふむ・・・また性急編集が入ったのねー・・・。しかもタブロイド雑誌とか、なんだかなんだかですねぇ。なんかこう、信頼度を測るための指標みたいなのないんかな。 [m]
  • 09:58  [募集] 各媒体内での各情報源の信頼度を推測する指標、あるいは測定した研究結果。日本語媒体のみで構いません。例えば、新聞各社とか、書籍雑誌の出版元とかで、どの程度、信頼性に違いがあるかなど。 [m]
  • 10:02  @ni_kan おはようございます! [m]  [in reply to ni_kan]
  • 10:08  @ni_kan ってか、今気づいたんですが。@みかんってなんですかw。 [m]  [in reply to ni_kan]
  • 10:15  コトノハ: × ○シシャモの天ぷら ×鶏ささ身カツ(26): http://bit.ly/dkP0VM
  • 10:37  東本願寺前で中学だか高校生だかが記念撮影してる。修学旅行シーズン? [m]
  • 10:39  あれあれ、もしかして:来年はうさぎ年? [m]
  • 10:41  JavaScriptは、実行がサーバー側じゃなくてクライアント側なので、サーバー能力がそこまで高くなくてもいいから、よく使う」という意見を初めて聞いた。 [m]
  • 10:43  うさぎ年ってことはあれですか、自分の干支ですか。 [m]
  • 10:45  コトノハ: × 肉と魚だったら魚の方が体にいいって本当なのかな?(3): 「体にいい」とかいうので、誇張以外聞いたことない。どっちも適度に食べればいいんですよ。 http://bit.ly/aJFE37
  • 10:45  コトノハ: × (ガンダムの)シャアの綴りが"Char"だと知った時は少しショックでした(107): char azna = null; http://bit.ly/cqC87Q
  • 10:45  コトノハ: × ガンダムの「ダム」が何なのか気になっている(111): 別に気になってないけど、それ言い出したらガンだってなんだか。 http://bit.ly/aeHdkk
  • 10:46  サイトのナビゲーションバーにFlashとか使ってるのは、まったく親切でも使いやすくもないことに気づくべき。 [m]
  • 10:50  画一的でなくなっただけでは QT @ninomy: だっておかねがないんだもの http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1562374.html
  • 10:52  前から言ってるけど、「若者のなんとか離れ」とかもそうだけど、それって単純に、趣味嗜好の多様化が進んで、みんながみんな同じことやってる世代とは違うからってだけな気がするんですよ。そういうことを強要(推奨)しない風潮というのもあるでしょうけど。 [m]
  • 10:55  で、実はそれって土木工学の人間というか、政治とか社会基盤に関わる観点からすると、いろんなことにお金も手間もかけなきゃいけなくなったってことで、けっこう面倒なことなんですよね、 [m]
  • 10:57  例えば、一昔の「若者は車を乗り回して、夏は海で遊ぶものだ」というのが通じるなら、海へ行くまでの道路をきちんと整備しておけば(おおぜいの)不満は解消されたけど、それが公共交通も使うようになったり、海じゃなくなったり、そもそも外に出なかったりすると、そっちも考えなかんくなる。 [m]
  • 10:59  自動車社会から公共交通社会に転換するのはいいけど、その過渡期(ちょうど今から?)は、どっちにも気を回さなきゃいけなくなって非常に大変で、それをみんな我慢できるだけの体力が、今の日本にあるのかっていうのは良く考えなきゃいけないことです。 [m]
  • 11:01  あ、あと単純に「ブーム」が流行らなくなった理由は、「静かなブーム」だとかなんだとか言い出して、何がほんとの主流なのかよく分からなくなったというのもあると思いますよ。 [m]
  • 11:03  そもそもよく考えたら、静かなブームってなに。そよ風ってこと?それってブームでもなんでもないよね。と、いつもツッコミをいれたくなる。 [m]
  • 11:03  太陽光線あっつー。この時期なのにあせかいた。 [m]
  • 11:29  きたくー。さて、そのままauショップへ行こう。
  • 11:29  あ、その前にディスプレイの配送もやった。
  • 13:50  [連絡] ケータイ復帰しましたー。電番もメルアドもそのままですが、アドレス帳がないので、お手数ですが、メール知ってる方、番号と名前を添えてメール送ってくださいー。 [l]
  • 13:56  母親に「もどったよー」と言おうと思ったけど、電番はともかく、メルアドなんか覚えてなかったというw。電話してみよかな。 [l]
  • 14:03  さて、研究室LTですよっと。 [l]
  • 15:19  研究室LT終わりー。そしてお腹すいたが、まぁいいや。 [l]
  • 15:29  ってことは、今12歳ですね!(何 QT @usako10712: ほー、あなたも卯年ですか!私もです。 RT @aokomoriuta: うさぎ年ってことはあれですか、自分の干支ですか。 [m]
  • 16:10  @usako10712 なんとまだ生まれてなかったとは!衝撃の事実。なんで親は教えてくれなかったし(ぇ [l]  [in reply to usako10712]
  • 16:11  #NowListening 『CLASS OF 87』(槇原敬之) : cELEBRATION2010で聞いてから、ちょっとお気に入りになった。 [l]
  • 16:11  えっ、10歳だと思ってました! QT @tama998: えーっ22歳だったの? QT @yukichi: @aokomoriuta辰年です。なんで、今、22です。
  • 18:10  セリフ原稿作成完了ー。 [l]
  • 19:17  パソコン移動によりデータが失われてしまったらしく、動画を作るためには画像が不足していて、もう一度レンダリング中。明日の朝ぐらいまでかかりそうなので、もう帰る。 [l]
  • 20:04  RT @shizuku517: 明日提出のプリントを発見してこれがプリントじゃなくてプリンだったら丸めてつるんって飲み込んでしまうのにって!
  • 20:05  ただいまっと。しかしなんでこんなことに。

Powered by twtr2src