2010年12月07日のつぶやき

  • 00:44  xorg.confをいじれって書いてあるけど、xorg.confがない→gdm止めてXorg -configureで作成しなさい→作成される→startしても再起動しない。。 [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 00:45  これぐらいの時間になってようやくまともにゲームできるようになる #minboku であった。
  • 01:06  @nogajun みてましたみてました。でも、バージョンが違うっぽくて、10.10だとxorg.confがないから、新しく作らなきゃいけないってところでつまづいてます・・・。  [in reply to nogajun]
  • 01:07  もう若干眠くて体が冷えてさむいけど、でもここでこいつをUbuntuに変えておけば、明日以降の研究生活が絶対に快適になること間違いないから、がんばるよ!
  • 01:14  [募集] Ubuntu 10.10でxorg.confを作る方法。手打ちしかないんでしょうか。 [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 01:23  @nogajun GUIが動かない→gedit使えない→コピペもできない・・・。。(イマココ  [in reply to nogajun]
  • 01:24  viは使えるんですが、全部手打ち?というか、環境とか違ってもあれでいいのかなぁと心配に。 [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 01:31  とりあえずvi手打ちでやってみよう。 [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 01:32  ちなみにあと若干めんどくさいのは、キーボードがUSで認識されているのか、記号の位置が少しづれてるところとか。()が、Shift8,9じゃなくて、9,0なところとか。
  • 01:50  @nogajun それ試してみたんですが、起動からずっとSHIFT押してても特にそういうのが出ないです・・・。  [in reply to nogajun]
  • 02:16  むー・・・ダメだ、grubの起動方法も分からない。そしてxorg.confを全部手打ちはさすがにつらい&絶対にどこか間違えるから最終手段ぐらいにしか残したくない。 [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 02:17  そしてもうそろそろ限界すぎるから、寝る・・・。おやすみなさい。
  • 02:18  @nogajun ダメですね・・・。  [in reply to nogajun]
  • 02:19  というか、よく良く考えたら、インストーラーが起動してる時点で、grubみたいなのって関係ない気がしなくもない?そうでもない? [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 02:31  なんかうまくい・・・かなさそうだけど、とりあえずもうちょっと頑張ってみることにした。 [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 02:31  @tapir_ まだ寝てません!  [in reply to tapir_]
  • 02:32  @shizuku517 寝起きの良くないしずくさんを起こすのは大変そうです!  [in reply to shizuku517]
  • 02:33  @nogajun ですです!なるほど、やってみます!  [in reply to nogajun]
  • 02:36  @tapir_ もちょっと頑張ることにしてみましたのでw。  [in reply to tapir_]
  • 02:37  @shizuku517 家族に頼むしかないですね!あるいは、ケイタイで起こしてもらうとか!  [in reply to shizuku517]
  • 02:44  @shizuku517 目覚ましで起きられるならいいですねー。目覚ましを止めないように気をつけてくださいw。  [in reply to shizuku517]
  • 02:50  @nogajun 起動オプションが空でした・・・。  [in reply to nogajun]
  • 03:16  ・・・結論:無理。これがOSSの限界? [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 03:16  まぁそんなわけで寝ます。おやすみなさい。
  • 03:19  @yutopp 要らんと思うよ?まぁしたいことにもよるでしょうが。  [in reply to yutopp]
  • 03:22  いいですいいです、別にそこまでしてUbuntu使わなきゃってことはないんですし。こんなことに余計な時間を食うぐらいだったら研究室行くし!
  • 03:22  と一応、決意を新たにしてから寝る。本当に必要になってきたらまたインストールは考えよう。
  • 03:25  それはないwwww QT @indosiki: @aokomoriuta マック買ってマック上でWINとUbuntu開いたほうが楽な気がするのは私だけ?おやすみん
  • 03:27  Macとか、自分の中ではLinuxより要らない子。捨ててあったら拾うけど、ぐらいのレベル。
  • 03:27  だって使い道ないし!
  • 03:27  @indosiki じゃあ最初からLinuxにしとけばいいのに・・・ww。  [in reply to indosiki]
  • 03:30  @indosiki まーマッカーなんてそういうコダワリのある人しかねぇ・・・って感じですよ。少なくとも今回の選択肢にMacなんていうものの入り込む余地はないw。  [in reply to indosiki]
  • 03:32  モバイル(ネットブック?)のWindows XPを軽くするためにUbuntuを入れようとしてて、うまくいかなくて疲れて「もういいやー」って寝ようとしたら「Macを買って、WindowsUbuntu入れたら」という衝撃的なコメントが飛んできて、目が覚めた(イマココ
  • 03:33  Macにするぐらいなら、自分で自作OSの方が使い道があるんじゃないかと本気で思う。
  • 03:34  いやまぁ、もちろん使い道とか目的によりますよ?グラフィック系とかそういう創作的なのはMacの方がいいというのは理解できますし。しかし自分にとってはそれはどうでもいいわけで。
  • 03:35  @indosiki おやすみなさいです。  [in reply to indosiki]
  • 03:37  自分の中では、Windows>>>Linux>>>>>>>>>自作OS>Macという感じ。
  • 03:45  面白いコメントのおかげで目がさめたのでもうちょっと頑張ってみよう。うん。
  • 03:58  @britty まぁ歴史的なところを言えばそうですけどね。しかし今のMacUnix系と同じに扱うのはどうかとw。  [in reply to britty]
  • 23:52  pingを打っても、pongが返ってくるかさえ不安だったけど、きちんとそれぐらいは返してくる #jawp コミュニティーは、まだ健全なんですかね。返し方はあれですが。 #translatewiki.net
  • 23:55  まー、pingにしてはちょっと強すぎたかなとは思いつつ、しかし強すぎても自己修復機能が働くはずだとまだ信じていたので!

Powered by twtr2src