2010年12月08日のつぶやき

  • 00:17  というか、ホントは、MediaWiki-lとかMediaWikii18l-lとか、気を遣って(特別扱いして)WikiJA-lに投げた時点で、pongが返ってくることを期待してたのだけど、さすがにそこまでのレベルにはなかったみたいね。
  • 01:15  @Mucky999 普通に案内は英語と日本語で出しましたよ。  [in reply to Mucky999]
  • 04:46  #minboku でコスモスx20なクエスト開始。1本に3日とかかかるんですが・・・!
  • 04:49  @shizuku517 問題ありません隊長!  [in reply to shizuku517]
  • 05:10  Run Ubuntuのところで、タブキーを押したら、入力するところがでてきたのでそこにxforcevesaを入れたら出来た! [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 05:17  しかしさすがにvesaだけあるのか、重い・・・! [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 05:37  というわけで、 #ubuntu をインストール中ですが、「情報」の情の字が中国漢字になってました。まぁ細かいことですが。
  • 05:41  ところで、買った当初の店員の言葉を鵜呑みにして、KOHJINSHA SA1F00のことをずっと「モバイル」と呼んでますが、実際にはなんなんでしょうね。ネットブックスマートブックにしては大きすぎますよね?
  • 05:42  さてこのインストール中の余った時間に、ずっと以前から誘われてたfacebookの登録やるかなー。
  • 05:45  @tapir_ なにww。  [in reply to tapir_]
  • 06:05  facebook登録はした。登録はしたけど、特に使い道がないので、たぶんこのまま放置?
  • 06:08  やっぱり、facebookは、mixiがあったら、mixiでいいじゃんってなるなーこれ。
  • 06:10  ん・・・?なんかさっきから画面が動いてないと思ったら、下のほうになにかおすところがある?これ画面の解像度足りてないとかいうあれですか。 [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 06:12  あ、インストールのプログレスバーだった。まぁせっかくなので表示させたままにしとこう。 [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 06:15  @tapir_ どう考えても同じサービスですしww。  [in reply to tapir_]
  • 06:16  インストール終わったっぽいので再起動中? [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 07:10  .@nogajun さんからの助言に従って、LXDEを入れてみているところ。 [WinXPUbuntuへ乗り換え作業中@モバイル(SA1F00)]
  • 07:30  滅びたらいいと思うOSの既定の設定:ノートパソコンとかで画面を閉じたら勝手にスリープ/シャットダウンする。
  • 07:33  というわけで、画面をなにげなく閉じたらUbuntu側で勝手にスリープかなんかしゃんになったせいで、LXDEへの変更に失敗→再インストールですよ。もうほんと、滅びれろ!!
  • 07:43  リカバリーモードで動かないかな。
  • 07:44  ダメでした。
  • 07:51  @sasyosen_330 みたいですね、せっかくなのでそっちにして再インストールしてます。  [in reply to sasyosen_330]
  • 08:12  RT @translatewiki: #MediaWiki 1.17 was branched by @catrope today. #finally http://ur1.ca/2iw48. Release expected in a few months.
  • 08:23  @translatewiki can we (translators) know the release day or the day we should complete translation?  [in reply to translatewiki]
  • 08:25  #MediaWiki の次のバージョン1.17がブランチに入りました。数カ月中にはリリースされるようです。 http://ur1.ca/2iw48 (via @translatewiki )
  • 08:40  そろそろCPU買い替え時期ですねぇ・・・:AMD、6コアとデュアルコアPhenom IIで最上位モデル - ITmedia +D PC USER http://bit.ly/ekzpIs
  • 08:43  若干頭痛がしてきたけど、もうちょっとがんばろう。とりあえず11時に #minboku がメンテ開始らしいので、そこまでは頑張って作業する。
  • 09:15  @shizuku517 おはようございますww。  [in reply to shizuku517]
  • 09:40  @shizuku517 朝の第一声がちょっと面白かったですw。あ、寒い中10分も待機おつかれさまです?  [in reply to shizuku517]

Powered by twtr2src