2010年11月27日のつぶやき

  • 00:03  ってかほんとお腹すいた。
  • 00:09  お腹すいたけどそういえば紙のお金もうないやーと思って小銭入れの中を数えたら、小銭だけで1111円あった。
  • 00:21  と、告知忘れてたので今更ついってみる。
  • 00:23  そして研究室へ行くという目論見がどうなったのかなう。
  • 00:26  @marineblue1223 えーなんでですか!  [in reply to marineblue1223]
  • 00:29  次の1月でWikipediaが誕生から10周年を迎えるにあたって、1月22日に関西ウィキメディアユーザ会 #wikansai では、京都のはてな本社でパーティーを開催する予定です。 #wmja #jawp http://ten.wikipedia.org/wiki/Kyoto
  • 00:29  というわけで訂正して再度ながしたところ。
  • 00:33  @shizuku517 やる気さん、自由奔放な生活してますね・・・!  [in reply to shizuku517]
  • 00:36  @shizuku517 まったく、やる気さんはまったく。ご飯食べないなら食べないって連絡してくれないと夕飯無駄になっちゃうじゃない!  [in reply to shizuku517]
  • 00:38  @marineblue1223 まー50人程度なので大規模かと言われると微妙ですが!でも来る価値があるとは思います!  [in reply to marineblue1223]
  • 02:06  最近ずっと疑問だったのだけど、なんでAll right reservedって日本語化されてないの。訳しづらいのはわかるけど、英語で書かれても分からない人多いよ?それともそのサイトは英語が正文なの?(日本語のサイトなのに。
  • 03:18  Google翻訳さん・・・Exploringを「エクスペリエンス」って、意味変わってますがな。
  • 04:18  #translatewiki.netに関する解説ページの翻訳を終わらせた。 / Project:About/ja on #translatewiki.net has completed! http://bit.ly/huVKuN
  • 04:18  しかしこんな時間になにしてんだ自分w。
  • 04:22  しかしほんと、Translate拡張機能は使いやすい(特にページの翻訳とか)。というわけで、ウィキメディアでも使ったらいいと思う!(提案しろって?
  • 04:22  @toflice まさかあと30分ですか(ぇ  [in reply to toflice]
  • 04:28  @toflice いやほらいつぞやタイムゾーンが違う的な話があったような気もしないでもないので、そーいう感じかなっと!  [in reply to toflice]
  • 04:37  @toflice 12時間ずれてるってことは、JST-12 = UTC+9-12 = UTC-3ってことで、グリーンランドあたりかなと予想してますw。  [in reply to toflice]
  • 04:43  @toflice グリーンランドの冬は厳しそうですがお元気ですか  [in reply to toflice]
  • 04:55  コンビニに朝ごはんを買いに行ったら『よつばと!』10巻が置いてあって思わず買ってしまった!後悔はしてない。朝ごはんがお弁当からおにぎりになったけど。
  • 16:33  おきたー!
  • 16:34  @shizuku517 それに関してはたぶん、自分と自分の妹も合意します!  [in reply to shizuku517]
  • 16:47  かーむら市長はやっぱり辞任かー。と言っても、もう一度、市長選をやるってだけみたいですが。
  • 16:57  7+8は、5+2と5+3にわけて、5が2つで10で、あと2+3=5で、合わせて15って計算してますねぇ。まぁもう覚えちゃってる気がしないでもないですが。 http://togetter.com/li/72978
  • 17:07  あと、ずいぶん前に言われて驚かれたのは、2ケタ以上の数同士の足し算をするとき、自分は大きい方のケタから計算するんですよね。382+134だと、3と1で4と、8と3で10と1だから1つ前のケタが増えて、5.. http://togetter.com/li/72978
  • 17:08  .@suzupin さんの「暗算あれこれ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/72978
  • 20:17  塾講バイトの全体研修会終わって、さぁ今から直でキッチンのバイトですよ?
  • 20:30  都市の景観は、木造だと更新が多くて古いのがすぐに消えてしまうけど、石造だとかなり長期間もつから、昔の街並みがそのままで美しい。ってどこでみたっけ。
  • 22:38  @marineblue1223 why don't you propose in twn, not but here?
  • 22:39  @kahusi 人類がいなくなったあとというと、記録媒体は石版しか残らないとかいうのも言いますね。まぁそこまでの話ではなくて、「なんでヨーロッパの町はこんなに美しいの?」みたいなコラムにあったんですよね。  [in reply to kahusi]
  • 22:52  自分としては、三角関数とかexpとかを禁じられるより、微積を禁じられる方が不便。
  • 22:58  つい先日、学食で、自分の彼氏が他の女の子とお昼ごはん@学食を食べてるのはOKかNGかという話をしていたのを、横で一人でご飯食べながら聞こえてきたことを思い出した。お昼なら仕方ないじゃないーという2人に対して、1人は「絶対ダメ!」と意見が分かれてました。
  • 23:00  自分の彼氏/彼女が他の異性とどこまでならいいの?みたいな話はやっぱりみんな興味ある話題なんだなーとその時は思いました(まる
  • 23:01  ちなみに、友達の友達ぐらいの子で、「キスまでなら大丈夫」というやつ(男)がいて、その時一緒にいた友達(女)は「ないわー」って言ってましたね。そういう感覚なんですかねぇ?
  • 23:22  @decobisu カラオケいいですね!  [in reply to decobisu]
  • 23:23  そして今頃思い出した。バイト先で夕飯食べてくるのを忘れてた&夕飯の買い物すら忘れてたことに。
  • 23:24  @Chiether まぁw。それはまぁ革新的ですね?  [in reply to Chiether]
  • 23:25  まーでも、言って自分も「家に泊まりに来てる」とかいうことが去年まではけっこうあったから、それはそれで「えー」って言われたわけですが。
  • 23:27  自分の基準(?)は、同性の友達と同じことをやるかどうかですね。だからご飯食べに行ったり遊びに行ったり泊まりに行ったり&泊まりにきたりというのは普通に何の抵抗もないです。でも手をつないだりキスってなると、同性のやつとしたりはしないんで「えー」ってなりますね。
  • 23:27  まぁ、「そもそも異性の友達なんて成り立たない!」という人もいるのでそういう人とはたぶん感覚は相容れない気がします。
  • 23:29  @decobisu 喉をもっと鍛えなきゃですね!ヒトカラですよヒトカラ  [in reply to decobisu]
  • 23:33  3文字の略語がAKB系に見える病ですね! QT @shizuku517: やふートップの「SKYのA380導入 本当に大丈夫?」っていうのを見て、え?何また新種のAKB?って思ったらスカイマークだった
  • 23:37  #NowListening 『PENGUIN』(槇原敬之) : 「話もしてキスもしたけど出会わなかった2人」という部分が強烈な印象を与える、すごい曲だともう100回目ぐらいに思った。

Powered by twtr2src