2010年12月06日のつぶやき

  • 08:24  おはようです。
  • 08:25  @shizuku517 おー、牧場の座標どこですか!  [in reply to shizuku517]
  • 08:26  @shizuku517 ですです、ワールドマップで出てくるやつです。お手伝いいきますし!  [in reply to shizuku517]
  • 08:31  @shizuku517 見渡す限り海でしたしw!正負の符号間違ってたりしません?  [in reply to shizuku517]
  • 08:32  まぁせっかく遠くのマップへ移動したので、ついでにその辺の方々のところお手伝いしていくかー。 #minboku
  • 08:34  @shizuku517 了解ですw。ちなみに、お手伝いもフレ登録も、なんかすごい気軽というか、もう感じ的にはついったー的なノリですよ!  [in reply to shizuku517]
  • 08:36  @shizuku517 って、141, -242にそれらしい人を発見しました隊長!  [in reply to shizuku517]
  • 08:37  さて、そろそろ動き出さねばー。
  • 08:40  牧場物語オンラインって、なんていうかこう、MMO的なのをみんな期待してたんですが、結局みん牧は今流行のソーシャルゲーム(?)みたいになって、まぁそれはそれで面白いからいいんですが、やっぱりちょっと期待はずれって感じでしたね。いや面白いですよ? #minboku #bokumono
  • 08:50  @shizuku517 じゃあ正解でした!というわけでお手伝いしちゃっておきましたw。  [in reply to shizuku517]
  • 08:53  #IS03 に切り替えたいなーとずっと思ってるんですが、まだちょっと色々とAndroid auはやめた方がいいよーという感じっぽいので、まだ様子見なんですよね。いや、きっかけがあったら買うかもですが!
  • 09:04  買うとしたら、うーん・・・。今のケイタイを #IS03 に機種変更して、今のケイタイは新規契約回線とかにしておくのがいいんですかね。IS03単体だとバッテリーの持ちほかで厳しいって聞きますし。まぁその辺はお店の人に聞いて一番良さそうな方法を探しますけど!
  • 09:04  @shizuku517 いえいえ!というかあれなんですね、漢字だとああやって書くんですねw。  [in reply to shizuku517]
  • 09:19  名古屋ではリンゴではなくういろになります。 QT @TYN120: 青森じゃ日常。 RT @wasemasa 映画の1シーンみたいでかっこいい。 “@lotti_night: さっきすれ違った外国人の方、自転車乗りながら片手でリンゴ丸かじり。朝食ですかいww”
  • 09:25  借金の返済方法はともかく、橋梁ほか高度経済成長期の構造物の耐用年数超過問題はほんとに切迫してるんですよ。: 神戸新聞|社会|「今こそ公共事業を」 麻生元首相が神戸で講演 http://bit.ly/i15c6k
  • 09:29  @Cai0407 @yukichi そのバッテリー持ち問題がけっこう深刻そうなので、悩ましいところですね・・・。  [in reply to Cai0407]
  • 09:30  結局、『神の子どもたちはみな踊る』の映画は正月に実家に帰ったときに大垣のシネコロでみることにしました。
  • 09:31  打ち切りww QT @marineblue1223: @aokomoriuta 日本のスマートフォン市場での戦いは始まったばかりだ!(少年漫画風に
  • 09:38  「粒子法による演算ではできなかった液体内に気泡が混入する状況」とか、むしろ逆ですから:「Echelon」はFermiの100倍:米NVIDIAのCEOが絶賛する“日本のCUDA” (1/2) - ITmedia +D PC USER http://bit.ly/gsPpYs
  • 09:38  まぁ、しょせんITmediaのような人たちに粒子法と格子法の違いなんて分からないでしょうから仕方ないんだろうとは思いますけどね。
  • 09:43  というか、そもそも気液混相で気泡スケールで計算する手間は、格子だろうが粒子だろうが一緒なわけですよ。
  • 09:45  粒子法と格子法は何が違うのか、たぶん(特に格子法の人たちのほとんどは)、きちんと説明できる人はそう多くない。見た目とか印象とかが先行してしまってるし。いやまぁ、素人さんはそれでいいんですが、そうでなくて真面目な顔して突拍子もないことを流布する人が一番困る。
  • 11:27  今使ってるモバイルKOHJINSHA SA1F00が、ずっと最初からのままWindows XP使ってきたけど、いい加減、重くてきついので、Linuxの何かに乗り換えようと思っているところ。狙い目はUbuntuあたり(知ってる人が使ってる)ですが、何かオススメとかある人いますか?
  • 11:46  まぁ、常用はあくまでWindows系ですが、せっかくなのでモバイルには「軽さ」を求めてみようかと。というわけで、UbuntuFedoraCoreを取ってるところ。
  • 11:55  CDドライブはないので、USBメモリに入れているところ。
  • 11:57  @nogajun 了解です!と言いつつ、まだ全然そんなところまで行ってないので、まずはライブUSBメモリで動かしてみますー。  [in reply to nogajun]
  • 11:57  @BlueSkyDetector ありがとうございます!とりあえずUbuntuにしてみようと思います。  [in reply to BlueSkyDetector]
  • 11:59  Linuxディストリビューションのことを聞いたら、すぐに色んな人から助言がもらえて、さすがついったーだと思いました!
  • 12:00  Ubuntuは、今使ってるイーモバイルのUSBモデムもそのまま使えるかもという話ですしね!
  • 12:04  ん、あれ、画面が真っ暗になって何も反応してないよ! [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル]
  • 12:24  @shizuku517 でもよくある漢字じゃないほうが楽しい気はしますねー。でも、ついったーで見慣れてるからか、ひらがなの方がイメージに合ってる気もしますw。  [in reply to shizuku517]
  • 13:10  どうやらxorg.confというファイルを修正しないとGUIは動かないようなので、仮想コンソールでうにうにやってみてるところ。久しぶりすぎて大変だ。 [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 20:31  バイトあがり&研究室へ行く。
  • 20:38  バスまで少し時間あるので、夕食(バイト前にも食べたから、夜食?)がてら、マック。テキサスバーガーをおすすめされたけど、いつも通り、てりやきにした。
  • 20:40  食べたい! RT @toflice: 鶏肉ゴロゴロしてる美味しいチキンカレーが食べたい
  • 20:41  そうか、もうカレーとかシチューの季節なのか。今週つくるかなー。
  • 20:46  初めて聞きました RT @airnag: 髪が絡まってることを、髪がむだかるっていうのは、うちの方言かなー。
  • 20:47  自分がゲームの影響を受けて大きくなったなら:今ごろ、牧場主か市長。
  • 20:48  と、なんか「自分がゲームの影響を受けて大きくなったなら」がTLで流行ってたようなので自分も考えてみた。
  • 21:45  まぁ、今でも海より山が好きで、「牧場」って聞くと敏感に反応するし、市長はともかく、シムシティがあったから土木工学の都市計画系を目指したし、gumonjiのおかげで今の研究内容に興味を持ったんですが!
  • 21:48  原付を取りにきたのに、原付のカギを忘れてきたという失態。バスもなんなので歩いて帰る。
  • 21:50  @shizuku517 ね!自分はまだちょっと憧れありますよw。  [in reply to shizuku517]
  • 21:55  自分の基準は、年が近くて会ったことある人にはいわゆる「タメ口」(つまり方言あり?)で、それ以外は敬語/丁寧語です。ただし例外は少なくない。
  • 22:09  というか、「暴力ゲームの影響で子どもが暴力的になる」って分かってるなら、良いゲームを使って良い影響を与えたらいいがね。
  • 22:18  帰宅。
  • 22:34  さて、モバイルのUbuntu移行作業を再開しよう。
  • 23:37  #minboku がさっきからまったく繋がらない(セッションが切れる)という。
  • 23:39  #minboku は、牧場物語からログイン物語に変わりました。

Powered by twtr2src