2010年11月09日のつぶやき

  • 00:33  月曜日でいつも通り(以上に?)暇だった上に、新人さんがいたおかげでやること早く終わったので、いつもより早く帰ってきた!
  • 00:35  いっそのこと「どう天」とか QT @usako10712: うどんの具ね!(笑)でも省略形としては便利で楽しいと思います。 RT @aokomoriuta: 「どぼ天」(『どうしようもない僕に天使がおりてきた』の略)は、何度聞いても、うどんの上に乗ってる具みたいでなれない。
  • 00:38  @YukiharuYABUKI 自分はinkscapeがおすすめです!gimpはちょっとUIが使いづらかった・・・。  [in reply to YukiharuYABUKI]
  • 00:47  現在の所持金は38円でした。研究室行く道でコンビニ寄って甘い物でも買おうかと思った目論見は崩れました。
  • 01:14  研究室行く予定が、風呂に入ったら眠気が・・・。しかしお腹も空いた。
  • 02:03  はー・・・なんだかなー。
  • 02:06  もし世界がそれを認めないとしても、それが明確に論理的に正しいのであれば、そんな感情論には流される気はないし、つまりは正しいものを正しいと言い続けるつもり。
  • 02:17  「やめとけよ」その言葉は何の力も持たないことに気付くべきだ。
  • 11:34  @shizuku517 免許取ったらドライブでおでかけですね!  [in reply to shizuku517]
  • 11:34  さて、研究室行きますか。
  • 11:54  @raurublock try it? [l]  [in reply to raurublock]
  • 12:30  @shizuku517 最初の被験者は弟さんですねー! [l]  [in reply to shizuku517]
  • 13:17  昼ごはんの豚トロ丼は、予想通り具がご飯に対して少なかった。 [l]
  • 13:29  みんなtweets数がおかしくなってる(激減してる)みたいですが、私は正常なのですよ。 [l]
  • 13:31  #jawp の 赤の旋律さん(IRC nick: akasen @akanosenritu )さんを見つけたのでふぉろった。 [l]
  • 13:33  食後のおやつ:バニラメロンパンをもぐもぐ [l]
  • 14:20  VNC経由で家のVideoStudioに接続しているけど、これはなかなか大変だ。 [l]
  • 14:40  VNC経由の動画編集の何が大変って、向こう(家)から、こっち(研究室)へデータを送信するのに、家の上り速度が遅いってことですね。70Mとかあるし。 [l]
  • 14:44  今日は、明日からの海岸工学講演会の準備で18時半に京都テルサへ行かなきゃなので、それまでに動画の変換ができればいいのだけど。 [l]
  • 15:36  発表するときの動画の再生で、ファイル形式が何か使えるのか分からず「うがー」ってなってたけど、PortalbleVLCを使うことで解決した。H264も再生できるのがいいね。 [l]
  • 15:39  無圧縮aviで6GBとかが、H264だと1.6MBとかになりました。さすがH264です。 [l]
  • 16:00  FoxitReader Portableもあったのか。 [l]
  • 17:01  動画とか全部きちんと作った状態で、発表練習してみたら、12分の発表時間に対して、11分59秒89とかだった。いい感じ。 [l]
  • 17:06  [告知?] 明日10日から12日まで、京都テルサで海岸工学講演会が開催されます!入場とか参加は無料なので、お時間のある方はぜひご来場ください。 http://bit.ly/9Tp421 #jsce #coastal [l]
  • 17:18  @Chiether 自分の場合は早口になるんで、ギリギリぐらいでちょうどなんですよね。  [in reply to Chiether]
  • 17:19  18時30分集合なので、絶対に早い気がするけど、まぁ早めに行くに越したことないので、京都テルサへ向かう。
  • 21:56  帰宅しましたよー。
  • 21:58  会場設営が18:30-21:00なのに、自分(たち)の担当会場が前日シンポジウムで20:30まで埋まってるという事態により、こんな時間まで設営してました。
  • 22:01  そして担当シフトを見て愕然とした;なんと自分の発表のところ以外、全部シフトが入っているという。担当会場以外に見に行きたいところあったのに、全く見に行けないという。
  • 22:01  英語発表なので、英語セッションを聞いて耳慣れ&雰囲気慣れしときたかったのだけどなー。
  • 22:08  明日は朝から8時半に会場にいなきゃいけないから早くねなきゃなのだけど、 #jawpIRCチャンネルで「(主にBLPに対して)出典なきSD」の話題で盛り上がってるので、気になる。

Powered by twtr2src