2010年11月21日のつぶやき

  • 00:02  @toflice もしかして知らないうちに幽体離脱的な・・・!?  [in reply to toflice]
  • 00:12  『今、@aokomoriutaさんに告白しようかどうか迷っている人は0人です。こ、告白なんかされても煩わしいだけですよね!ね!』 http://shindanmaker.com/62984 :よかったよかった?
  • 00:13  と、久しぶりに診断メーカーで遊んでみた。やっぱりあんまりおもしろくn・・・げふげふ
  • 00:15  @toflice これですべての謎が解けましたね・・・!  [in reply to toflice]
  • 00:16  初期ユニットが戦士で探索してたら、最初から蛮族の村にあたって、数ターンキルされたのはいい思い出! QT @tokoroten: あまりに欝なので、Civ4をしたら、蛮族に殺された。
  • 00:17  あれ以来、初期ユニットが戦士なのはなるべく選ばないようにするようになりました。あるいは、ランダムでやって戦士になったら、しばらくは村の探検しない。
  • 00:19  あーなんか本気でポップンやりたくなってきた。アマゾンで見たやつ買おうかなぁ・・・。
  • 00:20  @tokoroten それは防ぎようがないですねww。  [in reply to tokoroten]
  • 00:22  @toflice 今日の夜も、寝てたらいつの間にか・・・とかなったり?  [in reply to toflice]
  • 00:23  家(コンシューマ機)でポップンをやってて困りそうなこと:叩く音がうるさい(と、下とか隣の人に文句言われそう)
  • 00:27  「死んでもいいかな」と言うのは勝手だけど、死んだらすごく悲しむ人がココに1人いるんだということを理解しておいてほしい。
  • 00:29  @toflice でも逆に幽体離脱できることが分かってたら、楽しんできたらいいですよ!  [in reply to toflice]
  • 00:31  RT @shiratama030b: 【速報】今、佐川急便が来たんだけれど、肝心の荷物を忘れたからまた明日の朝来るそうですwww【どうしてそうなった】
  • 00:32  そういえば:KOFとかOSCとかでMediaWikiウィキメディアが別モノだと言われると驚かれる
  • 00:33  @parodyer おやすみですー  [in reply to parodyer]
  • 00:33  そういえば:KOFとかOSCとかでMediaWikiウィキメディアが別モノだと言うと驚かれる
  • 00:34  そろそろ部屋も寒くなってきたし、パソコンの排熱量(主にCPUの動作クロック)上げるかなー。
  • 00:37  @toflice 空飛べるんですよ!そしてたぶんマッハ30ぐらいで移動できますよ!  [in reply to toflice]
  • 00:50  神の子どもたちはみな踊る』? QT @toflice: 自分が神様の息子って言われたらえっ?ってなるよな
  • 00:53  神の子どもたちはみな踊る』の映画が、来月の4日から中川コロシネ@愛知でやってる!観に帰ろうかなー。 http://www.kaminoko-movie.com/theater/
  • 00:53  大垣でも正月にやってるのか・・・。正月に帰ったときに観に行くというのも手だなー。
  • 00:55  ノルウェイの森』なんか(こら)より、『神の子どもたちはみな踊る』の方が楽しみすぎる&絶対にオモシロイと思うんだ。
  • 00:56  というわけで、たぶん『ノルウェイの森』は観に行かない。いや、誰かが行くっていうなら付いてく程度。『神の子どもたちはみな踊る』は自分から積極的に誘って行くぐらい。
  • 01:04  @indosiki いやまぁ、深刻にというか、いつも(?)言ってるやつなんですよ。でまぁ、さっきもまた言われたので、毎回同じ答えですが、いつもそう返してると。  [in reply to indosiki]
  • 01:05  映画がそんな感じですよね QT @Qsaku0: わ か り ま す 『ノルウェイ』は“愛の物語”に落ちついてしまう気が… RT @aokomoriutaノルウェイの森』なんか(こら)より、『神の子どもたちはみな踊る』の方が楽しみすぎる&絶対にオモシロイと思うんだ。
  • 01:06  でも、『ノルウェイの森』をただの恋愛小説(恋の物語)としてしか捉えられないというのは、まぁもちろんそれはそれでその人の捉え方だから否定はしないのだけど、やはり読み込みというか、思慮が浅い気がしてならない。あれはもっとこう、根源的なところを語る物語なのですよ。
  • 01:09  まぁしかし、そうやってただの「恋愛小説」としても見ることができるというのが、『ノルウェイの森』の優れたところだと思うし、だからこそこれだけ有名なんじゃないかとは思う。
  • 01:12  @indosiki どーなんでしょうねぇ。最初の頃は「本気でそう考えてるなら止めんよ」としか言ってなかったけど、それでも言い続けてたので・・・w。  [in reply to indosiki]
  • 01:17  そういや、 #furigumo のキャラデザとかUI設計とか誰かやってくれるといいんだけどなー(ちらちら
  • 01:27  トニー滝谷も、ちょっと愛の物語すぎて、もうちょっとなんだかなんだかなーって感じでした・・・。 QT @Qsaku0: 個人的に「トニー滝谷」の映画化は素晴らしかったと思う。なにせ、イッセー尾形の寂しげな演技。ビリビリ伝わる。
  • 01:28  やっぱり映画(映像)化すると、受け取り方が浅くなるというか、深くまで読み込みづらいというのがあるんだろうか。
  • 01:32  まぁでも、『トニー滝谷』の映画は、一度借りて見たことがあるだけなので、きちんと買って観てみたいとは常々思ってたり、
  • 01:33  @toflice 元々は小説ですー。村上春樹の。  [in reply to toflice]
  • 01:34  @shizuku517 じつはあと10日で11月終わるんだってウワサを聞きましたよ!  [in reply to shizuku517]
  • 01:35  @EN11U みたいですねぇ・・・。予告編をみても、こう、そういう感じが全面に押されてて、なんかもーって感じですw。  [in reply to EN11U]
  • 01:39  @shizuku517 ねー。まったく嘘も大概にしとかんt・・・あれ(カレンダーをみる  [in reply to shizuku517]
  • 01:40  @toflice あ、でも映画にもなるんで、映画でも間違いないかも!  [in reply to toflice]
  • 01:42  .@Qsaku0 「大衆にウケるには、物語は単純でなければならない」という、誰だったかの言葉を思い出しました。結局「愛」という、非常に分かりやすい形でまとめないことには、商業的成功を収める映画としては成立させられないんですかね・・・。
  • 01:45  しかしそれを考えると、村上春樹は映画化にはあまり向いてない、というのは、やっぱりその通りなのかもしれないなーと思いますね。映画の求める大衆性(?)と、ハルキワールドの深さは相容れないのだろうか。
  • 01:46  @shizuku517 そういやそうですね・・・。11月の頭にKOF2010に出たばっかりだと思ったら、もう20日とか・・・!なんだか間の10日間の記憶が抜けてる?  [in reply to shizuku517]
  • 01:50  某知り合いが、「村上春樹の小説は難しい!」と言っていて、何を読んだの?って聞いたら「これ」って渡された本が、『アフターダーク』で、そりゃいきなりそれは難しいわ・・・と思ったことが。
  • 01:50  @shizuku517 そういえばポッキーの日ありましたねw。全然気づかずにスルーした人がここにいますが!  [in reply to shizuku517]
  • 01:51  アフターダーク』が出るまでは、村上春樹作品の中で一番難しいと言われていたのは『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』だった。異論は認める。
  • 01:52  ノルウェイの森』より、恋愛小説/愛の物語っぽいといえば、『国境の南、太陽の西』ですかねー。あれはすんなり読めたってあの人が言ってました!
  • 01:54  そういえば今気付いた:明日(今日)は月曜日じゃない
  • 01:54  なんで月曜日だと思い込んでたんだ自分。まだ8時間バイト終わってないよ!
  • 01:55  @shizuku517 あれ、イベントって、しずくさんところは学祭あったんじゃないんですかw。  [in reply to shizuku517]
  • 01:58  羊をめぐる冒険』とか『海辺のカフカ』あたりは、冒険ものっぽくして映画化出来そうな気がしますけどねー。羊の方は前2部作がないと「鼠ってだれ」ってなりそうな予感がしなくもないですが。
  • 01:59  @EN11U いつだったか読み返してたときに、隣にいた友人から「うわ、お前ってそんな恋愛ものとか読むタイプだったの!」とか言われたことがあって、やっぱり今でも普通の人の感覚からするとそういうカテゴリに入るんだなぁ・・・と思いました。  [in reply to EN11U]
  • 02:03  青子守歌の考える「他の人にススめたら難しい!と言われそうな村上春樹作品(中長編)」ベストスリー:1位『アフターダーク』、2位『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』、3位『ねじまき鳥クロニクル
  • 02:04  @shizuku517 あー・・・そういえば台風が!とか言っておられた覚えがw?まぁ自分も、今年の学祭とか、当日になって「あ、今日だったのか」って言ったりしましたからね・・・w。  [in reply to shizuku517]
  • 02:06  @iwaim いってらしゃいww  [in reply to iwaim]
  • 02:08  そういえば、このあいだ海講で同じ部屋の担当になった子と、日本って24時間営業のコンビニがあって、自販機で飲み物買えて、たぶん、この生活になれてしまうと、そういうのがない海外では生活出来なさそうだよねーと話してた。
  • 02:09  さあ、そろそろいい加減寝なかん気がしてきましたよ?どうしましょう。
  • 02:22  きっと電気でビビビ的なそういう図書館なんですよきっと QT @Magepa: エレクトロニックのまちがいじゃねの?
  • 02:30  さ、寝よねよ。いや寝ないかも知れないけど、布団には入る。おやすみ。
  • 11:32  起きた&そしてバイトー。帰宅予定は20時すぎ?
  • 16:02  バイト休憩なう。さすがに日曜日のランチは忙しかったw。
  • 16:05  @nao_sb GOOD LUCK TO YOU!  [in reply to nao_sb]
  • 16:07  RT @syuu1228: wwwww RT @ohkura: その発想はなかったwww “@tjumpei: これはwww RT @andfum お姉さん、カイロに書かれている"低温やけど注意"は関西弁じゃありません。そんなに親しげではありません。多分どの地域でもそう書 ...
  • 16:16  あ、今日のは古い(?)バイトですよ。今月はかけもち。
  • 18:13  なんかディナータイム入ったのに休憩ですよ?
  • 18:19  ご飯食べない30分休憩って長いなー・・・。
  • 18:24  若干右足が痛い。あと90分耐えろ右足!
  • 18:27  明日、というか、今日のバイト終わってからどうしよーかな。つまり、研究室行くか行かないか的な意味で。
  • 18:28  先週はCIV5やってたから、研究室行けてないし、今週は研究室に籠もって、いい加減にMGCG法の実装を終わらせたい。
  • 18:33  明日シフトみたら、なんか初めて見る名前の人がいるなーと思ったら、高1の女の子なんですって!ホールじゃなくてキッチンで。びっくりですよ。
  • 18:35  MGCG法は、もう1ヶ月近くウダウダと「うまくいかんー」とか言って終わってるからなー。
  • 18:38  さぁあと80分がんばろー。
  • 20:30  きたく!
  • 20:54  追加 http://togetter.com/li/70823
  • 21:16  #jawp : ウィキペディア日本語版における技術関係の話題を扱うプロジェクトプロジェクト:ウィキ技術部 http://ja.wikipedia.org/wiki/PJ:WTECH が正式運用になりました。
  • 21:34  #jawp : 拡張型折りたたみ可能要素 http://ja.wikipedia.org/wiki/H:ECE が共通スクリプトに組み込まれました。従来より自由度の高い折りたたみが可能になり、例えば、より便利なテンプレートを作成できるようになりました。バグの報告などはノートまで。
  • 21:46  そしてなんだかんだで研究室へは行かず、 #jawp 関連を動かしてると言う。まぁ、明日から集中するために、面倒なことを今日片付けてしまうのはいいことですね。
  • 22:16  NAN(Not A Number)って、普通に「エヌ・エー・エヌ」って読んでたけど、「ナン」という呼び方もあるのか・・・。むしろそっちの方が一般的だったりしちゃう?
  • 22:18  「ケミカル 彼女」というネタを思い出してひとり笑う、そんな夜 #gumonji

Powered by twtr2src