2010年11月19日のつぶやき

  • 00:00  TweetStatsの@数で、 @Kei_Kei とか @tokoroten とか @tosik がまだ上位にいるところをみると、やっぱりgumonjiつながりで入ったんだなーと実感する。ここ最近のデータ@Twilogだと、 @ninomy とか @kzhr ですが。
  • 00:00  しかし、TweetStatsでもTwilogでも、@数が一番多いのは、 @shizuku517 という。あれーそんなに@飛ばしてたっけ。
  • 00:01  @kzhr なんともまあ分かりやすい!  [in reply to kzhr]
  • 00:05  うーしかし今日は一段と寒い。暖房器具出そうかなー。。
  • 00:17  小さい子にばーんとぶつかられるのはべつにいいのだけど、あの子たちは痛くないのだろうか。
  • 00:24  OK, it's time to play #CIV5 now!
  • 18:59  起きた!
  • 19:40  5x3 =/ 3x5 問題だけど、つまりは、5+5+5か3+3+3+3+3の違いってことでしょ。これが式の上で違うのは当たり前だと思うのだが違う?
  • 20:25  ビートルズももう今は歴史・・・なら、現代史とかで習ってても良さそうな気がする。 http://togetter.com/li/70272
  • 21:14  ポップンやりたい! QT @parodyer: 一人暮らししたらゲーセン閉まるまでポップンやり続けたりしたい…実際やったらつぶやきと金が激減しそうだけど
  • 21:16  @parodyer ちょっと昔にやっててw。もうずいぶんやってないんで、きっと素人レベルまで腕は落ちてると思いますが!  [in reply to parodyer]
  • 21:23  @parodyer そのうち家のコンシューマ機でやるコントローラーとか買ってやりたいなとか思ってます!  [in reply to parodyer]
  • 21:29  @parodyer 昔10000円ぐらいで売ってるの見たことあるんですけど、今はどうなんですかねー?  [in reply to parodyer]
  • 21:32  @parodyer うっわ・・・それは。。そんな人気なんですか。普通にゲーセンでやった方がいいかもw。  [in reply to parodyer]
  • 21:33  スコーンはおいしいですよ!(一応フォローしてみる QT @shizuku517: 舞台はイギリスなのに美味しそうとはこれいかに!ですよ
  • 21:34  @parodyer ってかなんでいつの間にそんな値段ついてるんですか・・・w。人気ありましたっけ。  [in reply to parodyer]
  • 21:36  電話しながらついってるなう
  • 21:40  @parodyer プレミアとか付くようなものなんですかw。  [in reply to parodyer]
  • 21:41  @shizuku517 美味しくないスコーンもあると言うことですか!  [in reply to shizuku517]
  • 21:43  @parodyer やっぱり作ってないんですかね・・・。  [in reply to parodyer]
  • 21:45  @shizuku517 スコーンってもうちょっとサクッといくものじゃないんですか!  [in reply to shizuku517]
  • 21:47  .@parodyer アマゾンで10000円切ってました! : ポップンミュージック10 (コントローラ同梱) コナミ http://t.co/9cmpGEU
  • 22:01  電話終わり。
  • 22:02  電話してて思った:メールより電話のほうが楽でいいや。
  • 22:02  まぁもちろん状況にもよりますが、少なくとも雑談をするだけなら、ついったー>電話>メールですね。
  • 22:04  5x3 =/ 3x5を間違いという人は、ベクトルとナブラの間に・がないからって×にするようなものだ!(ぜんぜん違う
  • 22:06  しかしまぁそれはともかく、gradはスカラー、divとrotはベクトルにしか作用しないと思っている人は多い。まぁ実際、最初はそう習った覚えはあるけど。
  • 22:06  @kzhr 普通に会えない場合の話ですよ。  [in reply to kzhr]
  • 22:10  今日分かったこと:S-N図って、σ-εと同じぐらい有名(?)だと思ってたけど、そうでもないらしい。
  • 22:14  転送サイズはともかく、「目立ちすぎ!」という話は聞きますね QT @iwaim: ウィキペディアの寄付募集バナーのサイズに突っ込んでいる人いるけども、どっかでキャッシュされるから転送量の負荷なんて微々たるものだろう。くだらない。 #jawp
  • 22:15  #jawp : 「ウィキメディアは広告がないことがいいところなのに、あれじゃあ広告と同じじゃないか!」という話らしいです。まぁ言わんとすることは分かる。
  • 22:17  #jawp : 「広告」を、自分の見たいものではないものを強制的に見せられるもの(=排除するもの)として捉えるなら、確かにあの寄付メッセージは広告として扱えないこともないんでしょう。しかしウィキメディアが宣伝広告を使わないのはほかの理由があってですね?
  • 22:32  @iwaim ウィキメディアは転送量には相当気を使ってますからねぇ。 #jawp  [in reply to iwaim]
  • 22:39  @britty @iwaim まぁ2007年当時ならともかく、3年も経てばウィキメディアの流れは全然違いますからねぇ。 #jawp  [in reply to britty]
  • 22:40  @iwaim まぁあれですよ、なんとなくかじり始めの初心者の人がよくやる間違いだと思って生暖かい目で(ry  [in reply to iwaim]
  • 22:44  母親が「チーズケーキおくっといた」と言ってたので、ちょっとワクワクしてたら、生チーズケーキという、あのちょっと微妙なゼリーのようなヨーグルトのようなあれでした。まぁ美味しくいただいてますが。
  • 23:08  @akaniji ならない。著作物をパクるのと、知識/アイディアをパクるのは別。 #jawp  [in reply to akaniji]
  • 23:13  @akaniji そこが区別されてなかったら世の中回ってない?  [in reply to akaniji]
  • 23:18  @akaniji 無知/無理解によるものを一緒にされても。 #jawp  [in reply to akaniji]

Powered by twtr2src