2010年11月07日のつぶやき

  • 01:07  ただいまー!
  • 01:09  日本シリーズどうなったのかと思ったら、なんと引き分け・・・。チェンはよくやった。浅尾・・・はもうちょっと頑張ってほしかった! #npb #dragons
  • 01:16  @parodyer おやすですー。  [in reply to parodyer]
  • 01:28  @toflice 朝ですね!おはようございます(ぇ  [in reply to toflice]
  • 01:42  @toflice えっ、実は日本標準時ではない国だとかそういうことではないんですか!  [in reply to toflice]
  • 02:34  最近、 #jawp は、編集フィルター関連しか触ってない(触る時間がない)気はするのは、きっと気のせいだろうと思い込んでおく。
  • 02:35  @toflice もしかすると地球以外!?  [in reply to toflice]
  • 12:35  あ、きょうは #wcj2010 初日ですね! QT @Freetrashbox: やっぱり早くつきすぎた。覚えてもらっている自信は全くないが、一応@ksaka98さんと@iwaimさんに挨拶をしておく。
  • 13:23  #wcj2010 ネット中継の待機中。 http://live.streamingmedia.jp/wcj2010/
  • 13:28  #wcj2010 の中継ひらいたらアニメがw。
  • 13:32  #wcj2010 の中継で流れてたアニメけっこう楽しめた。さて、アニメも終わったし切るか(何
  • 13:32  #wcj2010 の中継はじまったっぽい。再読み込み!
  • 13:53  そういえば、バイナリXMLの話はどうなったんだっけ。 #wcj2010
  • 14:00  「数式があると分かる人と、あると分からない人」の話って、そんな驚くようなことなんかなー。もうずいぶん前からいわれてて今更な気がするんですが。
  • 14:02  「数式があると分かる人と、あると分からない人」ではないですが、プレゼンでも「図だけを貼付けて文字が少ない方がいい人と、文字を多くした方がいい人」というのがいるらしいですよ。こちらは、後者の比率が少ないですが。
  • 14:03  プレゼンで「文字を多くしてほしい」という人は、プレゼンしのなかに情報をたくさん詰めてほしいと言うことらしい。逆に図とかばっかりのは「中身がないスカスカ!」って批判するんですって、そういう方々は。
  • 14:04  おお、新曲ですか! QT @Daviechan: ご無沙汰でしたのは、 書き上げなければいけない曲があったからなのよねーん。 健康診断の後という事で、まだほんのすこし、 バリウム系です(笑)
  • 14:07  せっかく #wcj2010 の会場に技術系の方々が集まってるようなので、ついでに宣伝:先日、 #jawp での技術的な話題を扱うプロジェクトプロジェクト:ウィキ技術部 http://bit.ly/bIVI0C ができました。
  • 14:10  @ksaka98 @Freetrashbox 昨日、 @iwaim さんあたりと、出典つけようぜキャンペーンをPJ:Vでやろうって話をしてたのを思い出しました!  [in reply to ksaka98]
  • 14:12  #jawp の信頼性の技術的統計というと、先日、 http://bit.ly/aEgoFp というのも書いたので宣伝 #wcj2010
  • 14:15  #jawp での参考文献の有無の抽出は難しくて、編集フィルター http://ja.wikipedia.org/wiki/SP:EF でも検出方法に苦労してます。 #wcj2010
  • 14:17  確かに複雑といえば複雑w。 QT @Freetrashbox: 複雑なテンプレートの例に、まさかの{{生物分類表}}登場。 #wcj2010
  • 14:26  Semantic MediaWikiについては、 http://www.mediawiki.org/wiki/Semantic_MediaWiki あたりも参照ですよ。 #wcj2010
  • 14:27  @Freetrashbox #jawpウィキペディアンの中で、よりはすごく割合高いと思います!  [in reply to Freetrashbox]
  • 14:31  RT @Freetrashbox: 先生、ウィキペディアの解析データの辞書化を御検討。ウィクショナリーを使いたまえよ。 #wcj2010
  • 14:41  protectedでハッシュタグつけてるけど、あんまり意味ないよなーと、某さんのつだりを見て思った。
  • 14:43  @carkuni ダレトハイイマセンヨダレトハ  [in reply to carkuni]
  • 14:43  えっww QT @iwaim: #wcj2010 で初めてしった情報が。ドアラの名前はもしかしてドラゴンズ+コアラなのか。
  • 14:46  昨日の #kof2010 では「社内でMediaWiki」は結構いましたよ。 QT @Freetrashbox: 先生「社内のデータ運用にメディアウィキを使っている人も結構いらっしゃると思う」。・・・まずいないと思うなあ。 #wcj2010
  • 14:48  @hirofumitouhei いや、自分の「えっ」は、「初めて知った」ということに対する驚きですw。  [in reply to hirofumitouhei]
  • 17:39  バイトー!
  • 17:50  しかしふと気付いたんだけど、バイトに 新しい人がくる→自分の仕事が被る→なにやらされるんだろう・・・w。
  • 17:52  新しいことやるんでしょか。今月いっぱいでやめる人に指導はいるのかなー。いやまぁやりますけどね。
  • 21:29  なんか予想外に早くご飯食べ過ぎた。まだ10分も休憩残ってる。
  • 21:37  さて休憩終わるしあと4時間がんばろー。
  • 23:00  浅尾が打たれたのか・・・!
  • 23:03  そして岩瀬を投入と。とりあえず岩瀬が後を抑えてくれて、裏の攻撃を祈る・・・! #npb #dragons
  • 23:06  お、岩瀬抑えた!さあ裏の攻撃頼む! #npb #dragons
  • 23:08  で、気になるけど休憩終了なのです。1時間後に終わった時には勝ってるよね!

Powered by twtr2src