2010年11月23日のつぶやき

  • 02:47  #jawp : 出典の付け方でなんだか盛り上がってるみたいですが、自分の場合はコンクリート工モールの定理みたいに、参考文献節に書誌情報も本文からの参照も入れて、各refには著者姓・題・ページ情報のみ入れてます。なんだかんだでこれが一番分かりやすいと思う。
  • 02:53  #jawp : モールの定理を書くに当たって何が一番大変だったかって、弾性荷重法を使ってはりのたわみ角とたわみを求める計算と、それをきれいに図にすることでしたね。
  • 02:54  #jawp : ほんとは計算結果もきちんとどこかに乗ってるやつを使いたかったんですが、あいにく見つからなかったので、まぁ仕方なく自力計算という。独自研究になる(検証可能性を満たしてない)のでほんとはダメなんですけどね・・・。まぁ暫定的措置ということで目をつぶった。
  • 02:55  @toflice えーダメですかw?  [in reply to toflice]
  • 02:56  RT @wikimediatech: Ryan_Lane: adding warning notifications via IRC to nagios
  • 03:03  さて雨もあがったようなので、研究室へ行きますか?
  • 03:37  @iwaim @britty ターン制戦略ゲームと言えばFreeColはいかがですかーいまならもれなく #translatewiki.net で自分でメッセージを翻訳できちゃいますよー。  [in reply to iwaim]
  • 12:19  [募集] 「モールの定義」という用語を使っている情報源。 @vigorous_action さんが見たらしいんですが、それらしいのは見当たらず。応力円とか破壊基準とかその辺? [l]
  • 18:26  んーおはよう? [l]
  • 18:31  @sasyosen_330 @shizuku517 おはようございます。しかしこんな時間の「おはよう」に普通に「おはよう」が返すとはなかなかやりますね・・・! [l]  [in reply to sasyosen_330]
  • 18:33  起きたらなんか韓国と北朝鮮が戦争とか。いやまぁ、ずっと戦争中ですけど・・・。 [l]
  • 18:36  最近 #CIV5 をやってたせいか、夢の中までciv5っぽかった。こっちはローマで、イギリスにステルス爆撃機で爆撃してた。 [l]
  • 18:37  @britty まだ状況をよく把握してなかったり。 [l]  [in reply to britty]
  • 19:09  計算コードをガリガリやるのもちょっと飽きたので、Windows API Code PackをつかってDirect3Dとかの表示をやってみようか。 [l]
  • 19:15  @toflice な、何番目にRTしたらいいんですか・・・! [l]  [in reply to toflice]
  • 19:17  ゆうはんたべてこよ? [l]
  • 20:19  Q. この条件だと、臨界レイノルズ数はいくつですか? A. 実測してみないと分かりません。 [l]
  • 20:24  #civ5 の空軍の話だけど、戦場の霧が晴れてないと(ある程度近くで、他のユニットが威力偵察してないと)空爆できないから、ちょっと使い方微妙すぎる。4みたいに偵察飛行できるか、人工衛星で戦場の霧を晴らせるとかじゃないとちょっと。 [l]
  • 20:37  コトノハ: × 友達に切られそうになったら自分から切る?(24): 防御するだけ。 http://bit.ly/icB1CC

Powered by twtr2src